四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

紅葉を訪ねて京都へ  2014年11月

2014-12-02 14:02:20 | 日記

   11月21日   今日は本当にいいお天気! こんないいお天気には出かけないともったいない新しいも買ったことだし

                   よし一人で試し撮りに行ってこようと出かけました。

   

      京都 嵐山 宝厳院 のもみじ

    

   5年ほど前に娘と行った時の宝厳院は目を見張るばかりの鮮やかなでしたがちょっと今日は綺麗けど以前見たほど綺麗ではない

   自称評論家としてはまあまあかな?                                                          ( 拝観料500円 

 

      

                                                                                                宝厳院の外からの景色です

 

   京都嵐山  天龍寺

      

    次に行ったのが天龍寺です観光客がいっぱい。 やっぱり有名だけあってお庭が綺麗    ここのは最高に綺麗、 鮮やか

   

   

             大方丈から見る景色は最高   曽源池に写るも鮮やかなスゴイの一言です

             今日は一人でも素晴らしい景色に堪能して帰りました。                             (拝観料500円)

 

  

    11月26日のちのち

 

    京都北野天満宮 御土居 のもみじ

  

    3年ほど前に来た時は遅かったので枯れかかったでしたが今日は何と鮮やかなやっぱり綺麗でないとネー

 

 

  豊臣秀吉の命により造られた御土居のがまあ何と綺麗な事素晴らしいの一言です。

  ランチの食べ放題パスタ、ピザも美味しかったし今日は100点でした!                (拝観料 600円 お茶お菓子付き)

 

 

     

   

                                           

     

 

   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-12-02 20:29:06

 京都の 秋 美しく 華やかに 寫眞に   

  ありがとう~!!

  嵐山から 遠く 天満宮までも~!!
返信する
Unknown (minorusann)
2014-12-02 20:40:49
嵐山の紅葉、見ごろですね! !カメラのアングルもバッチリです。
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2014-12-02 21:48:24
紅葉の京都風情がありますね。

どこがよかった?
返信する
Unknown (プラムスメ)
2014-12-02 22:23:15
カメラ 買ったの?・・・どうですか。
私もまだ 迷ってるんです。

紅葉色がきれいですね。宝厳院は一度も尋ねたことなく、
来年は行ってみます。

やはりもみじの紅葉の頃がいいですか?
新緑の頃のもみじもいいのでしょうね。

一人紅葉の旅…気楽でいいでしょ?ただ食事の時は
寂しいけどね。

食べ放題のランチは天満宮の近く?
返信する
お疲れ様でした (kimi ちゃんへ)
2014-12-03 10:44:13
5年ほど前に行った宝厳院の紅葉が忘れられなくて一人
行って来ました。

やっぱりはその年の天候や時期が大事
ですねいつも綺麗とは限りません。

でも嵐山はいいところですね
返信する
Unknown (minorusann 様)
2014-12-03 10:47:59
フラ熱心に見てくれて有り難うございました。

あまりの熱心な顔を見て踊りながら噴出しそうになりました

嵐山はやっぱり絵になる所ですね
返信する
Unknown (kittyちゃんへ)
2014-12-03 10:51:40
以前Mさんと3人で北野天満宮行ったよねあの時はもう
半分以上散っていましたよね。

もう一度綺麗な時に行きたいと思って行って来ました。

北野天満宮は人も多くないし隠れた穴場です
返信する
お世話係りさんも大変でしたね (プラムスメ様)
2014-12-03 11:04:27
カメラは一眼レフではないですが自分撮りができ角度を
変えることが出来ます20倍ズームです私は近くより遠くを写したいので一眼レフほど高くありません。(アマゾンで買いました)

宝厳院はお勧めです10年ほど前から一般公開するようになりました。

隠れた穴場は北野天満宮ですだけでなくも綺麗歴史があるからでしょうね

食べ放題のパスタは京阪三条の近くです又聞いてください教えますので飲み物もいれて1200円です安いよ!
返信する
Unknown (MIHO)
2014-12-03 23:22:52
一人日帰り旅行されたのね。
写真撮るのが目的の時は、一人の方が良いかも・・・
新しいカメラ如何ですか?
私、夜景が綺麗に撮れるのが欲しいなあ~
もちろん20倍は
池に映る紅葉は素敵ですね~
天龍寺行ってみたいわ。
忘年会、お世話になりました。
返信する
忘年会お疲れ様でした (MIHO 様)
2014-12-05 11:12:21
天龍寺は春も秋も綺麗ですよ人が多いのが難点ですが

一人で行くのも目的がないと淋しいですよ!

北野天満宮はお勧めです梅の時期だけでなく紅葉も
綺麗です。

(忘年会、音楽係りさん大変でしたね一つのCDにまとめておけばスムースにいったのにねえ!
全然気が付きませんでした。ごめんなさい)


返信する

コメントを投稿