四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

ボチボチ! 春の花が咲いて来ました

2016-03-26 20:19:32 | 登山日記

     3月26日 のち

 

      偶然アーモンドの花の蜜をすいにやってくるメジロの写真を撮る事ができました

   (この写真は16日に撮ったものです26日現在アーモンドの花は枯れていました花の命は短いですね) 

 

   

 朝 のウォーキングのときに偶然見つけた鳥達です。 久しぶりにもんちゃんを見つけて思わずシャッターをきりました     

 セキレイはいつもすぐ逃げてしまうのでを撮るのが大変です。 ヒヨドリのこのポーズかわいいね  偶然マンションの階段の所にいました 。  

 

   レンギョウ                                         桃の花                      珍しい薄いピンク色の雪やなぎです。

  上左  街道桜のつぼみかな?              上右  真っ白い雪のような雪やなぎが咲きだしました。

 

 

  みんな近所に咲いているお花ばかりです。

 

    住んでいるマンションでつくしが咲いているのを見つけましたもうすぐ春ですね

 

  

    紫金山のシンボルとも言われるミツバツツジの花が咲いて来ました。   うすピンク色の可愛い花です。

    去年のこの時期は腰を痛めて毎日寝たきり状態だったので今年はすこしづつりたいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のはな (minorusann)
2016-03-28 17:14:05
小鳥たちも上手く撮れる様になりましたね!!
瞬間の動きに慣れたようですね!!
返信する
Unknown (MIHO)
2016-03-29 20:06:27

鳥達の写真、上手く撮れましたね。

花も・・・近所にこんなにも・・・つくしまで・・びっくりポンで

す。花、花、楽しめる季節になりました。

お出かけしたくなります

ヒヨドリも・・・可愛く撮れて
返信する
Unknown (minorusann 様)
2016-03-30 20:47:49
せっかく鳥の写真を撮るのも少し慣れてきたところなのに
だんだん鳥もいなくなり淋しくなってきましたね

これからは四季に花ちゃんらしく花ので頑張
ます
返信する
コメント有り難う (MIHO 様)
2016-03-31 15:39:03
鳥との出会いはいつも偶然なんですよ

だから最近はいつもを首にかけて歩きに行き
ますいい写真が撮れると嬉しくなります。

マンションでつくしを見かけたときは私もです。

これからは花の季節あちこち出かけたいですが・・・?
行けるかが心配です。
返信する
Unknown (プラムスメ)
2016-04-01 19:05:01
いつも ちょっと邪魔扱いな ヒヨドリ。

じっくり見るのは初めてです。鳩に似てる?

とにかく 動く生き物を撮るのは  難しいのはよくわかります。

段々腕があがりますね。

コバの三つ葉つつじのピンクが色っぽいね。
返信する
Unknown (プラムスメさま)
2016-04-04 09:25:42
ひよどりも近くで見るい可愛い顔をしていまよ偶然
マンションの手すりに止まっていてシャッターをきりました

とにかくMさんの苦労がよくわかりました

花は逃げないのでこれからはゆっくり春の花を撮りますよ
ミツバツツジ今が満開ですね
返信する

コメントを投稿