四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

紅葉を訪ねて 鳥見山から長谷寺へ(でんでん虫の会)

2014-11-25 15:27:57 | 日記

          11月23日 今日は本当にいいお天気です  朝7時45分 集合  参加者 男性7名 女性9名です

                 JR大阪駅(8時01分発)~近鉄鶴橋駅~榛原駅まで(9時23分着)からさースタートです

      

  

         鳥見山公園途中の展望台です           頑張って登りましょう              遠くに大和の山々が見えます

    まず鳥見山公園を目指し、登山口まで歩く事40分今日は登りは時間が短いので楽です

 

        

    この山が大和富士といわれる額井岳です綺麗な形の山です。       鳥見山見晴台に着きました。     でんでん虫の美女?軍団です。

    鳥見山の展望台に着いたのが11時10分早いのですがみんなの希望でお弁当を食べる事にしました手作りは美味しいね

 

  

      鳥見山公園付近の紅葉です     山が燃えているようです          ドウダンツツジも真っ赤です

      やっぱり秋の山は素晴らしい来てよかったわあ

  

   鳥見山の見晴台を後にして山を下って行くと東海道自然歩道にでます。        あり湖ありの素晴らしい景色です

   そこから集落を通りぬけ神社を通り抜けるとまほろば湖をせき止めて出来た初瀬ダムが見えてきました。

   

 

  

      湖とダムを後にし次に向かうは牡丹で有名な長谷寺です。    でも今は紅葉真っ盛りです  沢山の人でにぎわっています。

      それにしてもやっぱりが綺麗、人が多いはずです。 中に入ってゆっくりを楽しみたかったのですが、時間もないし団体行動

      なので諦めて入り口だけ見て帰りました。 まあいっか!昔2回ほど来たことがあるので・・・。ちょっと覗いただけで帰りました。

      今日の歩数は約2万歩それにしてもよく歩きました足全体がが悲鳴を上げていま特に足の爪が痛い

      でもこんな綺麗な紅葉が見れて楽しい山歩きでした有り難う

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦秋の信越5ケ所 絶景を巡... | トップ |  紅葉を訪ねて京都へ  2014... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minorusann)
2014-11-25 17:31:30
紅葉が御馳走ですね。長谷寺もボタンだけか?と思っていましたが、モミジも綺麗です。!!
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-11-25 21:07:35

 長谷寺 あたり 紅葉 きれいですね~!!

  いろんな 山 ダム 渓谷 うつくしく~!!

   日本の秋ですね~!!
返信する
Unknown (MIHO)
2014-11-26 20:49:07
素晴らしい紅葉
綺麗ね~
長谷寺の紅葉狩りは何年か前に行きましたよ。
はなちゃんは相変わらず元気ですね
初瀬ダム・・・・以前行きましたが、紅葉の時期ではなかったので・・・
忘年会、宜しく~
返信する
紅葉堪能 (千の風)
2014-11-27 07:23:33
小春日和で絶好の山行きでしたね。

鳥見山公園付近のもみじは本当に綺麗。
写真を見ただけで素晴らしい一日だった事が分かります。
行けずに残念でしたが今は箕面の滝道や勝尾寺あたりが限界です。

沢山の写真で奈良山中の紅葉狩りを堪能しました。
感謝!
返信する
いい季節です (minorusann 様)
2014-11-28 11:43:46
今回の山登りは山が本当にきれいでた。

長谷寺は中に入れなかったのが残念でしたが、また
ゆっくり行きたいですの時期ももいい
そうですよ。
返信する
Unknown (kimi ちゃんへ)
2014-11-28 11:48:14
長谷寺はちょっと遠いのですが、ダムの方もこの鳥見山
公園の見晴台も車で行けますよ。

見晴らし最高です

今が一番いいときです

返信する
Unknown (MIHO 様)
2014-11-28 11:54:50
の季節になるといろいろ行きたくなります。

長谷寺、中に入れなかったのが残ですが入り口だけでも
充分綺麗でした、。

山に登ると森林浴で元気になりますよ。

忘年会みんなで盛り上げましょう宜しく
返信する
お天気最高でした (千の風 様)
2014-11-28 12:14:04
鳥見山公園の紅葉は予想以上に綺麗でした
特にドウダンツツジが真っ赤に紅葉していました。

山は登る時間が短くて楽でしたが、下りは石だたみが
多くてすべりそうで少し怖かったです。

それに長谷寺までのアスファルトの道が結構長くて
足が疲れましたし、近鉄の長谷寺駅まで行く階段の
多さにはました。

多分膝にすごく悪いと思いますパスして正解だと思いますよ。




返信する
紅葉まっさかり (ヒサッチ)
2014-12-01 16:08:49
山もみじ特にドウダンツツジの赤はとても綺麗ですね

もの思う秋ですね。日が暮れるのが早いので何故か
寂しくなります。

一日一日を大切に生きて行きたいと思います
返信する
鳥見山 (おっちゃん)
2014-12-01 21:26:39
はなちゃん
ご無沙汰いたしております。
ちょっと忙しくてアップが遅れご心配を
おかけしました。申し訳ありません。
さて、鳥見山から長谷寺まで、おっちゃんは
もっぱら春でしたが秋もいいですね。
紅葉がいいですね。
秋も訪れたくなりました。今後ともよろしく
お願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事