四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

オッペン化粧品のバラ園 と 万博公園のバラ(パソコン講座より)

2018-05-31 15:28:53 | 日記

 

 

      5月12日 今日はとてもいい天気だったのでオッペン化粧品のバラ園を見に行くことにしました

    

    

    オッペン化粧品のバラ園はJR岸部駅から歩いて5分の所にあります。  土曜日だったのでスイタンも応援に駆けつけてくれました。

 

    

        今が盛りとたくさんの種類のバラの花が咲いています。  オッペン化粧品のバラはいつも手入れされていて綺麗です。      

 

    

   中でもきれいな花をアップで撮りました。  帰りにオッペン化粧品のバラのシャンプーとリンスとボディソープのセットを買いました。

                           ちょっと高くついたかな

      5月21日 パソコン同好会から7日に来るはずが雨のため延期になり21日になりました。今日はとてもいいお天気です。

 

          

          先生の指導で花を入れて太陽の塔を撮るのですが、なかなか難しくて腰を低くして下からカメラで撮りました。

 

   

             ハートのバラ可愛いです        21日なのでバラはもう終わりかけですが全体を見るとまだまだいけそうです。

 

   

            綺麗なバラを何とか撮りましたがぼかしのほうはうまくいきませんでした。

   

   

              アップにしてみましたがなかなか花の写真は難しいですね


   

          心 字 池   minorusannの案内で日本庭園へ行きました。みんなで笑ってはいパチリ  

                   もう終わりかけのカキツバタです               蠟梅の実(ろうばい)

           カキツバタとアヤメの違いは、カキツバタは花の付け根に一筋の線があり水辺の湿った土地に咲くが、

     アヤメは花びらに網目模様があり乾いた畑のような土地に咲くとのことです。

 

      

           次にポピーの丘に行きましたポピーは何とか咲いていました白い花はカモミールです

          今日は夏日のように暑かったし、約14000歩も歩いたので疲れきました。元気に歩けて良かったです

    

             

 

      

 

 

     

 

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッペン化粧品、万博散策 (minorusann)
2018-06-01 09:17:06
構図が綺麗に決まって、写真が楽しめますよ・・・
これから咲き始めるいろんな花にも挑戦して下さい。
返信する
コメントありがとう (minorusann様)
2018-06-01 22:21:15
万博公園(パソコン講座)ではお世話になりました

デジカメではなかなかバラも上手く撮れませんが
私なりに頑張って撮りました。

これからはアジサイの花を撮りたいと思います。
返信する
Unknown (ヒサッチ)
2018-06-02 23:11:52
バラでいっぱいのブログですね

色々なシーンをよく工夫されて
とられていますよ

これだけの写真を撮るのも大変だったでしょう
返信する
相変わらず精力的ですね (千の風)
2018-06-03 17:00:31
ご無沙汰していますがお元気そうで何よりです。
写真の多さに圧倒されました。
腕を上げられましたね。どの写真も綺麗です。
岸辺のバラ園は初耳で来年あたりに行きたいですね。
同好会も10年経ちましたか。
メンバーも変わりましたね。
写真を見ても知らない顔ばかりの様で。
継続されているのは立派。
これからも頑張ってください。
返信する
Unknown (MIYOKO)
2018-06-03 21:58:04
眩いばかりの薔薇の花、堪能させて貰いました。
返信する
コメントありがとう (ヒサッチ様)
2018-06-04 20:44:10
バラの写真をを撮っているともっときれいに
どうしたら綺麗に撮れるか色々考えて
を撮るのが大好きです
この日はお天気が良くて暑かったです。
返信する
コメントありがとう (千の風様)
2018-06-04 21:10:25
腰のヘルニヤになってからもう3年が経ち今では
すっかり元気になりました。
オッペン化粧品のバラ園はJR岸部駅からすぐです
ので来年はぜひ見に行ってください
沢山撮れば中にはいい写真もあるのではと思い万博公園と合わせて100枚以上取りました
パソコン同好会も古い人が辞め新しい人が入り
私の様に最初からいる人はわずかになりました。
まあこれからも継続は力なりで頑張っていきます。
山もハイキング程度なら行来たいです
返信する
コメントありがとう (MIYOKO 様)
2018-06-04 21:14:09
バラは花の女王様バラの咲く季節はやっぱり華やかで心がウキウキします。
堪能していただいてうれしいです。
返信する
Unknown (おけいちゃん)
2018-06-05 10:06:44
はなちゃん 何時もアクティブですね。
オッペンの バラ 一度行きたいと思ってて 今年も行けなかったので 楽しませて貰いました。
手入れされてるみたいで とっても綺麗!
来年は 行きたい 🙏
万博の花々 多種 綺麗ですね。
ハートの薔薇も素敵♥️
沢山 歩いて お疲れ様でーす。
返信する
Unknown (miho)
2018-06-05 10:26:34
オッペンの薔薇は種類も多く楽しめますね。
薔薇のシャンプー・・素敵な香りが残りますか?
万博の写真、素敵に撮れましたね~
日本庭園・・私達も行けば良かったな。
カモミール、カキツバタ、ろうばい・・・
写真で楽しませて頂きました。薔薇のアップ難しいですね。
私も、紫陽花挑戦してみますね。

返信する

コメントを投稿