四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

私のカメラでも撮ることができました(もんつきちゃんです)

2016-02-15 12:04:34 | 登山日記

  2月15日 

  あー寒いわあ! でも今日もまた頑張って歩かなきゃ!リハビリだもんね

 朝は4000歩目標で お昼からは3000歩一日7000歩目標です。プラス、ストレッチ朝昼晩の三回です。

そんな私をいつもジョウビタキ(もんつきちゃん)が迎えてくれます。お早う寒いね

 

 私の安物のカメラでも写せました。とにかく早くシャッターをきらないと逃げてしまう 焦るワア

 

 

 せなかの白いもんがかっこいいよ

 

 寒くても冷たくても水鳥は元気に泳いでいます。私にその元気を頂戴 って言って

   

  この公園を歩いて鳥の名前を覚えるようにしていますそれがボケ防止にもなりますね

 (名前はminorusannが教えてくれます)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫金山公園の花と鳥 | トップ | お雛様 と 小鳥達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のカメラでも・・ (minorusann)
2016-02-15 20:30:13
上手く撮れて居ますよ、慣れて来るともっと綺麗に撮れるに成り
ます~!!
瞬間、々が勝負です、頑張ってください~!!
返信する
ばっちりです!! (おっちゃん)
2016-02-16 05:20:39
はなちゃん
おはようございます。カメラの腕は上がっていますね。
鳥の写真がばっちり!!おっちゃんは、なかなかうまく撮れませんから・・・。今週は寒いので気を付けてリハビリ頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (minorusann へ)
2016-02-16 19:41:53
私のは、minorusannのカメラのような高い望遠
カメラではないのですがまあ頑張れば撮れるものですね

今回ははっきり綺麗に撮れたのではないでしょうか

毎日公園に歩きに行くのが楽しくなってきました
色々教えていただいて有り難うございました
返信する
コメント有り難うございます (おっちゃんへ)
2016-02-16 19:51:24
寒い日やら暖かい日やら色々なんですが毎日朝と昼
2回で7千から8千歩、歩いています。

腰のヘルニアになってから1年になります好きだった山も
旅行も何処にも行けずひたすらリハビリの毎日でしたが
公園で鳥の写真を撮る楽しみを見つけました

でも本当に腰も良くなってきたのでこれからは少しづつ
遠くに出かけたいと思っています又よろしくお願いします。

おっちゃんも怪我には気をつけてくださいね
返信する
こんにちは (bara)
2016-02-20 10:47:32
たまにお会いするお姿に元気になられたな~って嬉しく思っています。

芝生公園にも野鳥が飛んできていますよね~。

上手に写されて、凄いですね~。

お節介とは思いましたが、この子はおそらくジョウビタキのオスだと思います。
キビタキは眉?に黄色の線もあります。
白い紋はジョウビタキですね^^;;

鳥とか昆虫の名前は難しいですね~。
写してはネットで検索しています^^;;
返信する
花から野鳥へ (千の風)
2016-02-20 19:01:56
かなり元気になられた様子、よかったですね。
私の膝は一進一退。毎日頑張って筋トレに励んでいます。
毎日続ける根気と努力を見習いたいです。
野鳥の観察も結構面白そうですね。


返信する
よく知っていますね (bara 様)
2016-02-21 22:35:19
お久しぶりです最近はお会いしませんね。

おっしゃるとおりジョウビタキでした。ネットで調べたら
のってましたありがとう私は鳥の名前はいつも教えて
もらっていますが、私の聞き間違いかな?

私も雨の日以外は毎日歩いているので本当に元気になりましたやっぱりストレッチと歩くのが一番みたいです。

本当に元気でないと何も出来ませんね

返信する
お久しぶりです (千の風 様)
2016-02-22 22:24:11
主人も私もでんでん虫は一年ご無沙汰しています。

私が去年の2月に腰を痛め主人が12月にある手術を
しまして災難続きの一年でした。でも今年は二人とも良い方向に向かっておりますので夏くらいには山にも行けるかなあと思っております。

私は毎日ストレッチ3回とウォーキング7000歩続けて
いますやっぱり継続は力なりです。

千の風さんも諦めないで自分を信じて筋トレ頑張って
くださいね。

桜の咲く頃は是非、紫金山公園にもお越しくださいね

返信する

コメントを投稿

登山日記」カテゴリの最新記事