四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

でんでん虫の会(山登りの会)初参加

2010-07-20 09:31:46 | 日記


地域で山登り大好きな人たちで結成されたでんでん虫の会、私は昔から山が好きで個人的に行っていましたが

今回初めて地域の人との交流も含めて参加させて頂きました。行く所は犬鳴山と聞いて小学生の頃キャンプに

行ったのを思い出して低い山だからと思って甘くみていましたが、以外や昔見た風景とは違い滝が何箇所にもあり

約2時間の登り全身汗だくになりました。





犬鳴山は関西方面でよく知られていますが実際には犬鳴山と呼ばれる山はなく修行の場とし、義犬伝説を持つ不動堂の周辺にある山々を

総称して犬鳴山と言うそうです。私も初めて知りました(関西空港の手前のJR日根野駅からバスで25分の所)

梅雨で雨が多かったせいか水量が多くて滝はとても迫力がありました。下2枚の大きな滝にはクサリが付いていていました多分滝に打たれて

修行するためだと思います



私達は一番標高の高い(高城山)を目指して登ることにしました。登っても登ってもなかなか頂上は見えず、朝早かったのでお腹はすくし

全身汗だく、私はいつも山に登っている時思いますなんでこんなしんどい思いをして登るのやろう家にいたら楽やったのに・・・・と

でも頂上に着くとそんな事いっぺんに忘れて登って良かったと思うのです。下りは道があるようでない獣道やら雨でどろどろの所を注意しながら

ゆっくりゆっくりと歩きやっとバス停にたどり着きました。朝早くからよお頑張ったわーと自分を褒めてやりました。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキング (kittyちゃん)
2010-07-20 16:24:53
山の中は涼しそうですね

小学生の頃を思い出しましたか?

またひとつ地域デビューができてよかったですね
返信する
でんでん虫の会 (はなちゃん)
2010-07-20 20:18:54
kittyちゃんへ

kittyちゃんに教えてもらったでんでん虫の会
皆さんとても優しい人ばかりで3期の人が三人
もいました。涼しそうに見えるけれど汗だくですよでもいい汗です登りより下りの方が足に来ましたまだ筋肉痛が治りませんが楽しかったです有り難う
返信する
お疲れ様でした (千の風)
2010-07-20 20:23:13
さすがに写真の枚数揃いましたね。
滝もこまめに収められ感心しています。
でんでん虫と高城山の写真が私のブログとダブっていますが仕方がないですね。同じ所に行ったのですから。
私も出来上がっているのでまた見て下さい。
山歩きよく頑張られましたね。

返信する
がんばったよね(^-^) (ナナさん)
2010-07-20 21:42:49
初めてですよね二人での山歩き
花ちやんとお喋りしながらだったので凄く楽しかったよ
下りはお互いに励ましあって無事に下山あ・り・が・と・う
女性二人の参加で少し不安だったけど優しい男性群ばかりで、おまけにおやつまで頂いたよね
私らよりも気が効く紳士に連れられて、いい思い出が出来たね
返信する
でんでん虫の会 (はなちゃん)
2010-07-20 23:23:41
千の風さんへ

犬鳴山お疲れ様でした。女性二人と言うことで

どうしょうかなあと思いましたが皆さん優しく

て紳士的で飴やらチョコレートやら頂きまして

楽しく山登りが出来ましたし、滝も迫力があり

いい写真が撮れました
返信する
初参加です (はなちゃん)
2010-07-20 23:45:52
ナナさんへ

最初、えー女性は私達二人!と思いましたがみ
んな優しい人達ばかりで良かったねナナさんが
結構喋ってくれたから雰囲気が明るくなったし
楽しく登れてよかったです。でも下りは正直
足がつりそうになり膝にも少しきていました
今はふくらはぎが筋肉痛ですでも又行こうね


返信する
Unknown (いーちゃん)
2010-07-21 10:26:07
バイタリティーあるね!
若い1
精力的に 何事にも挑戦する貴女に脱帽。
連れて下さい、 宜しく。
返信する
凄いよ  (マリリン)
2010-07-21 15:17:37
はなちゃんへ
初めましてマリリンです
はなちゃんの行動力と好奇心に脱帽です

凄い 凄い これからはちょくちょく見させてもらいますね~
素敵な画面に時間を忘れました
これからも頑張って下さいね
返信する
Unknown (はなちゃん)
2010-07-21 16:55:44
いーちゃんへ

地域の山好きな人達で結成された山登りの会

ですまた顔見知りの人もおられると思いますの

で良かったら参加して下さい。何事もチャレン

ジあるのみですよ
返信する
お元気ですか (はなちゃん)
2010-07-21 17:13:28
マリリンへ

コメント有り難う 色々やっているでしょう
はなちゃんは孫の名前なんですが季節の花々の
写真を撮って載せているので通称はなちゃんです写真をパソコンに取り込んで音楽をいれてDVDも作っていますまた楽しい情報載せますのでお暇な時にでも見てくださいでは元気でね
またお会いしましょう}
返信する

コメントを投稿