四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

東北の桜を求めて(角館)

2010-03-24 16:20:28 | 日記

東北の桜を求めて角館にやって来ました(2009年5月に撮ったものです)

 

 

角館は東北の小京都です武家屋敷は今もそのまま残っています

その周辺の枝垂桜は見事でした

 

 

ここは稲庭うどんが有名です美味しいのでたくさん買いました

歌手の藤あや子の生まれ故郷だそうです

武家屋敷を維持していくのは大変みたいです

時代劇のセットの中にいるようでした

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の桜を求めて(弘前城) | トップ | 京都の一日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね。 (ユーミン)
2010-03-24 23:16:53
早速、拝見しました! 旅行にトールペイント、それに古布のリサイクルと充実した毎日を過ごしているようですね。 お孫さんも大きくなりましたね。これからもブログ、楽しませてもらいます。
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2010-03-25 09:45:22
いいとこですね。

行ってみたい~

遊びに行く時は誘ってな
返信する
Unknown (みみ)
2010-03-25 12:53:57
はなちゃん
 
 一足はやくお花見させて頂きました  
  
 今年は我慢です~~
 
 皆のブログで楽しませて頂きます
返信する
はじめまして(^^♪ (ナナさん)
2010-03-25 14:58:19
こんにちは!遊びにきましたよん
いや~りっぱなブログそれと更新早いですね
私も1度は角館行きたいと思ってる場所です
稲庭うどん美味しいね特に夏は冷やして食べるの最高 本場で食べるのはもっとだろうけど

返信する
こんにちは~ (bara)
2010-03-25 17:57:23
昨年は2回桜を楽しめたのですね^^

綺麗な枝垂れ桜~。情緒あふれる街ですね。

ほんと稲庭うどんは美味しい~。
返信する
東北の桜 (はなちゃん)
2010-03-25 22:26:25
ユーミンさん投稿ありがとう

マイパソコンを買ってまだ4ヶ月去年パソコン

サークルに入って一年と少し楽しくてブログま

ではじめてしまいました。ついでがあったらま

たみてください近況も教えてね

い又近況も聞かせてください
返信する
東北の桜 (はなちゃん)
2010-03-25 22:49:02
キティちゃん

季節の花を求めてどこにでも行く私です

又行きましょう
返信する
東北の桜 (はなちゃん)
2010-03-25 23:08:20
ナナさんへ

たくさん海外旅行に行っているあなたが

角館に行ってないとはとても静かないい所

です五月の桜の時期がいいですね

海外はあまり知りませんので又教えてください

フラのサークルではお世話になりました
返信する
東北の桜 (はなちゃん)
2010-03-25 23:15:44
みみさんへ

今年は桜どころではないかも知れませんが

又お花は色々いっぱいありますのでいつでも

探しに行きましょう私も一緒に行ける日を

待っています

返信する
東北の桜 (はなちゃん)
2010-03-27 21:51:30
baraさんへ
投稿有り難う まだブログ始めたばかりなので

おかしい所が多々あるとおもいますがよろしく

ね。花の写真のアップいつも上手に撮っていま

すねいいカメラみたいですね 

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事