四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

二つの公民館 秋の文化祭 

2014-11-01 17:41:43 | 日記

     東佐井寺公民館の秋の文化祭 10月24,25,26日 

     地域の方の作品と歌、ダンスなどの発表もあります

    

            絵手紙 お習字 絵画 パッチワーク 手芸 染物 など地域の方の力作ばかりです

 

    

 

                        

                                  このバック2個は私が夏用の帯で作りました。

         生地がぶ厚いので縫うのに針が折れ、苦労しましたが 可愛いのができて満足です展示させていただきました。         

   

                                      

         パソコン同好会によるプリクラ、古布サークルによるバザーとおぜんざいのお店、フラガールのカフェ、その他お菓子のお店です

    

            

         男性コーラス、 気功体操、 日舞、  フラ等 の日ごろの練習の成果の発表会です。

         他にも女性コーラスや子供達の発表もありました。 

 

          11月1、2日佐井寺公民館の文化祭 のちが降ったりやんだり

         

          佐井寺公民館は今回作品の展示のみで発表会は来年の1月の末になります   

 

             小学生の手芸部の作品です                             園児の作品です

 

 

  上は私の所属している花のスケッチの作品です。    紅葉は私の作品です

  下はステンドグラス同好会による作品です力作ばかりです

 

 

                   水彩画同好会による作品と編み物倶楽部の作品です

 

           古布サークルとパッチワーク倶楽部のバックと一日講座の貝殻染めとリースです

     公民館は活動を通じては地域の方との交流を深め楽しく学ぶ場所を提供してくれる大切なところだと思います。

     いつもお世話になっていますこれからも宜しくお願いします 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の社会見学 (公民館主... | トップ | 錦秋の信越5ケ所 絶景を巡... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-11-02 15:10:57

 忙しい な~!!

  でも いいですね~!!

   作品発表 フラ ふら~!!  やな~!!

    おめでとう!! お元気で~!!
返信する
Unknown (minorusann)
2014-11-02 17:43:48
花柄のバック上手に出来ていますね!!多忙で、元気が一番です。
返信する
Unknown (プラムスメ)
2014-11-03 18:10:52
お疲れさまでした。
本当に 公民館を上手に楽しむ 花ちゃん…忙しいはずだわ。
 帯で作ったバックは すてきでしたね~。格調高いですね。
 やはり 先生が教えてくださるのですか?

私も ゲットした、エプロンは 配食の時に 使わせてもらいます。
手作りだから うれしい・・・・

細く 長く やっていれば 何とかなるのかな~。
趣味の多い 花ちゃんは、昼寝何てする暇ないよね~。
返信する
文化祭お疲れ様でした (kimiちゃんへ)
2014-11-04 09:45:39
プリクラお疲れ様でした大盛況でしたね。

熱気がこちらまで伝わってきましたよお手伝いしなくて
すいませんでした私もバザーで頑張りました。

忙しいけど作品作りは本当に楽しいです
ホント元気が何よりですね
返信する
コメント有り難う (minorusann 様)
2014-11-04 09:51:15
バザーでエプロンお買い上げ有り難うございました。

花柄のバックは苦労したけど一生懸命作りました私の
力作ですこれを励みに又がんばります。
返信する
文化祭 (プラムスメ様)
2014-11-04 10:18:18
プリクラお手伝いお疲れ様でした。皆さんの一生懸命
されている姿、熱気ムンムンでしたよ

9月から10月はフラの発表会の練習や文化祭の作品
作りで本当に疲れましたがやりがいがありました。

帯で作ったバックは本を見て私が考えて作りました。
好きだからこそ出来るのかな?

古布サークルは一応リーダー的な方はいますが、
先生はいませんみんなで意見を出し合って作品を
作り、批評し合ったりします。なんせ月謝のいらない
サークルですので良かったら見学に
来てください

エプロンお買い上げ有り難うございました。
使う人の身になって丁寧に作りましたので

夕食でビールを少々飲むのでその後ガーと15分から
30分くら寝ているみたいですその後片付け
してから歩きに行きます
返信する
Unknown (MIHO)
2014-11-05 10:41:13
文化祭、大盛況でしたね~
はなちゃんの活躍凄いですね。素晴らしい
行動的なはなちゃんが、家で、何時間も作品つくりしているなんて・・・
ぼ~っとすること、・・ありますか?
バック作り、一度しましたが・・・いまいちです。
今度作り方のアドバイスお願いします
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2014-11-05 17:06:13
大忙しの文化祭
作品もたくさん出店して、自分のが売れたらうれしいよね
返信する
プリクラお疲れ様でした (MIHO 様)
2014-11-05 17:42:46
作品を作っても売らないといけないのでとうとう男性に
まで声をかけて奥様用のエプロンを買っていただきまし
たよ!

文化祭は本当に疲れました家に帰ったら1時間ほど
寝てしまいました家では結構ボーとしていますよ。

バック作りは好きなんで又一緒に作りましょう

返信する
文化祭お疲れ様 (kittyちゃんへ)
2014-11-05 17:59:30
いつもながら文化祭は忙しいですね。

作品が売れるのは嬉しいけど作るのがしんどいです。

フラは踊るのも楽しいけどより見てるほうが緊張が無い
ので楽でいいわまあ}達成感はないけどね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事