四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

杏子の花の蜜を吸うメジロたちの動画ができました

2020-03-23 12:05:36 | 花の情報

3月 19日, 2020年 杏子の花の蜜を吸いにやってくるメジロたち

  今日はとてもいいお天気です。

  メジロ達がやって来て美味しそうに蜜を吸っています   

  蜜を吸うしぐさがとてもかわいくて思わずシャッターを切りました。

  メジロの愛らしい姿に少しでも癒されたらいいですね 鳥の世界は平和でいいですね

  コロナ騒ぎが早く終息してくれることを祈るばかりです

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-03-23 16:41:23
とても癒されていいね!コロナウイルスで
もうあきあきメジロと杏
動画を見ていると明るい兆し
が見えるね音楽も春らしく
うっとりするねまた癒し系
宜しくね
返信する
Unknown (MIHO)
2020-03-23 18:10:23
メジロさんの動画、素敵に撮れてますね。
一眼レフですか?
連写で撮ったんでしょうか?
コロナ騒ぎで気も沈みますが、写真はいいですね~
バックミュージックも合っていて、春の訪れを感じます。
花のはなちゃんが、鳥撮影も上達して・・・楽しみです
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん様)
2020-03-23 21:43:44
動画、少しは心の癒しになりましたか?
毎日、テレビでコロナウイルスのニュースを見ますが
いつになったら元の生活に戻れるのでしょう毎朝、紫金山公園に来て花や鳥の写真を撮っている
と嫌なことも忘れますよ!
動画にして音楽を入れて見ると本当に楽しいです。
また機会があれば作りますね。

返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2020-03-23 21:56:06
残念ながら一眼レフのカメラではありませんが
少しいい方のデジカメです。
一眼レフのカメラはアマゾンで買ったのですが、
不良品で今修理に出しています。
本当にショックです
コロナ騒ぎ夏までかかるでしょうね
本当に写真って撮るのも後で見るのも楽しいですよね
鳥の写真を撮るときはいつも胸がわくわくしてきます。花にも鳥にも元気をもらっています動画も楽しくつくれました。

返信する
Unknown (ここあ)
2020-03-23 22:12:48
動画凄いですね〜!上手にできてますね。パソコンで色々習った事がいかせて凄いわぁ〜❣春を感じる良い動画と音楽ですね。癒やされます〜楽しませて頂きました。
返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2020-03-24 18:07:38
写真を撮ってきて今度はどんな動画を作ろうかな
と考えるのも楽しみの一つです。
みんなに動画良かったよと言われるとやる気が
出てきます。
次回は桜のつぼみから綺麗な花になるまでを動画
にしたいと思いますではまた見てね
返信する
Unknown (プラむすめ)
2020-03-25 18:21:25
ムービーとクラシックがマッチングしていいね~。
平和な感じがいいですね。
メジロの必死さ・・はなちゃんの必死さ・・想像しただけでも感動です。
コロナのお陰?なんていうと叱られるかな・・・

返信する
コメントありがとう (ぷらむすめ様)
2020-03-25 22:05:49
最初オルゴールのビートルズの曲を入れてアップ
したらYouTubeにアップを拒否されましたので
今度はこのクラッシックの曲でアップしたら
OKになりました。YouTube厳しいです!
メジロは花の蜜を吸いながら木の枝を飛び回るので
それを追いかけながらシャッターをきるので必死
でした。(ほんまにジッとしない子ばかりです)
でも一つ一つのメジロの姿が何とも言えないほど
可愛いいです
紫金山公園は今ミツバツツジが一斉に咲きだし
桜もちらほらですまた見に来てくださいね
返信する
素晴らしい! (ちーちゃん)
2020-03-25 22:50:02
メジロを撮りたくても、すぐに飛んで行ってしまいます
こんなに綺麗にはっきりと写すの、難しくなかったですか?
そ~っと近づいて、じーっと息もせずに写すのかな?
音楽も合ってるし、アッパレ花ちゃんです
返信する
Unknown (めがねちゃん)
2020-03-25 23:25:39
ここ一ケ月コロナショックで引きこもり「鬱」に
なりそうです。
季節は、人間社会に関係なくいつも通りの春が
訪れていたのですね。
私も花見に出かけようかな、、、、
でもテレビは外出自粛要請と、、、
春の動画で、ちょっと元気をもらいました。

返信する

コメントを投稿