四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

万博公園のお花たち(ツツジ、チューリップ、藤の花など)連休で駐車場が閉まる前に

2020-05-12 21:26:52 | 花の情報

  4月28日ゴールデンウイークが始まると万博公園の駐車場を全面閉めるという記事を新聞で見て

        28日ならまだ空いているという事なので急いで行って来ました。    

  

       真っ赤なフカフカのツツジのじゅうたんのようです。

       本当に奇麗ですね今年はギリギリセーフで見ることができて嬉しいです

   

  

    ゴールデンウィークの前日なので本当に人が少ないです。目の覚めるような綺麗な赤色です

  

  

    チューリップ畑もまだチューリップの花が残っていました。ブルーの花はネモフィラです。

 

  

 

  

   白い藤はバラ園の入り口に去年植えられたものです。 この藤棚は蓮池の近くにありますまだ咲き始めなので

   丈は短いです。ゴールデンウィークはステイホームなので前日に頑張って行って来ました。

   今年の花はどれもこれもコロナに関係なく本当に奇麗に咲いています。いつも花に元気をもらっています。

   ありがとう感謝です

  

   太陽の塔が何故かさみしそうです      紫蘭の花

   今年は私達パソコン同好会のデジカメ講座も中止になりました。

   コロナは色々なイベントを中止させますが私達は負けずに自粛あるのみです

     万博のシンボル太陽の塔

  

      どうか大阪モデル、早く安全な出口を見つけることを毎日祈っています

      太陽の塔が黄色から緑色に変わることを待っています   

    珍しい藤の花

  

    この藤は片山町の道路沿いにある一軒のお宅に咲いているピンク色の藤の花です。

    ピンク色の藤の花は珍しいのでお友達に教えてもらって写真を撮りに行きました。

    こんなに上手に藤棚を作り藤の花を育てているのに感動です 花を育てるのは根気と優しさですね❣

  

  

  

  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のお花たちパート2(遠... | トップ | 万博公園のバラは今が満開です❣ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2020-05-13 13:50:48
万博の花達 綺麗ですね。真っ赤なツツジ
大好き❤💕
とっても 良い時期に お出掛け 出来なくて
残念ですが はなちゃんの 写真で 行った気分になりました。
次回の ブログ 待ってま〜す😍😊💓
返信する
Unknown (MIHO)
2020-05-13 21:25:52
万博公園の花、見れて良かったですね。
どの花も綺麗に咲いて、一番見ごたえのある季節かしら?
今年は💻散策会もなくて、なかなかお花を見る機会がありません。沢山のお花のアップ・・・楽しめました。
はなちゃんの笑顔もあり、素敵なコラージュですね。
お喋りしながらのお花見、早くしたいです。
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-05-13 21:35:56
初夏の陽射しの中花達は綺麗に
咲き誇り見事な真っ赤なツツジ素晴らしい
チュウリップも長い間楽しましてくれますね
はなちゃんは上手く花達をまとめて載せてるので
見やすいよ
藤棚お見事!今の時期花は私たちに癒しを
くれますね

早く終息して通常な生活に戻って皆さんと会いたいねもう少し頑張つて行きましょう
返信する
Unknown (ここあ)
2020-05-14 08:10:15
万博のお花達どの子も綺麗ですね〜👏つつじが丘 名前の通り見事につつじがいっぱいで凄いですね!スティホームで何処にも行けないから、ブログを見て行った気になってます。ありがとうございます😊ピンクの藤も珍しい!片山町 案外近くに綺麗なところが沢山ありますね。散歩の時に是非行ってみたいです。次回もお花いっぱいのブログ楽しみにしてます〜。
返信する
Unknown (yoko)
2020-05-14 15:53:33
私も、万博公園は広くて、たくさん歩けないので、春爛漫の花の季節、たくさんの花達が、見れて、心がなごみます🌱🌱🌷🌷❤❤。

この季節は、いろんなものが、芽吹き、一番好きな季節です😊❤👌。

早く自粛が、解除されますように🙏・・きっと近いですね🙆
返信する
素晴らしい (ちーちゃん)
2020-05-14 19:21:16
素晴らしいですね
こんなに、いっぱいの花たちを、楽しませてくれて、ありがとう
ピンク色の藤、初めて見ました
自粛で駐車場が閉まる前にと、走り込みセーフだったのですね
おかげさまで、私達も目の保養させていただけました
返信する
コメントありがとう (おけいちゃん様)
2020-05-14 20:17:00
万博公園はゴールデンウィークは駐車場が全面締め
切るらしいと新聞を見て知りました。
それなら明日ならまだ前日なので行けると主人が言うので、行くことにしました。
こんなに花が綺麗なのに人がほとんどいません、
去年は沢山の人で入場制限していたのに悲しく
なりますね
ツツジの丘は連休前が一番きれいな時です。
ステイホームになる前に来れてよかったです。
来年はどうなっているでしょうか
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2020-05-14 20:24:50
万博公園はこのツツジの時とバラの時期がやっぱり
一番の時期だと思いますが、
まだチューリップやネモフィラの絨毯も残っていた
ので良かったです。
今年はコロナのためにパソコン同好、てのデジカメ講座もありませんし、バラは見れませんねお喋りしながらのお花見、来年に期待しましょう
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん様)
2020-05-14 20:36:36
毎年、この時期にツツジの丘を見に来ますが、
今年が一番綺麗です。一生懸命お手入れしてして
くれた割にはこんなに人が少なくて申し訳ない
くらいです。
チューリップやネモフィラがたくさん残っていて
見応えありました。
コロナで出かけられない今、車でサーっと来て、
サーっと帰れるので万博公園は近くて有難いです。
大阪モデルが今日、達成しましたが少しずつ元に戻れるように頑張りましょう
返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2020-05-14 20:51:09
ゴールデンウィークはステイホームでどこにも
行けないのでせめて前日はいいだろうと思って
出かけました。
こんなに人が少ない万博公園は初めてです。
ツツジの丘があまりにも綺麗なのでコロナの事も
すっかり忘れて思う存分写真を撮ることができま
した。こんな時だからこそ癒しが必要なんだと
思いました。写真で行った気分になって貰えて
よかったです。
返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事