四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

錦秋の信越5ケ所 絶景を巡る旅(初めての一人参加) 

2014-11-10 21:40:50 | 日記

       2014年10月29日 1泊2日   梅田8時出発 

   どうしても行きたい絶景の旅、友達に声をかけたのですが皆さん予定があるとの事で仕方なく一人で参加することにしました。

    

              梅田~安曇野~大町ダム(龍神湖)へとバスに揺られながらつきました。

  (一日目)  一人参加ですが相部屋希望(5千円のアップなし)にしたのでどんな人と今日一緒の部屋になるのか気がかり?

            まあ女性であることは確かですが、どんな人かと思っていたらメチャクチャ元気な80歳のおばあさんでした。

            もう元気!元気!15年程前から山に登り100名山も沢山登ったそうですいつも一人で旅行するとのこと

            デジカメも上手に撮ってくれました。  私も80歳まで元気にに登れるかなあ登りたいなあと思いました。

   

   

           高瀬渓谷もみじが真っ赤に紅葉しています。もう山はすっかり秋なんですね

 

       一日目のお宿は白馬三山の麓にある姫川温泉旅の宿 峰月さん こじんまりとしたホテルです。

   

   私は元気なおばあさんと同じ部屋です優しそうな感じのいい人で私も山が好きなので話がはずみました。

    この辺は冬、スキー客でにぎわう温泉街です。  向こうに白馬三山が見えます

 

   

     翌朝は8時集合です。 大型バスから小さなマイクロバスに乗り換えてサー絶景4ケ所に出発です

     1ケ所目は    高さ70mの豪快に流れ落ちる三段滝です。   滝に虹がかかり最高の景色でした

   

                               明星山は大昔、さんご礁だったそうですクライマーに人気の山だそうです。

      2ケ所目は  ヒスイ峡です。   昔は沢山のヒスイが取れたそうで川の水がとても綺麗です。 

   

     3ケ所目は  明星山を映す神秘的な高浪の池です。   外国の風景かと思うほど美しい景色の所でした。

     又お天気が良かったので池の水のブルーがよりいっそう綺麗です。私と一緒に写っている人がその元気なおばあさんです。

     腰もぜんぜん曲がっていません背筋もピーンとして80歳には絶対見えません

 

  

   4ケ所目は  大出の吊橋です。時代劇のセットのような建物が立ち並んでいます。      ここから白馬三山を望む事ができます。

   これで信越5ケ所絶景は終了です。  初めての1泊2日一人参加の旅、親切なご夫婦と元気なおばあさんに元気をもらって帰りました。

   

  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-11-12 17:54:00

 一人旅 いいですよね~!!

  御友達との ワイワイ旅も いいけど~!!

   気にせず マイペース お部屋のみが 勝負~!!

 よかったですね~!!  旅慣れた 高齢者 と~!!
返信する
Unknown (minorusann)
2014-11-12 20:03:41
気楽で、暢気な一人旅、最高、遠くに見える山々も絶景かな !!ですね。
返信する
Unknown (MIHO)
2014-11-12 21:46:52
初めての一人旅、楽しめたようですね

趣味が合うと、話も弾みますね。

紅葉が見られて良かったわね~

私は先日、比叡山に行きましたが、まだ早かったようで

す・・・残念。

次回、古布の会お休みします。
返信する
良かったですね! (ジョン)
2014-11-13 11:13:19
最近はいつも一人旅の私は、はなちゃんがどんな感想を
持つのか気になっていました。
でも同じ趣味の元気な方とご一緒出来て良かったですね。
JTBは一人参加結構いましたが、阪急トラピックスは少ないです。
相部屋は嫌なので+でツインに泊まります。
それぞれの楽しみ方で良いんです。
風景も綺麗に撮れていますね。
チョット一人参加を見直されたのでは?
返信する
Unknown (kimiちゃんへ)
2014-11-13 15:28:27
最初は不安な一人旅でしたが結構、優しい方に巡り会う
ことが出来て良かったです。

何事も経験、なんでもチャレンジしようと思っています。

なんせ安いツアーなもんで
返信する
お気楽でした (minorusann 様)
2014-11-13 15:32:46
気軽な一人旅なんですが、喋るのが大好きな私に
とってはバスの中は少々退屈でした。

お天気は最高ばかり景色も最高でした

返信する
たまにはいいかもネ! (MIHO 様)
2014-11-13 15:45:44
今までどんなツアーでも誰か傍にいたのですが、今回
勇気を持って一人参加しました。

カメラのSDカードも忘れたのですが又親切なご夫婦
のご主人が余分に持っていてそれを別けてもらったり、
80歳のおばあちゃんに勇気と元気を貰いました。

景色も良かったし優しさを感じた旅でした。


返信する
旅は道連れですか! (ジョン 様)
2014-11-13 16:05:57
バスの中でお隣にどんな人が座るのか心配でしたが、
優しい感じの人で安心しました

いろいろ喋っていると65歳から山登りを始めたとは思え
ないくらい詳しくて経験豊富、80歳でこんなにのかと驚き、私も見習わねばと思いました。

私はクラブツーリズムの安いツアーなんですが相部屋
希望だと一人参加でも5千円アップ無しでしたよこれだけ行って2万でおつり20円です盛りだくさんのお得なツアーでした又いいのがあったら行こうかな

行ける時に行きたい所へ・・・ですね

返信する
一人旅もいいかな? (ヒサッチ)
2014-11-13 22:37:48
ちょっと勇気いるよね私もまだそういう経験はありません。

でもいつかは一人になるか、なる前に死ぬかそんな事
わからないから、色々経験した方がいいね。

はなちゃんはチャレンジ精神旺盛だからやっぱり偉いと
思いますよ!一人になっても行きたい所へ行きたいよね

お天気もよくていい出会いがありましたね
返信する
Unknown (ヒサッチ 様)
2014-11-14 21:22:11
行こうか迷いましたが、どうしても行ってみたい所だった
ので思い切って行きました。

まあ何事も経験なので良かったと思います。

お天気が二日間とも良かったのが救いでした。
返信する

コメントを投稿