四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

万博ララポート と ニフレル(動物と気軽にふれあうと言う意味)と 北千里公園の水鳥

2016-03-10 22:25:15 | 登山日記

   3月8日  のち 万博公園エキスポランド跡地に新しく出来たララポート、ニフレルに行って来ました。

 

 中は広くてはたくさんのお店がいっぱいです      うろうろするだけで疲れました。

 水族館のある       NIFREL にはいりました1900円です

ボールのようなくらげ 花みたいな いそぎんちゃく、熱帯魚、赤いえび、くまのみその他たくさんの可愛い魚たち

 

 サメなどのちょっと不気味な大きい魚たち!

 

 タツノオトシゴ、カブトガニ、カサゴ、変わったイカ等全部ガラスの小さなケースに入っています。

 

 

 ぬいぐるみの様なふくろうと孔雀のような鳩とペンギンと可愛い鳥(名前がわかりません)やっぱり鳥がかわいい

 

        

  一番の売りの動物はホワイトタイガーだよ   ついでにカバ、ワニ、カメなどでこじんまりした動物園でした。 

 まあ色々見ているとアーというまに2時間は過ぎました。結構大人も楽しめますが、入園料1900円なので2回はパスします。

   

  

                 北千里公園の蓮間池にいる水鳥

 

         ヒドリガモ 綺麗な鳥です  結構そばに寄って来てくれました

 

    白いくちばしはオオバン    水かきがありません        赤いくちばしはバン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ララポート (minorusann)
2016-03-13 14:47:37
写真、綺麗に撮れて居ますね!!
ニフレルには一度行って見たいですね~!!
自然の中で撮る水鳥も腕が上がりましたよ。
返信する
Unknown (mirorusann 様)
2016-03-13 21:27:09
車ですぐですので一度お出掛けください

駐車料はニフレルに入ってから入館券を提示する所へ
もって行けば無料になりますので水槽の中の魚も可愛い
ですよ!

北千里の池の鳥は近くに来てくれたので撮りやすかった
です(この写真はいいほうので撮りました)
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2016-03-14 21:52:47
ららぽーとは買い物で利用はしてるけどニフレルには
まだ入ってません。
機会があったら行きます
返信する
Unknown (kitty ちゃんへ)
2016-03-15 21:45:22
ララポートの広さとお店の多さにはびっくりですね
ゆっくり見たいなあ思いましたが

ニフレルはまあ一度は行ってもいいかなって感じですが
2回は入ろうとは思いません

返信する
Unknown (MIHO)
2016-03-25 19:47:57
二フレルは一度は行ってみたいですね。

なかなか行く機会がありませんが、水族館は好きです
上手に鳥、撮れましたね

種類も沢山覚えて、鳥への興味、半端でないですね

そばに寄ってくると・・・ついつい長居してしまうでしょう。


返信する
コメントアリガトウ (MIHO様)
2016-03-25 22:09:34
ニフレルは子供が喜びそうな所なんで孫ちゃんと
行くといいですよ

大人は一度行けば充分な所です。

暖かくなった来て鳥も遠くに帰りいなくなってきました
淋しいですが又来年を楽しみにします

これからは春の花の写真を撮りますよ
返信する

コメントを投稿