四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

神戸市立 王子動物園の桜と動物達

2012-04-11 13:47:58 | 日記

 4月10日 今日はお花見日和です。

                                                                    

 動物園なんて何年振りでしょう!子供が小さい時は行きましたが、この王子動物園にはパンダがいるというので桜を見がてら

 やってきました。無邪気に笹を食べるジャイアントパンダ本当にかわいくて見ているだけで癒されます。

 

        王子動物園は桜の名所でもあり桜の花が所狭しと植えられ満開でした。

        写真は異人館旧ハンター住宅であり国指定重要文化財でもあります。動物園の中にあります素敵な洋館でした。 

 

      オオアリクイ、シマウマ、カンガルー、コアラ、キリン、象、レッサーパンダなど立ち姿やしぐさがとても可愛いです!

 

      チンパンジー、オラウータン、フクロテナガザル、フサオマキザルなど人間に近い動物に親近感を覚えます。

 

            今日は綺麗なさくらと可愛い動物たちに癒された一日でした。たまに動物園に行くのもいいですね

  

            

 

      帰りは途中下車して夙川公園に寄りました。 川沿いに咲く桜の並木道がどこまでも続いてとても綺麗でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!動物園で花見 (ジョン)
2012-04-11 13:28:00
動物園といえば 子供がお祭りで捕ってきた}がになり
神戸の動物園に引き取ってもらったことがありました。
永くいってませんね~。

ほんと 桜がいっぱい!
きっと癒された一日に! よかったですね。
返信する
楽しい一日 (千の風)
2012-04-11 19:41:29
童心に返って楽しかったでしょう。
動物を見ると心が和みます。
寝ころんで寛いでいるチンパンジー笑えますね。
桜もきれいで楽しく拝見しました。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-04-11 20:29:09

 一日を 凄く 内容ある 時を!!


  さくら パンダ いろいろと!!

  
   おたのしみ!!
返信する
ベストショット! (あむちゃんママ)
2012-04-11 21:11:54
はなちゃんの季節になりましたね。

お花も動物もうまく撮れていますね。

いつも楽しませてもらっています。
返信する
行く価値ありですよ! (はなちゃん)
2012-04-12 16:57:52
ジョン様

そういえば昔よくお祭りでひよこ売ってましたね

懐かしい思い出ですね。今はなかなか動物園なん

て行きませんがでも行って良かったですよ動物が

可愛くて私は実物のパンダを見るのが初めてだっ

たのでちょっと興奮しました。桜の木も多くて綺

麗でしたよ

返信する
はい楽しかったです (はなちゃん)
2012-04-12 17:33:05
千の風様

動物のあどけないしぐさが本当に可愛かったです

桜も綺麗でいい所でした。神戸方面も桜の見ごろ

の所は結構ありますよ!

(今度のでんでん虫も六甲の方ですが、桜が綺麗
 だと思います)
返信する
動物は可愛い! (はなちゃん)
2012-04-12 17:45:15
kimiちゃんへ

遊びの事はいつも私が決めて友達は文句も言わず

にいつも付いてきてくれます。今回はパンダと桜

で王子動物園に決めましたが正解でした。良かっ

たです!楽しませてもらいました。
返信する
初めてのコメントですね (はなちゃん)
2012-04-12 17:50:51
あむちゃんママ様

いつもブログを見て頂いて有り難うございます。

あむちゃんママはどちらの方でしたでしょうか?

これからも色々なお花載せますのでブログ楽しん

でください。



返信する
癒されますね。 (MIHO)
2012-04-12 19:57:48
一昨年旭川動物園に行きましたが・・・パンダさんは未だお会いしたことがありません。
お花も動物も上手に撮られてて
望遠ですか?

はなちゃんは、ホント元気で前向きですね
返信する
楽しかったネ (えっちゃん)
2012-04-12 20:35:51
天気もよくて良かったワ桜も動物園も久しぶりで

いつも楽しい企画でありがとうございますこれからもよろしくお願いします。

すぐにブログにアップするなんてすご~いきれいに撮れてたネ
返信する

コメントを投稿