四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

琵琶湖の花火 2011 8/8

2011-08-10 10:18:27 | 日記

 

                            花火が上がりだしました!   観客数35万人

一度も見たことがなかった琵琶湖の花火、花火を見に行くなんて10年ぶりかな?8月8日猛暑のなか琵琶湖の花火を見に行ってきました。

 

琵琶湖の花火

 (動画の中に雑音が入っていますが琵琶湖だけにコメンさい!)   たくさんの人で湖面まで写すことができませんでした 

 

午後3時に集合して会場に着いたのが5時前もうすでに大変な人人人さすがに有料席(4300円)はまだありとのことですが私達は無料の所で

かろうじて場所を見つけてシートをしいて待つ事2時間半、夕方5時はまだまだ暑いのとたくさんの人の熱気でムンムンやっと日が沈み7時半

花火が上がりだしました。 苦労した甲斐があり花火は凄く綺麗で迫力があり間近で見る久しぶりの花火に感動しましたが感動もつかの間又

帰りが大変歩いて駅まで15分の所道路規制の為1時間かかってやっと駅のホームにたどり着きそこまで来るのにも人の熱気と湿気で疲れた

体には本当にこたえました安く花火を見るのも楽ではない事を身にしみて感じました。

来年は日帰りツァーのらくらくコースで行こうと思います 家に着いたのが10時半でした 暑い暑い一日がやっと終わりました。          

                            

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百名山の伊吹山夜間登山(で... | トップ | 初めてのイタリア・フランス... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-08-10 22:50:56

  はなちゃん そこは良い席ですよ~!!

   琵琶湖ホテルの メイン会場側!!

    一番の 有料席ですもね~!!



  私は今回で3回目 無料席で 西武に駐車

    5時に場所取り 食事 ゆっくり観覧

  帰りは 瀬田西から入りましたね !!

返信する
Unknown (よーこりん)
2011-08-12 22:58:36
暑いのにお疲れ様でしたね 

でも動画の花火とても綺麗で迫力があり又声も入っていて そばで見ているようです
何回も動画を見てしまいました

楽しませていただきありがとうございました
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-08-13 10:07:27
kimiちゃんへ

3回目なんですか毎年やっぱりちがいますか?

さすがいい場所を知っていますね湖面に写る花

火が撮りたかったのですが人が多くて前の方に

行けませんでした1回目なので良しとします

21日からイタリア・フランスに行きます
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-08-13 10:13:26
ヨーコリン様

ホントに暑くて花火を見に行くのも楽ではない

事を実感しました動画が撮れているのかどうか

わからなくてつい興奮して大きな声を出してし

まいました今度から気をつけます
返信する
琵琶湖花火大会 (ミミ ママ)
2011-08-13 10:29:13
 はなちゃんへ

 暑い中お疲れ様でした、とても疲れましたが
 迫力があり、見ている間は時間が、すぐでし たね~~

 来年はもう少しゆったり出来る所に行きたい と思います

 色々お世話になり有難うございまいた

 次の旅も宜しく、楽しみです
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-08-13 20:28:23

 イタリア  フランス いいな~!!

   思い切り 一パイ 杯!!

    写真 期待しますね~!!

  水 スリ 睡眠 お大事に!!
返信する
お疲れ様 (はなちゃん)
2011-08-14 11:51:18
ミミママ様

暑さと人で疲れましたが間近で見る花火は迫力

があり感動しました次はもっと楽なコースで

行きたいですねどこに行くのも体力勝負ですね

ましょう
返信する
有り難うございます (はなちゃん)
2011-08-14 12:01:19
kimiちゃんへ

なにしろヨーロッパは初めてなので緊張してい

ますが気をつけて楽しんできます 写真頑張っ

て撮ってきますね
返信する
花火は夏の夜の風物詩 (メガネちゃん)
2011-08-15 00:28:33
目前で見る花火は、闇夜に輝く光が眼に焼き

つき、音は胸に轟、迫力満点ですよね。

動画のクライマックスは最高でした。

はなちゃんの歓声もリアルでした。

私も淀川の花火は感激しました。
返信する
暑かったですと失敗しました (はなちゃん)
2011-08-15 16:30:13
メガネちゃんへ

メガネちゃん宅のように家から花火を見るなん

てことは出来ないので頑張って行ってきました

大津まで間近で見る花火は苦労しただけの事は

あって迫力ありました興奮して変な声が入って

しまいました悪しからず。この前のフラダンス

目の前に以前同じフラサークルにいた人の顔が

見えたとたん意識してしまって2回も間違いま

したあんなに練習したのに本番で失敗してショ

ックです21日から新たな気持ちでイタ・フラ

に行ってきます暑いけどお元気でね{


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事