四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

秘境奥只見湖と八海山の旅

2010-07-31 13:39:45 | 日記
奥只見湖さわやかクルーズの旅.wmv

          南魚沼市から奥只見シルバーライン(22キロのうち18キロがトンネル)でそこをバスで走りやっと銀山平船着場に着きました。 

          そこから遊覧船乗り場まで15分程山を歩きやっと只見湖遊覧船に乗る事が出来ました。 

          約40分のクルーズです素晴らしい景色とさわやかな風、遠くに尾瀬のひうちヶ岳を望み幸せな時間を過ごしました。




霊峰八海山は新潟県南魚沼市の旧六日町と旧大和町の境にそびえ峰続きの中の岳(2085m)と越後駒ヶ岳(2003m)とともに

越後三山として名が知られています。昨年のNHK大河ドラマ天地人の撮影現場となった所で主演の直江兼続役の妻夫木聡と常盤貴子の

サインもありました。私達は山頂駅(1147m)までロープウェーで上がり周辺を散策しました。




(写真左下)の山の中央で兼続役の妻夫木聡が立っていてヘリコプターで上から撮影したそうです

本当に眺めは最高です!この山頂駅からが八海山の登山コースとなります綺麗な峰々です


                                                 




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんでん虫の会(山登りの会)... | トップ | かれんに満開!ホテイアオイ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルーズの旅 (kittyちゃん)
2010-07-31 14:50:16
いいとこですね。

涼しそうで~

映像見てたら行きたくなりました
返信する
Unknown (はなちゃん)
2010-07-31 15:22:05
}kittyちゃんへ

早々にこコメントありがとうまだブログ完成し

ていなかったのですが・・・次に見たら少し変

わっているかも?只見湖のクルーズが一番良か

ったです
返信する
越後三山・・ (プラムスメ)
2010-07-31 18:12:02
いつかは登って見たかった、八海山
越後三山・・・インターネットでみましたが、夏はいいですね。もう体力ないから、無理ですがせめて、麓まででも。
 奥只見湖のムービー、満喫しました。
遊覧船は優雅な気分になりますね。日本狭しと言えども、まだまだ知らない所いっぱい・・
返信する
八海山 (はなちゃん)
2010-07-31 19:14:49
プラムスメさんへ

私も八海山の山頂駅(登り口)なのでこのまま

縦走したいなあと思いましたが今回はそれは出

来なかったですがきれいな峰々でしたよそれと

この只見湖から尾瀬に入るコースもあるんです

私は以前尾瀬から只見湖に行き新潟回りで帰っ

て来ました秋はもっといいそうですよが綺麗でした
返信する
Unknown (ヨーコリン)
2010-07-31 22:59:40
ブログ楽しみに待ってました 
天気が良くて よかったね  
夜空のお星さん たくさん出ていましたか 
動画を見ていると 以前尾瀬から奥只見湖を  縦断して新潟の小出に付き 上越新幹線で 
帰って来たことを 懐かしく思い出しました
奥只見湖はほんとうに美し湖でまた行って
見たいです
返信する
只見湖のクルーズ (はなちゃん)
2010-08-01 11:16:33
よーこりんへ

早くブログに載せたかったんだけど動画何回も

失敗してなかなか出来ませんでした只見湖のク

ルーズとても良かったですよニュージーランド

のミルフォードサウンドとまでは行かないけど

紅葉の季節はもっといいみたいです又どこか行

こうね
返信する
いい人生 (千の風)
2010-08-01 14:38:23
健康的な生活を送っていますね。
でんでん山から下りたら直ぐに次の山に登る。
体力にも感心しています。しかしいい人生ですよ。
いつもの通り写真が多く楽しいブログですね、
返信する
只見湖クルーズ (はなちゃん)
2010-08-01 15:06:36
千の風さんへ

只見湖は前から行きたいと思っていました お

天気も良かったので最高でした今回はあまり歩

いていないのでまた9月のでんでん虫の山登り

で頑張ります
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-08-01 16:00:45

次 つぎ 次と 素敵な 山登り

  若さやな~~!!

   いつもの トレーニング頑張って~~!

 知らない 日本の 素晴らしさ待ってます~
返信する
今回の旅 (はなちゃん)
2010-08-01 20:39:49
kimiちゃんへ

今回は只見湖のクルーズが目的なので電車、バ

ス、ロープウェーと遊覧船の楽な旅です。次回

は山登り頑張ります又色んないい所を紹介しま

すので
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事