四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

長居植物園(フォトスケープXを使って写真の加工をしてみました)

2021-07-14 21:24:55 | 花の情報

   7月13日今日はとてもいいお天気暑いくらいです

         東住吉区にある長居植物園に睡蓮の花が見頃とネットで見て早速写真を撮りに行ってきました               

      自力でゲットしたフォトスケープXを使って撮った写真を加工してみました

 

 

        睡蓮の池には沢山のスイレンの花が咲いていました

 

   

          白いスイレンは満開でした。とても綺麗です

 

 

         残念ながらピンク色のスイレンの花はまだ蕾でした

 

    

 

  

      ダリアとルドベキアの花が咲いていましたが他の花はあまり咲いていませんでした

 

       長居植物園のマスコットキャラクターの名前は(しょくぽん)だそうです

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菩提池の蓮と近くの田んぼの蓮 | トップ | 万博公園のひまわりとスイレン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2021-07-16 19:01:52
フォトスケープXの加工作品素敵ですね!!
どんどん上達して、楽しいでしょうね。
にこちゃんマークや、長居公園のキャラクター・・可愛いですね。
はなちゃんの行動力に脱帽です。
蓮池は広いのですか?写真の腕で、広く見えますか?
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-07-16 22:30:41
自力でフォトスケープ✕すごいね!
面白い作品や幻想的な作品を見て
睡蓮花が神秘的に変身して
夢があるね
キャラクターも面白くアレンジして可愛いい~
ますます腕を上げていろんな作品を作って
楽しませてくださいね
返信する
Unknown (ハナちゃん様)
2021-07-17 08:59:29
素晴らしい!
努力してますね
返信する
Unknown (プラむすめ)
2021-07-17 13:33:32
頑張ってますね~。色々なコラージュや編集が出来て
花好きの花ちゃんはまた楽しみがふえましたね。
ネットで見てすぐ直行する花ちゃんはさすがです。
また お勉強させてください

先日は色々有難うございました。私も頑張ってみます。
返信する
素敵です💛 (ちーちゃん)
2021-07-17 16:09:27
素敵です
あちこち、花を追いかけて、その行動力に脱帽です
そして、その写真を、素敵に加工して、魅せてくれてますね
花ちゃんの世界へ、誘ってくれました
今日は、とても暑い日ですが、ひと時暑さを忘れさせてもらえました
返信する
Unknown (yoko)
2021-07-17 17:58:13
フォトスケープxでの編集・・素敵ですね〜👌😍

長居植物園の睡蓮・・幻想的で素敵です♥・・それをフォトスケープXで、編集してあるのも、goodでした〜

直ぐに行動できる事が、素晴らしいですね👍

あちこち回れる体力(足腰)がないので、ブログ楽しみにしてます🎶🎶😊
返信する
Unknown (ここあ)
2021-07-17 20:37:45
フォトスケープxで加工するとお伽話の世界のようになり夢がいっぱいですね〜👏素敵です。長居植物園まで足を伸ばして写真撮りに行くとはホントにフットワークが軽いですね😄お陰様で素敵な写真見せて頂きました。自力で勉強して自分のものにして ブログに載せるとは ホントに勉強家です。また新しい物見せて下さいね〜期待してます✌️😊
返信する
Unknown (おけい)
2021-07-18 13:15:09
長居植物園の 睡蓮池 広そうですね。
白い 睡蓮 アップ フォトスケープ✖️が 効果大ですね! ステキです。
ダリアや ルドベキアも 沢山咲いていたんですね🎶
本当に身が軽く 花を追いかけてくれるので 何時も 楽しませて貰い 嬉しいです。
又 次回も 期待しちゃいます。 宜しくね…🤗♥️
返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2021-07-19 22:26:05
フォトスケープXの第二弾のブラシでちりばめる
のをやってみました。いろいろ触って出来るように
なったら楽しいですよ。
MIHOさんもやってみて下さい。
家にじっとしているよりどこかに出かけるのが好きで、写真女子も結成しましたので📷を持って出かけています。楽しいです
長居公園の睡蓮の池は万博公園の蓮池より広いです
スイレンの花が沢山開いていました
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃんへ)
2021-07-19 22:36:34
以前習ったフォトスケープよりフォトスケープX
の方ができる巾が多くなりあなたの言う幻想的な
加工写真ができます。楽しいです
今度、お教えしますのであなたもやってみてください
ブログづくりが楽しくなりますよ
返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事