四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

連休はバーベキューと猿回しでと母の日のプレゼント(写真はfotorを使って加工)

2018-05-10 22:05:18 | 日記

      

           連休の4日に娘の家の近くの公園でバーべキューをしました

     

          お肉を焼くのは孫の係です  楽しい楽しいと言いながら焼いてくれました

 

          

      たくさんの人が朝の早くから場所を取りに来ていて我が家は出遅れて狭い場所に入れてもらった感じです

    

      

     やっぱり広い郊外で食べる焼肉は最高においしいです   (写真は最近は習ったfotorで加工しました)


      

    連休最後の6日あまりにもいいお天気なので主人と長岡天神に霧島つつじと乙訓寺のボタンの花を見に行きましたが

    残念ながらつつじは枯れていたしボタンの花は切り落とされていました 

 

  

    花の替わりに猿回しの曲芸を見ることができました猿の見事な芸に感動しました。おもわずです

 

     

     猿回しなんて本当に久しぶりに見ました。            猿のしぐさがとてもかわいいです

 

     

   乙訓寺ではボタンの花が一本残っていました     長岡天神の池に咲く菖蒲の花と青々したもみじの木です  

     花は何もなかったけど猿の曲芸が見れただけでも良かったかな 15000歩も歩いたので疲れました  

    (コラージュの写真はFOTORで加工できなかったのでフォトスケープでフレームを付けました)    

 

       母の日のプレゼントお嫁さんからと娘から頂きました  

 

            

                 いつもありがとう本当に嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休はバーベキュー・・・ (minorusann)
2018-05-13 11:33:32
PC教室で学習した事は、即実行は流石です。
また「母の日」のプレゼントも素敵で~す・・・。
返信する
Unknown (ヒサッチ)
2018-05-13 12:09:23
バーベキュー楽しそうですねさぞ美味しかったで
しよう
顔が見えないようにするのも苦労しますね
猿回しのサル何とも言えなく可愛いです
母の日のプレゼントは可愛い花で良かったですね
プレゼントはどんなものでもうれしいよね
返信する
Unknown (miho)
2018-05-13 21:08:49
早速復習されたんですね~
fotor上手く出来ましたね。
目が面白くて気に入りました。
フォトスケープではなかったですね。
お姉ちゃん、嬉しそうですね。
バーべキューの楽しさが伝わってきます。
お花のプレゼント、鉢植えですか?
嬉しいですね。
返信する
Unknown (MIYOKO)
2018-05-14 08:22:22
BBQには絶好の季節ですね🍖 楽しそうです🎶
返信する
Unknown (プラむすめ)
2018-05-14 17:06:47
連休のバーべキュウ‥美味しそう。
お天気の良い日にはもってこいなんですね。
焼肉セットやテント・テーブルと完璧で、今頃家族はこうなんですね。
 fotorいいね やってません。できるかな?
サル君と芸人1匹と1人の猿回し・つい見とれますよね。
 花の大好きな春ちゃんだから 「母の日プレゼンと」はこれに限るよね…
返信する
コメントありがとう (minorusann様)
2018-05-14 20:34:52
FOTORせっかく習ったので忘れてはいけないと
思ってすぐにやってみましたがあまりいいイラスト
がなくて変な顔になりました
プレゼントはやっぱり花が一番うれしいです
返信する
バーベキュー (ヒサッチ様)
2018-05-14 20:46:40
野外で食べる焼肉は格別に美味しいですよ
焼き鳥にエビにホタテまで焼いて最後は焼き芋と
焼きおにぎりでおしまいでした。
はノンアルコールです。
はいプレゼントはなんでもうれしいです

返信する
コメントありがとう (miho様)
2018-05-14 21:06:40
FOTORはすぐにやってみたら意外と簡単でした。
イラストがあまり可愛いのがないので変な顔
になりました。
私はフォトスケープのほうがかわいいイラストが
あって好きですが
孫がえらく張り切ってお肉を焼いてくれました。
何でも経験させないといけないしね
お花のプレゼントはカーネーションがアレンジメントフラワーでアジサイが鉢植えです
何でも感謝感謝です。
返信する
コメントありがとう (MIYOKO 様)
2018-05-14 21:13:28
昔、会社の人達でよくバーベキューに行きましたよね
やっぱり郊外で食べる焼肉は美味しいです。
お肉も道具もみんな私と主人が用意したんですよ!
孫は初めての経験で喜んでいました。
返信する
コメントありがとう (プラむすめ様)
2018-05-14 21:37:12
連休なのでバーベキューの場所を取るのに朝8時頃
には現地に行ったそうです競争が激しいです。
今はテントやらテーブルや椅子やら持ち込みで
豪華ですよ。
fotorは何回もやっているうちに慣れました出来ます
出来ます大丈夫です
猿回しのサルのしぐさが何とも言えないほどかわい
かったです。
プレゼントでもらったアジサイは花が終わったら
マンションの庭に植えるつもりです。
私の夢はマンションをアジサイの花でいっぱいに
することなんです。

返信する

コメントを投稿