四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

紫金山公園のコバノミツバツツジが綺麗に咲きました 

2020-03-28 21:50:40 | 花の情報

  2020年 3月28日

 動画を引き立てている曲は聞くだけで自律神経が整うCDです(小林弘幸先生監修の曲です)

  私の住んでいるマンションの近所にある紫金山公園の裏山に昔から野生のつつじが

  今、うす紫色の可愛い花を咲かせています。コバノミツバツツジと言います。

  二年前の台風でたくさんの木が倒れてしまいましたが、ツツジを守る会の

  ボランティアさんの活躍で見事復活しました。

  でも草を刈り見事花は咲きましたが、野鳥の巣がなくなり鳥の数が減ってしまいました。

  共存は難しいのでしょうか❓

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏子の花の蜜を吸うメジロた... | トップ | 紫金山公園の桜と岸部駅周辺... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2020-03-29 18:59:48
ホントに見事に満開ですね❣綺麗❗私達が住んでる所はほんとに良い所ですね、幸せだわ〜!この音楽良いわぁ!好きです。上手に探しますね。👏👏これからも楽しみにしてまーす!
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-03-29 20:53:53
三つ葉ツツジが優しく包まれている様な曲選び
素晴らしい台風で一時木々が
倒されツツジも少なくなりショックでしたが
年々取り戻しつつありツツジ守る会の人に
感謝ですね
山間と柔いピンク今の時期胸にきます
良い写真を撮って見せてね
返信する
素晴らしいブログ (ちーちゃん)
2020-03-30 11:30:58
よく頑張りましたね
素晴らしいブログです
すぐ近くの紫金山公園、時々散歩していますが、今の時期こんなにもツツジが綺麗なのですね
バックの音楽にも癒されます
コロナ騒ぎの中、特にありがたいです
返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2020-03-30 14:52:45
去年に比べると今年はこのミツバツツジ本当に数も
多いし綺麗です。
こんな近くでこんなにきれいな所はなかなかないですよね私たちは恵まれているのですね
音楽は入れるのになかなかピッタシの曲がないので
結構さがすのに苦労しましたが喜んでいただいて
良かったです。

返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん様)
2020-03-30 15:06:54
二年前の台風時は気が倒れ山は荒れ放題でしたが、
今年は大きな木が少なくなったもののツツジが
今まで以上に沢山咲いてまるで山が燃えるように
奇麗でした。
写真を撮って音楽を選んで入れて一つの動画を
造るのに3時間くらいかかりましたが、楽しんで造ることができました。有難うございました。
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2020-03-30 15:26:12
コロナ騒ぎで公民館のも行けず暇なので毎日この
紫金山公園の中を歩いています。
鳥を見つけたら写真を撮ったり、今はこのミツバ
ツツジが山を真っ赤に染めていてとても綺麗なので
写真を撮って動画を造りたいと思いました。
音楽はいつも私がストレッチする時に聞いている曲なんです結構いい曲で自律神経が整うそうなんです。
楽しんでもらって良かったです。

返信する
Unknown (MIHO)
2020-03-30 20:20:20
最近、紫金山公園に行ってません。去年のミツバツツジは見に行きましたが・・・今年のは素晴らしいですね。
ツツジの動画にピッタリの音楽・・いいですね~
癒されます。
音楽は、どのように探すのかしら?
動画を作るのも、結構時間が掛かります。
最近はご無沙汰です。
はなちゃんのブログで楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (めがねちゃん)
2020-03-30 22:25:51
草木に疎い私は、初めて知ったツツジでした。

いつも見慣れているツツジよりも早く春の訪れを

実感させる美しいツツジ並木にでした。

BGMも爽やかな風を感じました。
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2020-03-31 14:36:48
去年のミツバツツジに比べると今年は本当に数も
多くて花もきれいです。もうすぐ終わりなんで一度見に行ってくださいね。
動画に入れる音楽は持っているCDの中からあれこれ
探してやっとこれが見つかりました何回も画面に合うかどうか試してやっています。
癒されて良かったです
たまには動画も作らないと習ったムービーウォーカーの仕方忘れますよ
返信する
コメントありがとう (めがねちゃん様)
2020-03-31 14:44:24
個々のツツジは野性のツツジで花も小さく大きな木になります。街路に植えられているツツジとは全然違います。
の咲く前の咲きだします、今年は特に早いです。
近くにこんな自然があるという事は恵まれていると思います。
BGMはいつもストレッチする時に聞く曲です。
精神安定剤のような曲ばかりはいったCDです。
返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事