四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

やっと春がやって来きました(紫金山公園から吉志部神社へ)

2017-04-02 21:46:39 | 日記

 4月1日  やっと桜の花がちらほら咲きだしました

 

        やっぱり桜が咲かないと 春が来た気がしませんね

 

 サンシュウの花が小さいながら満開に咲いています。 かわいい小さな花です

 

 ここ紫金山公園のメインの花、コバノミチバツツジが咲きだしました。ピンク色の濃い紫色のかわいい花です

 この紫金山公園の山がこのミチバツツジで紫に染まるところから紫金山公園と名前がつきました。

 

   雪が降ったように真っ白な雪柳の花が咲いています。春一番に咲く花ですね

 

 この花は桜ではありません。アーモンドの花です桜より一足早く咲きました。今が満開です

                                                                                   

 

    我が家のくんし蘭です                   上は かいどう桜のつぼみ    下は れんぎょうの花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと春が・・ (minorusann)
2017-04-03 08:45:18
4月、花の季節が開幕ですね!!
時期に応じた花を・・求めて撮影開始??ですね。
返信する
春ですね~ (MIHO)
2017-04-03 21:39:31
紫金山公園、野鳥、花・・・楽しめますね~
近場で嬉しいです。
はなちゃんは、お花の名前、バッチリですね。
教えて下さいね。
自宅の君子蘭、お見事です
我が家のは、小さいですし、まだ蕾です。
返信する
Unknown (minorusann 様)
2017-04-05 22:36:27
やっぱり桜が咲くと何故かうきうきしますね!
花は鳥のように飛ばないので写真が撮りやすいです。
今年は花を求めて旅行に行きたいです。
返信する
桜が咲いてきましたね (MIHO 様)
2017-04-05 22:47:37
毎日この公園で花を見て鳥を見てをウォーキング
することで私も元気になれました
近くでこんないい公園があるのは有難いことです。

君子蘭は今年か買ったものです来年も咲くように
大切にお世話しないとね
返信する

コメントを投稿