だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

お出かけ

2006-08-13 | 子供
 子供が「ボールのあるお店で遊びたい(大型のスーパーなどにあるキッズスペースのこと)」というので、たまにはちょっと違うところにでも行くか、とうちから1時間ほどの場所に最近できたイオンへ行って来た。

 この日、外は30度超えの暑い日で、室内型遊具は大人気。その中でも、20分数百円するキッズスペースは狭い中に20人ほどの子供たちが遊んでいて、入場制限まで掛かるほどだった。

 まだ3歳のKなどは、キッズスペースのなかで他の子とケンカなどする可能性もあるので、一緒に付き添う。
 大きな階段を上ると、滑り台やボールプールがあって大きい子は楽しそうなんだけど、うちみたいに怖がりな子供は上に上って行くことも出来ないんだよね。(人が少ない時は私と一緒に上ったりも出来るけど、子供が多い時は無理だしねぇ)
 結局、ままごと中心に家で出来るような遊びばかりやって、しばらくすると遊ぶものが少ないと思ったのか、「もう出る」とか言い出してしまうほど。

 しばらく子供が遊んで満足した後、折角少し遠出したので、カーナビでショッピングモールの検索をして、そこから程近いお店にもいってみました。

 私たち夫婦って出かけるのがショッピング中心なんだけど、ここはまだ行ったこと無かったんだよねー。
 でも中に入ってみると、よく見知った店ばかり。ららぽーとやイオンなど行っていると、大体同じようなお店ばかりで、規模が小さいところだと見るところすらない辺り。ちょっとさみしぃ。
 でも、ぐるっとお店を1周している間に、見つけました!いいお店♪

 ネイルショップで、30分500円ほどでやり方などを教えてくれるところ!
 しかも、ネイル雑誌に載っているような、ネイル商品取り扱っているお店なので、品揃えも豊富。
 車で1時間以上と言うところがネックだけど、暇な時に教えてもらいに来ようかしら??

最新の画像もっと見る