四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

万博公園のバラは今が満開です❣

2020-05-26 17:03:42 | 花の情報

    5月22日  今年はパソコン同好会恒例のデジカメ講座がコロナのため中止となりましたが

                 でも今年のバラ園がどうしても見たくて個人的に行くことにしました。

          まずバラ園にやってきました  

         去年からバラ園がリニューアルしてイングリッシュガーデンができました。

               バラのアーチもとても綺麗ですね  

  

       白い花を中心としたイングリッシュガーデンさわやかで素敵です

 

  

      花の中心に咲いているピンク色の花はジキタリスです           紫の花はサルビヤの一種です

  

   イングリッシュローズが変化していきます。一眼レフのカメラだと花のアップが綺麗に撮れます嬉しい

      

  

    

  

 

     ルピナスの咲いてるところへ行きましたが

  

                  写真の上の花はクリスマスローズです

     ルピナスは今年は数えるほどしか咲いていませんでした。 ちょっと寂しい感じがしますね

 

             花の丘にやってきました

    

  花の丘のポピーももう終わりなので枯れかかっていましたが、それでも何とか綺麗に咲いているのを撮りました。

  コロナで何もかも中止になり旅行にも行けませんが、それでも近くに出かけて季節に咲く花の写真だけは撮り続け

  たいと思いました。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園のお花たち(ツツジ... | トップ | 私が育てた紫陽花たち  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2020-05-26 20:45:29
私も万博公園の薔薇の写真を撮りに行きたいと思ってました。
紫のアーチ素敵ですね~
サルビアの紫と白いお花たち。例年の赤からの変身・・淡い雰囲気で上品になりましたね。
薔薇のアップ、流石に一眼レフは違いますね。
ルビナス・・ちょっと寂しいですね。
今年はお花の季節が、少しずつ早くなってますか?
何時も素敵なお花の写真ありがとう
返信する
万博薔薇園♡ (ちーちゃん)
2020-05-26 20:53:27
わ~綺麗!
今年が一番綺麗ですね
アーチ型も、とても綺麗です
一輪一輪アップで撮っているのも、それぞれ素敵です
人が映っていませんが、もしかして、この薔薇の世界を独り占め?
皆で行った思い出とともに、楽しめました
返信する
Unknown (ここあ)
2020-05-27 09:16:35
いつも素敵な写真ありがとうございます!薔薇のアーチすごいですね〜?!綺麗💕薔薇のアップの写真 お菓子の薔薇のようで花びらの薄さが分かり、とても素敵です。流石に良いカメラだと写りが違うんですね〜なんだか匂いまで届いてきそうです。花いっぱいで気分爽快で嬉しいです。万博は近いから是非行きたいと思いますが・・・またブログ楽しみにしてますね。
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-05-27 15:29:07
とても彩り綺麗ですね
アーチが薔薇達を演出して素敵です
薔薇のアップ最高です~綺麗に撮れて流石です~

ルビナス少し残念...でも少ない中クリスマスローズ
と共に引き立てくれてますね
ピーも長く楽しましてくれて嬉しいですね。
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2020-05-27 22:10:07
毎年パソコンデジカメ講座でこのバラ園に行って
いたのに今年は中止とは寂しいですよね
去年に比べて今年のバラ園は最高に
奇麗です多分今まで見た中で一番だと思います。
コロナのせいで人も少ないしぜひ見に行ってください感動しますよ
ピナスは以前は沢山咲いていましたが今年は
ほんの少しです。
毎年お花の咲く季節は早くなって行く感じがします
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2020-05-28 20:53:07
去年はこの薔薇園もまだリニューアルしたばかりで
余りバラも咲いていませんでしたが、今年はびっくりなんてきれいなんでしょう
バラのアーチも増えているしイングリッシュガーデン
も見たことのない花が植えられていてとにかく驚きました。主人の車で2時半ごろに来たのと雨模様だったので人はちらほらでした。
こんなに奇麗なバラをみんなで見れなくて残念です
返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2020-05-28 21:03:57
いつも見ていただいてありがとうございます。
去年と違って今年のがあまりにも素晴らしいので写真を撮っていても、ドキドキ、わくわく
してきます。
とにかくたくさんの写真を撮ってパソコンに入れて
選ぶのも楽しみの一つです。
この時期遠くには行けませんが、万博は近いので
又見に来てください。
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん様)
2020-05-28 21:15:20
今回はバラのアーチがたくさんありましたね
薔薇の作家さんの薔薇のコーナーもありましたよ
車いすの人も見れるようにスロープもありで、
以前とは全然違う薔薇園でウットリしました
きみきみちゃんはもう見に行かれましたか{eq_2/}
薔薇が本当に奇麗なので写真の撮り甲斐がありましたよ
ルピナスとポピーはもう終わりですね
返信する
Unknown (おけい)
2020-05-28 23:13:20
今年の 万博薔薇園 素敵ですね〜💓💕🌹
前は ただ バラの苗を植えてるって感じでしたが
リニュアルして とっても オシャレで 洗練された 公園になって ・・・ 写真も 綺麗に撮れて〜やっぱり 良いカメラで撮ると 鮮明に写り アップしても 綺麗👏👏
これからも 楽しませて下さいね。
次回も 待ってますよ〜🤗💕🌹🌹🌹
返信する
コメントありがとう (おけいちゃん様)
2020-05-29 20:37:09
本当に今年のバラ園は約10年間バラ園をみて
きましたがその中で一番綺麗ですね
中でもバラのアーチやイングリッシュガーデン、
デザイナーさんのバラとか凝ってますね凄いの一言です
写真も撮っていてわくわくしてきます。
コロナがなければもっと多くの人に見てもらえたのにお世話する人も残念そうでした。
又次回の花の写真もまーす。

返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事