四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

 オッペン化粧品のバラ園 と ユリノキ(別名チューリップツリー)

2016-05-15 19:54:40 | 登山日記

    5月12日 

 

  以前から行きたかった岸辺の駅近くにあるオッペン化粧品のバラ園に車で連れてもらいました。

 

       さすが!オッペン化粧品のバラ園だけあって手入れされていてとても綺麗です

 

       沢山の種類のバラが植えられてあり生き生きとしていてとても元気なバラばかりです。

 

 

 

 

  帰りにバラの鉢植えを買って帰りました。

 

 

  5月13日

 

  いつものように近所の公園を歩いて見知らぬ人にユリノキという珍しい大きな木があるよ教えてもらいました。

  木の名前はユリノキといいますが花はチューリップのような花が咲くので別名チューリップツリーというそうです。

  本当に花もつぼみもチューリップそのものですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッペンのバラ園 (minorusann)
2016-05-16 17:57:54
バラが綺麗に撮れていますね!! 花が大好きだから写真も
上達が早いでーすね!!
返信する
Unknown (プラムスメ)
2016-05-17 11:36:12
さすが 四季の花ちゃん・・・今年の春は花でいっぱいですね。
ブログも花で にぎやか…気持ちもこもって。

オッペンは行ったことが、ないのですが、来年はぜひいきます。
紫金山公園の知らない花も 小さな花も 気づかない花も、

週に一度テニスの行き帰りに、花ちゃんのブログを参考に楽しんでます。
ユリノキも知らなんだぁ~。
返信する
Unknown (MIHO)
2016-05-18 19:14:05
オッぺンに行きそびれました。
電車の中から見ましたよ。平日なのに、結構混んでました。
来年は是非に・・
駐車場はありますか?はなちゃんは、
復活して、間がないのに、お花の写真、上手ですね。
私なんて、万博の写真も・・・難しいわ~
新作のチュニック素敵でした!!
返信する
ありがとうございます。 (minorusann 様)
2016-05-18 22:27:18
万博公園のバラも良かったのですが、オッペン化粧品の
バラ園は種類が多くてしかも色とりどりです。

先生の言われる構図に関係なく楽しく写真を撮りました。

返信する
ヤッパリ元気でないとね (プラムスメ様)
2016-05-18 22:49:57
去年の今頃は病院のベットでした

でも今年は元気でバラの写真を撮っている自分自身が
ここにいると思うと嬉しくていっぱ
をとりましたよ

土日は大阪学院大の演奏会などあったそうですが、
込むので平日に行きました一度は行く価値ありです。

ユリノキは三期のA棟前の池側に大きな木がありますよ
探してみてください





返信する
Unknown (MIHO 様)
2016-05-18 23:02:47
私が行った木曜日はすいていましたよ

万博公園と又雰囲気がぜんぜん違いますが種類が多いのと色とりどりで良かったです。

バラの香水やら石鹸なども販売していました。
バラのジェラード美味しかったわ

駐車場は無いけど平和堂にとめて何か一つ買えば
ただでした。自転車でもいけますよ
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2016-05-20 13:17:09
やっぱりバラは品格がありますね
きれいだわ
返信する
Unknown (kittyちゃんへ)
2016-05-22 21:47:40
今年の万博公園のバラもルピナスも綺麗でしたね

オッペン化粧品の園は種類が多いのと珍しい
が多かったです岸辺の駅から5分位で行けますよ
返信する

コメントを投稿