四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

三朝温泉(鳥取県)と とっとり花回廊の旅

2018-04-14 21:45:02 | 日記

             4月11日  のち        鳥取三朝温泉の旅

 

      

     私が3年前に入院していた三朝温泉病院            病院の付近の風景です  のどかなところにあります

   三年ぶりにやってきました三朝温泉 以前来た時は腰の痛みを抱えわらをもっすがる気持ちでこの温泉病院にやって来ました。

  その時この病院で検査をしてもらって初めて腰のヘルニアだと分かりました。それから毎日毎日痛みと闘いながらリハビリ

  を2ケ月半やりました。何とか痛みはとれましたが退院しても家で毎日リハビリの繰り返しですでも努力の甲斐があって

  1年前にはやっと整形外科とさよならする事が出来ました。今回この病院に来たのは入院していた時お世話して下さった先生や

  理学療法士の方にお礼が言いたくてやって来ました。 懐かしくて当時のことを思い出すと胸が痛くなります。

   先生には会えませんでしたが理学療法士さんにお会いすることができお世話になったお礼が言えて良かったです。

    

    この日は病院の近くにあるホテルに泊まりました。旅行も久しぶりなので少し豪華なところに泊まりました。

   

      

  この日の夕食は(前菜、お刺身盛り合わせ、海鮮の石焼、てんぷら牛肉の鉄板焼き、鯛のあらだき、ごはん、デザート)です。

 

 

    4月12日   とっとり花回廊         

     

   次の日は元気になったら行きたいと思っていたとっとり花回廊です今の季節はチューリップが満開です。

 

      

                                          桜は遅咲きの八重桜です

  このとっとり花回廊はオランダの世界的な花の公園キューケンホフと交流がありオランダ風の花壇になっており風車もあります。

   

   胡蝶蘭のウエディングドレスはいかがでしょうか            ランの館は胡蝶蘭のロードになっています。

 

   

  この公園から雄大に見えるのは横から見たところの大山です。       雪をかぶった大山は正面から見たところです

   素晴らしい借景ですね!                      車の中からを撮りました。

     今回の旅は理学療法士さんにも会えたし、花回廊にも行けたし私にとって本当に有意義な旅でした車の運転をしてくれた主人に感謝です

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫金山公園 と JR岸部駅遊... | トップ | 連休はバーベキューと猿回し... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三朝温泉の旅 (minorusann)
2018-04-15 18:35:32
とつとり花回廊の花たちも綺麗ですが・・
⛄を戴いた大山も雄大で・・見惚れますね!!!
返信する
Unknown (miho)
2018-04-15 22:24:38
病院で理学療法士さんだけでもお会い出来て良かったですね。当時を思い、元気が大事だと痛感しましたね。ほんとに、頑張りましたもん。
お宿のお食事、豪華ですね~完食出来ましたか?
鳥取の花回廊も素敵ですね。
胡蝶蘭のウエディングドレスお似合いですわよ。
胡蝶蘭ロードとは・・・豪華ですね~

返信する
鳥取花回廊 (おけい)
2018-04-15 22:46:28
辛くて 不安な日々を過ごした病院を 元気になって 尋ねられて 本当に 良かったですね。
退院してからの 貴女の努力 素晴らしい❗️
リハビリを指導して下さった先生 元気になった貴女を見て 嬉しかったでしょう〜💓
また お花が一杯 花回廊 ステキですね。
私も行きたくなりました。欄のドレス姿 とっても可愛い💕 まだまだ 若い 😍
これからも 元気で 楽しいブログ 拝見させて下さいな…🤗🎶
返信する
Unknown (MIYOKO)
2018-04-16 19:28:50
大変だったんですね。すっかり元気になって訪れた鳥取の景色は
素晴らしかったことと、思います😊 全快されてほんとに
おめでとうございます🎊
お天気も良くて、花回廊の花も眩しい程ですね🌷 大山の稜線も
はっきり撮れてますね。
返信する
Unknown (yoko)
2018-04-16 20:22:22
今のはるちゃん見てると腰が痛くてリハビリで
入院されていたのが嘘の様ですね

腰の痛さはその人しかわからないのでしょうね
先生もお喜びになられたでしょうね

花回廊とても綺麗な所ですね
私も行きたくなりました
胡蝶蘭お見事ですね
大山に桜良い季節に行かれましたね
返信する
Unknown (minorusann様)
2018-04-16 21:10:56
とっとり花回廊から見える大山は本当に雄大で
素晴らしい山でした
昔元気なころ一度登ったことがあります。
登り3時間がんばりましたよ
返信する
Unknown (miho様)
2018-04-16 21:23:47
行った日は先生は手術日でお目にかかれませんでし
たが理学療法士さんはリハビリ室に行ったら探さなくても偶然お目にかかる事が出来ました私が元気で
歩いてるのを見て驚いていました。
100パーセント治るとは思っていなかったみたい
です。
ホテルの食事は完食です。お刺身もお肉も美味しかったですよ花回廊3年前に行く予定でしたが腰を痛めて行けずやっと念願がかないました。
綺麗なところでした
返信する
Unknown (おけい様)
2018-04-16 21:51:26
コメントありがとうコメントはスマホからですか?
入院中は痛くて辛くて生きていくことがこんなに
辛いとは思いませんでした。
3年経って元気になった私が病院にお礼に来れる事が本当に嬉しいです。
とっとり花回廊素敵なところです機会があればぜひ行ってみてください岡山からだとで2時間半くらいかな
ウエディングドレスいくつになっても着てみたいですよねこれからも元気でいろんな所に行きたいです


返信する
Unknown (MIYOKO 様)
2018-04-16 23:23:53
コメントありがとうございます。
入院している時は元気になれる日が来るとは全然
思われなくてただ悲嘆にくれる毎日でした。
ただ理学療法士さんがリハビリの仕方を教えてくれて励ましてくれたのが心の支えでした。

念願だった花回廊も見れたし、昔登った大山
雄大な姿を又見ることもできたし有意義な旅行
でした。人生諦めたらだめですよね

返信する
Unknown (yoko 様)
2018-04-16 23:45:31
コメントありがとう。
今元気になった私を見てら腰を痛めて入院したなんて思われないでしょうね
ぎっくり腰にもよくなりました私の腰はやっぱり
どこかで無理をしていたんでしょうね朝起きたら急にに左足に電気がはしるようないたみがきました。
それからヨガは1年半お休みしました。
辛い入院生活とリハビリの毎日、今3年経ってよく
元気になれたなあと思います毎日あきらめずリハビリを続けてきたことがよかったんだと思います。
花回廊はやっぱりチューリップかバラの時が
いちばんいいのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事