四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

紫金山公園 と JR岸部駅遊歩道の桜

2018-03-30 21:10:31 | 日記

    3月27日 今日はとてもいいお天気です         

              近所の紫金山公園の桜が満開になりました

   

             ソメイヨシノ                           街道桜はまだツボミです

      今年の桜の咲くのは例年に比べると10日も早いそうですまだ3月というのにもう満開を迎えています

                  

      

    あんずの木ももう花が散ってすこししかありませんがシジュウガラが花の蜜を吸いにやってきています

    カメラを持って歩いていたので偶然写真を撮ることができました

 

      

     モズが枯れ木にとまっているに撮ることができました       カモが二羽が仲良く泳いでいます夫婦かな?

 

      

   コバノミツバツツジが今年も咲き始めました。濃いピンク色の可愛い花です。

   この花が山を紫色に染めるということから紫金山という名前が付けられたそうです

 

    

               JR岸部駅周辺にできた遊歩道に咲く桜

  

     

    JR千里丘駅からJR吹田駅までの間に最近できたのがこの遊歩道です岸部駅はその中間にあります。

    この遊歩道には濃いピンク色の桜の花と薄いピンク色のソメイヨシノが満開にさいています。

     

           そのほかには黄色のレンギョウ やまっ白な雪柳も満開に咲いています

            紅枝垂れはまだつぼみが多いのでまだ大丈夫です。

      

        建築中の吹田市民病院です秋には完成するとのことです。

   岸部周辺は開発され循環器病センターなど移転され、マンションやホテルやショッピングモールなどもでき

   今までの古い岸部駅は様変わりして綺麗な駅に変身するそうです楽しみですね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園と紫金山公園の梅と... | トップ | 三朝温泉(鳥取県)と とっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2018-04-02 07:54:21
鳥の写真上達しましたね~
大きく撮れましたね。
コバノミツバツツジまだ見てません。綺麗ですね~
今日でも間に合うかしら?
桜の散るのも早くて、淋しいです。
返信する
Unknown (MIYOKO)
2018-04-02 08:02:55
寒い冬だったのにいろいろ花がいっぱいで、綺麗ですね!
岸辺の辺りもこれからもっと変わって行くみたいで、楽しみでしょ?
機会があったら、歩いてみたいです。
ミツバツツジのピンクも可愛いね😍
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2018-04-02 21:06:48
カメラを持って歩いて偶然シジュウガラを見つけま
した。思わずシャッターを切りましたよく写真が
撮れたと思います。
今ミツバツツジが満開ですよ是非見に行ってください
桜はぼちぼち散り始めました。
今年は早いですね
返信する
コメントありがとう (MIYOKO 様)
2018-04-02 21:20:59
今年は本当に寒かったり暑かったりで天気が
不順でしたねお元気ですか!
桜の花がこんなに早く咲くとは思いませんでした。

私の近所の紫金山公園という所にミツバツツジが
群生する公園があります。
あまり綺麗な公園ではないのですがまだ自然が
残っていて鳥もいるし今はミツバツツジが群生しています。JR岸部駅付近も遊歩道ができてとても
綺麗です機会がありましたらあるきに来て
くださいね
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2018-04-04 15:29:12
近くの公園の花、名前がわからなかったけど、街道桜なのですね 可愛いね
シジュウカラ撮れるのも、まめに散歩に励んでいる花ちゃんへの、ご褒美かなと思います
コバノミツバツツジは、見に行きましたが、新しく出来た遊歩道の桜は、見に行ってないので、この写真で楽しめました
岸部が開発され、楽しみ増えますね
返信する
Unknown (ヒサッチ)
2018-04-05 22:30:48
今年の桜の咲くのは本当に早いですね
3月27日で満開ですか!桜の種類によっては遅いのも
あるみたいですがやっぱり桜が咲くと春ですね
ミツバツツジも可愛く咲いてますね
岸部駅の方面の遊歩道も綺麗に咲いてこれから
益々発展していくんでしょうね
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2018-04-05 22:42:38
小さくてかわいい街道桜は私の大好きな桜です
ほかの桜と比べると蕾が大きい
ので可愛いでしょう
シジュウガラは偶然見つけました嬉しくなってすぐに
のシャッターを切りましたカメラを持っていて良かったです。
岸部駅の周辺機会があれば行ってみてください
以前とは比べ物にならないくらい綺麗になっていますよ
返信する
Unknown (ヒサッチ様)
2018-04-16 20:59:40
今年の桜の咲くのは本当に早かったですそして
寒い日もあったのにあっという間に桜の花も散ってしまいました。
岸部駅の桜ロードは来年もたのしみです
ますます発展していくでしょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事