だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

大雪

2006-01-21 | Weblog
 昨日の天気予報では、午後から雪だったのに、朝起きてみると外には雪が10cmくらい積もっていた。
 雪とは関係ないけど、人身事故のため電車が遅れているということだったので、やはり早めに出ないと間に合わないかも。
 とりあえず早めはやめに準備をして、子供が泣くのも振り切って家を出る。(大雪の今日が夫が休みの土曜日で良かった~。

 8時前には最寄り駅に着き電車を待つ。
 しばらく待っても全然電車が来ない。さっきまでちゃんと動いていたのになぁ~なんて思っていたら、何やらトラブルがあったらしく、いつ復旧するか見通しも立たないらしい。

 待っていた人たちがみんな一斉にTELを掛けてタクシーを呼んだり、家族に送ってもらったり。
 私も危ないから今日は車に乗るのはよそうと思っていたが、仕事に行かないわけにもいかず、夫にTEL。
 結局置いて出てきた子供と3人で乗り換え駅まで出た。(そこでまた置いていくので、子供はまた大泣きだよ。

 トータル2時間弱掛かって、なんとか仕事にギリギリ間に合った。
 こんなに大変な思いをしたのに、他の人は全然普通通りだったらしい。確かに都心は雪は降っているもののほとんど積もっていなかったしね。ってうちはどんな田舎なんだ!
 こんな雪の日じゃ、きっと暇なんだろうなぁ~と思っていたが、みんな空いてると思ったのか、お出かけできない分近くで過ごそうと思ったのか、いつも以上?っていう位に忙しく過ごした。

 雪はやむ気配も無く、この様子だと来週初め辺りは雪がまだ残っているんだろうなぁ。
 自転車も危ないし、車なんてもってのほか。
 買い物も大変な1週間になるかも??

最新の画像もっと見る