四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

初めてのイタリア・フランス世界遺産めぐりの旅(8日間)パート1

2011-08-31 10:21:40 | 日記

イタリア編

一度は行って見たいと思っていたイタリア・フランス旅行やっと実現しました!

一日目の夜はローマに着き次の朝青の洞窟の見学の為バスでナポリヘそしてジェット船に乗りカプリ島へ渡り、8月はバカンスの人で

いっぱいです。それにかんかん照りの太陽でも青の洞窟を見るためなら我慢我慢お昼からやっと次の小型船に乗り青の洞窟近くへそして

今度は4人乗りのボートに乗り移りやっと青の洞窟へ入りました。洞窟から出て小船に移るさいに私は船とボートの間中指をはさまれて

怪我をしましたが船頭さん謝りもせず血が出ている指を海の水で洗えと言っただけ血は止まらず旅行中カットバンをはったまま骨が折れて

なくて良かったと思いました。           (このカプリ島はアラン・ドロン出世作の太陽がいっぱいという映画の舞台にもなりました)

上の写真三枚ははナポリにある古城と王宮で下の三枚はカプリ島の風景です (昼はシーフードリゾットで夜はピッツァマルゲリータ)でした

シーフードはいまいちでピザは大きすぎて半分残しました 

 

次の日はローマ歴史地区まずはコロッセオです。中には入れませんでしたが外から見るコロッセオはとても迫力がありやっぱり凄いなあ

と感心させられました。映画グラディエイターの中の剣闘士と同じ格好をした人が何人かいましたカッコイイと思いましたがこの人達と一緒

に写真を撮ると高額なお金を要求されるとの事ご注意! その後スペイン広場とトレビの泉に行きましたどこに行っても沢山の人でいっぱい

です スリに注意しなさいと散々言われて来たので本当に緊張しました。 (お昼は2種類のパスタで美味しかったのですが夜はペンネで

かたくて量が多くて野菜のソテーは塩辛くデザートはこれ又甘すぎて食べられない)ホテルに帰って持ってきたカステラを食べました。

お昼からは世界遺産バチカン市国の見学です バチカン広場 天井画 サン・ピエトロ大聖堂  ミケランジェロのピエタ システィーナ礼拝堂

と暑い中約3時間の見学歩いた歩いた疲れましたが見応えはありました。 次の日は朝早くに集合してパリ空港に向かいます 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん~大感動☆ (mikyukiちゃん)
2011-08-31 21:43:25
旅を一緒させていただいた、miyukiちゃんです。私は一人参加で仲良くして頂き、嬉しく思っています。本当に楽しい旅でした。ありがとうございました。再び、カプリ島の青の洞窟☆の蒼さに大感動しています。
私は写真とは大違い!写真の指導までして頂き本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-09-01 16:05:18

  いいよな~~!!

   イタリアやで~!!

   青の洞窟 ナポリ カプリ島 ローマと

   凄いよな~~!!

    写真 いつぱい 一杯~~!!

     乗せといてな~~!!
   
      イタリアに 行った 気分に!!

  思い出すもな~!!

   あそこやん そうそう~~!!
返信する
イタリア・フランスの旅 (ミミ ママ)
2011-09-01 16:28:33
 はなちやんへ 

 とてもハードな旅でしたが、見ごたががあり
 無理して出掛けたかいがある見どころ満載の
 旅でした

 青の洞窟と憧れのモンサンミッシェルそして
 華の都パリ
 其々に趣きと歴史と素敵な風景がマッチ
 して、もう一度パリには行きたいと思い
 ました~~

 色々お世話になり有難うございました
  
 

 

 
返信する
お疲れ様でした (はなちゃん)
2011-09-01 22:19:28
miyukiちゃんへ

早速のコメント有り難う色々あったけど楽しか

ったね。miyukiちゃんは誰にでもすぐ打ち解け

けられる性格だからホント最初から三人で来た

みたいでしたねでも三人だからパリの地下鉄も

心丈夫でしたよそれにグリーンヘヤーのマダム

も楽しい人でしたね又ブログ見てやってくださ

いねお元気で

返信する
感動しました (はなちゃん)
2011-09-01 22:34:17
kimiちゃんへ

初めてのイタリアとフランスの旅で緊張しなが

ら行きましたが楽しい人達との出会いと世界遺

産の素晴らしさに感動しました特に青の洞窟は

良かったです写真800枚くらいとりましたよ

選ぶのが大変でした
返信する
こちらこそ有り難う (はなちゃん)
2011-09-01 22:45:43
ミミママ様

本当にハードな旅でしたが終わってみればやっ

ぱり行って良かったですね海外旅行は行ける時

に行かないとですね!二つの国の世界遺産見る

価値ありましたよね楽しい人達にもで会えたし

言う事無しです

返信する
Unknown (よーこりん)
2011-09-01 23:29:46
ふあふあオムレツ 子どもも同じことを言ってましたよ 

港町の写真 絵はがきみたいですね 雲がいい感じです  

フランスはもう秋の.気配ですか 旅行は気持ちのいい気候に行くのがいいですね

青の洞窟 音楽ととても合っていて いつまでも見ていたい気分になりました

綺麗なブルーがでていると子どもが感心していました

本当にたくさんの写真を見せていただきありがとうございました 行った気分になれました

海外旅行は本当に朝早くから夜遅くまで行程がぎっしり詰まっていて疲れますね

指の怪我はどうですか
もう 良くなりましたか

また 楽しみにしています
返信する
コメント有り難う (はなちゃん)
2011-09-02 14:30:04
よーこりん様

以前から行きたいと思っていたので行きはとて

も張り切っていたのですがハードなんでだんだ

んと疲れてきました色々なハプニングがありま

したがまあ行って良かったです指はまだ少し痛

いですが傷は治りましたブログ楽しんでいただ

けたら嬉しいです9月中ごろから娘達が来ます

当分どこへもいけませんでは又

返信する
旅気分満喫 (メガネちゃん)
2011-09-02 21:06:31
ブログの写真を見て、懐かしい音楽を聴き

手元に地図帳を広げて

私も一緒にプチ旅行に行ったつもりで、片手に

ワイングラス、テーブルにはピザ(冷凍)で

イタリア気分を楽しみましたよ。

はなちゃんに「bravo(ブラヴォ)」

返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-09-03 12:17:30

  実は 私も イタリアに 着いて

   30分 トレビの広場で スリに!!

    左のポケットの 小銭は??!!

     お見事に~!!

  ボ~と 隙のある男が 狙われますね!!

             アホやな~!!

  でも イタリア いいとこ でしたね~!
返信する

コメントを投稿