四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

ミコアイサ(パンダがも)北千里の池にて

2017-03-11 14:29:53 | 日記

   3月8日  Mさんからの情報で北千里の池にまだミコアイサがいると聞いたので早速行って来ました。

  

         ミコアイサ警戒心が強いのでなかなかこちらの方には寄ってきてくれません。

         私のではこれが最高のズームアップですでも何とかミコアイサの顔は撮れました。

         パンダみたいに目の周りが黒いです。巫女さんの着ている着物のように白いところからこの名前がついたそうです。

  

  

        それにしても今日は本当に寒いわあ! これ以上待っていてもこちらの方には来てくれそうにもありません

  

  

        頭が茶色いのがメスです     白くて目の周りが黒いのがオスですやっぱりオスのほうがカッコいいですね!

        鳥の写真を撮るのも根気と忍耐が必要と言う事が身にしみてわかりました。ました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にも鳥の写真が撮れました... | トップ | やっと春がやって来きました... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコアイサ (minorusann)
2017-03-11 15:46:44
寒さにも負けず、頑張って上手く撮れましたね!!!
真正面からの風が池の方から吹いて来るので冷めたさを身にしみますね!!!
返信する
行ってきましたよ (minorusann 様)
2017-03-12 20:27:43
この日は本当に寒い日で遠くにミコアイサがいるの
はわかったのですが全然こちらの方に来てくれません

しょうがないせっかく来たのでカメラを最高に
ズームして撮ったのがこの写真です。

まあ顔が写っているだけましかな?
返信する
忍耐強く (ちーちゃん)
2017-03-13 20:50:51
すごいですねー
未だ未だ寒いのに、忍耐強くひたすら待って、ミコアイサの写真、よく撮れましたね
風邪ひかないようにね
静岡旅のブログ、教えていただいたコラージュを何枚か、頑張って入れてみました
返信する
有難う頑張りました (ちーちゃん様)
2017-03-13 22:36:38
ミコアイサという鳥は警戒心が強いので遠くにいて
全然近くに来てくれないので苦労しました。

もっといいカメラだったらもう少し奇麗に写るの
ですが、ここに来るの3回目なんですよやっと顔だけでも撮れてよかったです。

本当にパンダみたいな顔ですね

コラージュ頑張ったんですね!
返信する
Unknown (MIHO)
2017-03-14 08:37:22
ミコサイア、頑張って撮れましたね~
寒いのが伝わってきます。
何メートル離れた所から撮りましたか?
ミコサイア・・・一つ覚えました~
見分けがつくようになると、楽しいですね
返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2017-03-14 22:09:55
4月になるとミコアイサは何処かに行ってしまうの
で行かない前にを撮りたいと思って3回も北千里の池に通いましたよ。

ミコアイサはこちらから約30m位離れた対岸にいてなかなかこちらの方には来てくれません
やっと撮れた写真がこれです少しぼやけています
がまあこんなもんでしょう
でも近くで見たらもっと可愛いでしょうねちなみに皇居のお堀にもいるらしいですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事