四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

京都の一日

2010-03-29 22:13:33 | 日記

27日土曜日京都で法事があり出かけました

法事の後一同で食事に行きました.八坂神社の横を通り細い通りの塩見小路に

そのお店がありました(さくら)というお店です

 

左上から前菜、お刺身(鯛、赤貝、蛍烏賊)若竹のお寿司、鱒のみそ焼き

かもなすの白味噌田楽鴨ロースのせ、季節野菜の天ぷら(うど、たらのめ、こごみ、

たけのこ)、菜の花粥、いちごのムース京料理らしいヘルシーなお料理でした

いつも定食ばかりの私なのでコース料理は久しぶりで感動しました 

帰りは八坂神社の中を通り七味唐辛子を買って帰りました この七味唐辛子は

そんなに辛くなくて何にふっても美味しいです

京都はいつも人でいっぱいです。これからの桜のシーズンはもっとたくさんの人

やろな  四条河原町の桜はちらほらでした

 

                                                        

                                          

                                                                                


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kittyちゃん)
2010-03-30 16:02:34
すごい御馳走ですね

お料理も京都らしい。

今度はお花見楽しみにしてます
返信する
京都の一日 (はなちゃん)
2010-03-30 16:21:11
お経の間中膝が痛くて足を伸ばすことも出来ず

ひたすら我慢だったのでこれくらい食べさせて

もらってもいいと思うよ

今度のお花見又行く所が増えたよついて来てね

いいお天気みたいですよ
返信する
京都の一日 (はなちゃん)
2010-03-30 16:31:05
キティちゃんへ

お花見期待してもらっていいよ一番の見ごろ

みごろみたいですよ
返信する
京都の一日 (ヨーコリン)
2010-04-01 17:44:14
おいしそうな料理ですね

ブログ楽しみにしています

どんどん更新してくださいね
返信する
京都の一日 (はなちゃん)
2010-04-01 21:06:16
ヨーコリンへ

早速投稿有り難う お元気ですか
昨日娘からノロウイルスにかかったみたいとの連絡を受け飛んで行きました最初孫方がのほうがはいてぐったり娘も熱が出たりで大変でしたが昨日病院でもらった薬がきいたのか今日は二人とも症状が治まり私も夕方帰ることが出来ました腸炎みたいです大変な一泊二日でした
又四季の花情報も載せますので見てください
コメントしてお待ちしています
返信する

コメントを投稿