四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

菩提池の蓮と近くの田んぼの蓮

2021-06-26 19:39:41 | 花の情報

           6月22日  写真を撮るには曇りの方がいいかな  

        佐竹台の菩提池にやって来ました    家から自転車で20分くらいで行けます

           

         今回は自力でゲットしたフォトスケープXで撮った写真を加工してみました

         ハートの光を取り入れドットのフレームで仕上げました。

         

        蓮のつぼみは神々しくて見とれてしまうほど美しいですね

 

       

    光と水玉模様を入れて加工してみました。菩提池の蓮の花びらは一重ですが気品が有りますね

    フォトスケープXの方がフォトスケープよりきらびやかな加工ができますね。楽しいです

 

       

            菩提池は今年も蓮の花は綺麗に開いています

  

      

   6月22日

     菩提池に行く前に自転車で走っているとどこかのビルの前に睡蓮の花の植木鉢が置いてありました

   あまりに綺麗に咲いているので写真を撮りました

  

        んなところに睡蓮の花が綺麗に咲いていてですね

    

     

         田んぼの中に植えられている蓮の花にしては可愛い花ばかりです

        どんなレンコンが撮れるのか見てみたいです

 

  

      田んぼの中に植えられている蓮は全部花弁が八重なのでとても豪華です

   

  フォトスケープXでコラージュしてみました      田んぼのあぜ道で鍋に入れてもらった餌を食べるカモ達がいました

  菩提池の蓮も田んぼの蓮も自転車一周するだけで見れて、本当に恵まれたところに住んでいることに感謝です。

  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-06-26 21:25:59
光と水玉模様を入れて加工した蓮、とても気に入りました❤️

こんな睡蓮の花の植木鉢が、我が家のポーチにあれば、素敵だなあ〜と👌❤️。

私も、いつも、本当に恵まれたところに住んでいるなあと、いつも感謝してます👌😊。


フォトスケープX••ほんとに良いですね〜。
返信する
Unknown (MIHO)
2021-06-26 21:37:44
フォトスケープX、自力で加工された作品が
凄い素晴らしい。
綺麗ですね。幻想的で・・・
今年の蓮の花は、昨年と、どうですか?
今年は、まだ出掛けてないので。
田んぼの蓮は種類が違ったんですね。
鴨さんが、雑草を食べてくれるんですよね。
加工された写真・・楽しみです。
次のアップ待ってますね。
返信する
Unknown (ここあ)
2021-06-26 22:42:21
加工した写真素敵ですね〜👏なんだか極楽浄土って感じ?極楽ってこんな感じかしら?と思ってしまいます。また一重の蓮が加工した写真にあってます。優しく高貴な感じで。田んぼの蓮も良いですね。一重と八重では感じが全然違います。私は一重が好きです(笑)加工するには、時間かかるんでしょうね〜?お陰様で素敵な写真楽しませて頂いてます。次回も楽しみにしてます〜😊
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-06-27 14:34:42
蓮の花ハート光を取り入れたり水玉模様
を取り入れたり工夫凝らして素晴らしい
流石だね努力が進化して実ってます


田んぼとカモ・蓮の花近隣にこんな長閑な場所が有る事が幸せを感じていますよ
また楽しんでいますね
返信する
Unknown (おけい)
2021-06-27 21:43:09
花好きな花ちゃん❣️花を求めて?今日も 走ってる姿 見かけましたよ〜🚲
ハスの花 仏教では 極楽浄土に咲く花だそうですが
この 写真の様な所なのかなぁ〜と
想像しちゃいました♥️
パソコンで 色々 楽しめるんですねぇ〜🎶
カモ達の写真 可愛い💕
良い 巡り会いしましたね!
次回も 楽しみにしています😊
返信する
素晴らしい! (ちーちゃん)
2021-06-28 19:26:10
素晴らしい写真ばかりで、圧倒されました
私も、菩提池へ見に行きました
昨年初めて見て、感激したけど、今年も身近に見て、またまた感激しました
はなちゃんのブログみて、さらに感動!
フォトスケープxを使いこなして、ますます素敵になっていますね
ビルの前の睡蓮、どこかな?
タイミング良く、綺麗に咲いているところに出会えて、ラッキーでしたね
どこの田んぼ?鴨もいて、のどかですね
返信する
コメントありがとう (yoko 様)
2021-06-28 21:37:16
フォトスケープXは授業では教えてくれないみたい
なので一度自分でやってみようと思いました。
以外にあっさりと取り込むことができ楽しんで加工しています。
睡蓮の植木鉢はイズミヤに行く途中の所で見つけ
ました。本当に奇麗なのでびっくりしましたが、
次の日にまた行ったらもう枯れていました。
花の命は短いですね
返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2021-06-28 21:46:34
今年の菩提池の蓮は去年も綺麗でしたが今年も綺麗
ですよ
田んぼがあるのはU整形外科とセブンイレブンの
間の道を行くと田んぼが見えてきます。
そこの蓮が田んぼに咲く蓮とはおもえないほど
綺麗です。かもちゃんもそこにいます。
良かったらフォトスケープXをインストールしてみますか❓教えますよ
返信する
コメントありがとう (ここあ 様)
2021-06-28 21:57:21
写真の加工(フォトスケープX)というアプリを
使うのですが加工していると楽しくなってきて
ついつい色々やってしまうので時間がかかります。
私も蓮の花が一重と八重があるのを初めて知りました
どちらも綺麗ですが蓮らしいのは一重ですね
写真で楽しんでもらえたらやった甲斐があるというものです。
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃんへ)
2021-06-28 22:02:45
フォトスケープXをインストールすると写真加工が
楽しくなりますよ。インストールしてみますか?
教えますよ❣
本当に奇麗な花の写真を撮っていると楽しくて時間を忘れますね又撮りに行きましょう。
返信する

コメントを投稿