四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

万博公園のひまわりとスイレン

2021-07-30 17:17:08 | 花の情報

     7月27日 少し曇っていますがとても暑いです

          万博公園のひまわりフェスタに行ってきました。

          色とりどりのひまわりがあちらこちらに12000本植えられているそうです

       ひまわりをフォトスケープXを使って加工してみました

    

     写真を鉛筆画風に変えてみました                 水彩画風に変えてみました

   

         写真に雨を降らせてみました                    写真に雪を降らせてみました

  

  

           今が見ごろと咲いています。綺麗ですね❣

  

         ゴッホのひまわりの絵のようです。かわった品種ですね

      

  

           白い色のひまわりは初めて見ました。さわやかな白です❣

  

     オレンジかかった赤いひまわりもあるんですね!種類がいっぱいです

      バラ庭園の中にある小さな池に植えられている睡蓮たちです

   

       青いスイレンの花を見ているととても癒され心が落ち着きます。

  

  ピンク色のスイレンは清楚で可愛いですね❣ 暑い時は水の中に咲くスイレンを見て涼しい気分になりましょう

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵 (ちーちゃん)
2021-07-31 10:46:15
向日葵を見ると、元気になれますよね
この暑さの中、万博の向日葵を見に行くなんて、花ちゃんも元気元気
おかげさまで、いっぱいの向日葵を、見ることが出来ました=元気もらえました
睡蓮も涼しげで良いですね
写真加工で、より楽しいブログです
返信する
Unknown (MIHO)
2021-07-31 11:39:21
向日葵は、ほんとに元気を貰いますね。
沢山の向日葵、圧巻です。
加工も入り、素敵な写真ですね。
水連は癒しを貰いますね。
私も数年前に万博の向日葵を撮りに出かけ、
ブログにアップしたのを思い出しました。
益々凝った加工・・・楽しめました
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-07-31 14:44:45
向日葵ってフォトスケープ✕をすればこんなに綺麗
に変身するのね
凄く頑張ったね去年は少なく残念した
けどね
今年は沢山の品種が揃って写真スポット最高~ですねぇ
青い~ピンクの睡蓮綺麗に咲いて心和ませてくれて
元気をもらったよこれからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (ここあ)
2021-07-31 18:43:51
暑い時に行かれたんですね〜😊偉いわぁ👏加工した ひまわりの写真 なんだか趣があってとても素敵です。水彩画のようにもできるんですね。とても良いです✌️暑くてバテ気味ですが、ひまわり 睡蓮の写真で癒やされます。いつも感心しますが、行動力ありますね。凄いです!!いつもはブログみて行ってみたいと思いますが、この度はブログみて行った気分に浸ります(笑)ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (yoko)
2021-07-31 20:00:39
たくさんのひまわりが、あるんですね〜❗❗
特にオレンジかかった赤いひまわりが、素敵でした❤️❤️

この暑い夏、万博には行けそうにないので、ここで、楽しませてもらいました🎶🎶😊。

フォトスケープXで、画像変換出来て、楽しいですね〜👌
返信する
Unknown (おけい)
2021-07-31 21:07:28
万博公園 「ひまわりフェスタ」やってるんですね。
でも この暑さ… 見たいけど 行くのは無理💦
花ちゃんのブログで 大満足です。
白い ひまわり良いですね!
又 フォトスケープ✖️ 画風を変えたり 雨を降らせたり…遊べますね💓
青色の 睡蓮も珍しい〜
今回も 家にいて 楽しめましたよ♥️
いつも 有難う…😊
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2021-08-02 21:06:56
暑い日でしたがブルーのスイレンが花どうしても
見たくて主人に車で連れてもらいました
スイレンの花が開いていたので満足して帰る途中
ひまわりも見て帰ろうと思って見に行ったら沢山の
種類のひまわりがあちらこちらに今まで見たことの
ないくらいたくさん植えられていました。
ホントひまわりの花は暑くても元気に咲いていて
見ている私も元気をもらって帰ってきました。
フォトスケープXも先生のブログを見てチャレンジしてみました
返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2021-08-02 21:13:42
今年の万博公園のひまわり畑は例年になく沢山の
ひまわりが植えられていてしかも種類も多く今までに
見たことのないひまわり畑です。
日帰りバスツアーでひまわりを見に行かなくても
万博公園のひまわりが最高ですよ❣
フォトスケープXも先生に気を使いながら加工して
みました。意外と簡単でした。
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃんへ)
2021-08-02 21:21:08
フォトスケープXを使うと写真が色々に変身する
ので本当に楽しいです。
いつも見ているひまわりだけでなく種類が多いのに
ました。
暑いけど写真を撮っていても楽しかったです。
ブルーの睡蓮にはやっぱり癒されますよね
大好きな色です
返信する
コメントありがとう (ここあ 様)
2021-08-02 21:40:01
ブルーの睡蓮が咲いてると聞いたので写真を撮り
に行きたいと思いました。
写真を撮りたいと思ったら何が何でも行きたいと
思って主人に頼んで車で連れてきてもらいました。
ついでにひまわりの花も見に行きました。
期待以上にひまわりがたくさん植えられていて
色々な種類のひまわりがいっぱいに植えられている
のに感動しました。毎日紫金山公園を歩いているので暑さにはだいぶ慣れましたよ!
まあブログでいった気分になってもらえたら嬉しいです。この日は12000歩あるきましたよ
返信する

コメントを投稿