四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

光りの王国 長崎ハウステンボス 1泊2日の旅

2014-12-23 23:49:45 | 日記

   2014年 12月18,19日   

 

 1日目   新大阪~小倉~門司港レトロ~長崎ハウステンボスへ

                                       ( 武蔵と小次郎が決戦した巌流島です)

     レトロな雰囲気の門司港から船に乗り壇ノ浦を一周しました。 それにしても風が強くて寒いです

 

  やっとハウステンボスにつきました。     あ風車    オランダの雰囲気が漂ってきます。 なんかいいなあ

 

        園内はクリスマス一色です      可愛いツリーです                           

 

 

長崎ハウステンボス夜のパレード

 ディズニーランドのパレードとは行きませんが皆さんそれなりに頑張っていました。

 

  やっぱりイルミネーションは最高に綺麗です

 

 

 2日目  佐世保 九十九島~柳川~新大阪へ

 展海峰にて(九十九島を一望できるスポット)  いいお天気なので九十九島が一望です 

 

 北原白秋 ゆかりの地にて 柳川を川下り(約70分)しました。 船頭さんの説明を聞きながら こんなゆったりした川下は初めてです

   1泊2日でこれだけ行って来ました有意義な楽しい旅でした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2014-12-24 11:45:34
一泊二日、内容の濃いツアーでしたね。どこのツアー?

お天気にも恵まれて、良かったですね

さすが、ハウステンボスのイルミネーションは素晴らしい
新しいカメラはどうですか?使い易いですか?

綺麗に撮れてます
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-12-24 13:26:18

またまた いろんな所に~!!

  上手に 見つけてくるな~!!

  パレード 昼も 夜も 迫力あるな~!!

 行った 気分に ̄!! ありがとう!!
返信する
Unknown (minorusann)
2014-12-24 17:57:31
展海峰からの九十九島は絶景ですね(写真撮りましたよ)

柳川名物の川下りと「うなぎ」も最高ですね! !?
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2014-12-25 22:36:46
本当にいい旅行でしたね

また行こうね  
返信する
Unknown (MIHO 様)
2014-12-25 23:35:59
旅行社はトラッピックスで船二回はオプションです。

結構それが高くつきましたがまあ最初で最後と思って
申し込みました結果は良かったです

ハウステンボスに6時間いたので明るい時とイルミネー
ションのハウステンボスを楽しむことが出来ました。

カメラは新しいカメラではありません重いのでもって行きませんでした。夜景モードにするとバッチリです
返信する
Unknown (kimiちゃんへ)
2014-12-25 23:41:52
テレビのCMを見て行きたいと思い申し込みました。

ハウステンボス3回目なんですが今までに見たことの
無いような規模のイルミネーションでした。

綺麗なものを見ると元気が出ますね
返信する
Unknown (minorusannnへ)
2014-12-25 23:47:40
九十九島行かれた事があるんですか?良い所ですね
クルーズも良かったですよ

私達も柳川でうなぎのせいろ蒸し食べました!
おいしかったわ

返信する
Unknown (kittyちゃんへ)
2014-12-25 23:57:59
ハウステンボスのイルミネーションに柳川の川下りと1泊
2日、アーというまに過ぎましたね。


バスに乗っている時間が以外と長かったね。
まあ安いツアーはしょうがないです。

元気なうちに行きたい所へ行きましょう
返信する
やっぱり行こう! (ジョン)
2014-12-27 11:54:37
以前行った時に、ハウステンボスはゆっくり時間を掛けて
観ないと勿体ないと言われ諦めました。
日本一といわれるイルミ。
大阪城3Dもバックアップしているみたいですよ。

はなちゃんのブログを見て、柳川とハウステンボスに絞っていくぞ!と思いました。
写真もクッキリ綺麗

来年も色々見せて下さいね。
どうぞ良いお年を御迎え下さい。


返信する
綺麗がいっぱい (千の風)
2014-12-27 13:22:28
充実した二日間でしたね。
それにしても見どころがめじろ押し。
ハウステンボスも行ったことがないので楽しみました。

快晴の空の下、展望台から見晴るかす九十九島。
素晴らしい眺めですね。見られた人が羨ましい。
行ってみたいとは思うのですが…。

ご主人ともどもよいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿