四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

丹波篠山玉水ゆり・あじさい園と篠山城跡

2010-07-07 10:47:18 | 日記
丹波篠山玉水ゆり・あじさい園.wmv

ツァーで行くはずだった丹波篠山玉水ゆり園と美山の里でしたが人数が集まらず中止となり個人で行くことになりました。

まず大阪駅から篠山口までの昼特切符を買い(片道電車930円バス280円360円安くなる)10時25分出発そこから

やく1時間で篠山口そしてバスに乗り歩いてやっとゆり園に着きましたそこは素朴な田園地帯の一角にあるゆり園ですが

色とりどりのゆりの花60種類10万本が所狭しと植えられていました あじさいもまだまだ元気に咲いていました。   

                                                   
                            
         


玉水ゆり園から少しマイクロバスに乗せてもらって篠山城跡に着きましたあまり大きなお城ではないですが

昔の生活様式がはっきりとわかるように説明がなされていました。城跡の石垣から眺めると市内が一望出来ます

静かにゆったりとした時間のながれているそんな所でした。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ ママ)
2010-07-08 10:32:18
 百合の花、これだけ色とりどり咲きほこると

 艶やかで、豪華ですね
 色々楽しい所見せて頂いて、有難う御座いま す~~
 
 ハラダ、やよい、お取り寄せ出来ましたか ?
返信する
Unknown (ヨーコリン )
2010-07-08 11:35:08
ツアーで行くのもいいですが 
電車 バスを乗り継いで 行くのも      のんびりといけて いいですね
10万本の色とりどりの百合の花は
本当に綺麗でしたね

ブログ
楽しみに しています  無理しないでね
返信する
ゆりとあじさい! (よこちゃん)
2010-07-08 20:48:43
鮮やかな色彩のゆりの花々

次からつぎと楽しませていただいています。
画面からいい香りもしてくるようです。

しばらくご無沙汰している内に
トールペイントの作品も出品なさったとか
エネルギッシュな行動に

お陰様でいい旅とすてきなお花とのめぐりあいに
感謝しながら・・・・

返信する
ゆり園 (はなちゃん)
2010-07-08 21:15:27
ミミママさんへ

電車やバスを乗り継いで時間はかかりましたが

ゆっくり時間を気にせずゆりや篠山城跡を見る

ことが出来て良かったですゆりの花綺麗でした


 
(お取り寄せまだですがやってみます)

返信する
暑かったね (はなちゃん)
2010-07-08 21:30:27
ヨーコリンへ

今回はツァーで行かなくて良かったね

ゆっくりできて篠山城跡も行けたしゆりの花も

綺麗だったしお蕎麦も美味しかったし言う事な




返信する
Unknown (はなちゃん)
2010-07-08 21:53:17
よこちゃんへ

お元気になったみたいですね良かったです

早速ゴルフですかの運転には気を

つけて下さいね。季節の花々の写真を撮りに

いろいろな所に行くのが好きでやってまーす

又見てください コメント有り難う
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2010-07-08 23:21:59
またいいとこ行ったんですね

篠山に友達がいるので城跡には行きました。

玉水ゆり・あじさい園目の保養になりました
返信する
ゆり園と篠山城跡 (はなちゃん)
2010-07-09 09:05:31
kittyちゃんへ

ハイ又うろうろしに行ってきました

篠山にお友達がいるんですか 篠山いい所です

ねゆったりと出来て好きです。ゆり園もこの季
 
節だけなんで急いで行ってきました 見ごたえ

ありました kittyちゃんは忙しそうなので声を

かけなかったのですが又いい所探しておきます

返信する
ゆり園と篠山城跡 (ヒサッチ)
2010-07-09 18:38:29
遠くまで行ったんですね 函館山のゆりは去年

行きましたよ琵琶湖が綺麗でしたゆりはまあま

あでしたが玉水ゆり園はゆりがぎっしり植えら

れていて見事ですね紫陽花も綺麗です

篠山城跡は静かなたたずまいで心が落ち着きま

すね 音楽も良かったです
返信する
函館山のゆり (はなちゃん)
2010-07-10 10:12:07
ヒサッチさんへ

ヒサッチさんも去年函館山行ったんですか涼し

くて良かったですよね篠山のゆり園も元気で綺

麗だと思いますが、ゆりにあう音楽探しました

があまりないのでこんな感じにしました

又お会いしましょう
返信する

コメントを投稿