四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

満開の桜を求めて (朝日ビール迎賓館、片山神社、紫金山公園の桜)

2017-04-13 21:47:10 | 日記

   4月9日  やっとました  満開の桜を求めて行ってきました

 

 朝日ビール迎賓館の庭の桜を見に行ってきました。今まさに満開です       しだれ桜はこれからですね

 

                 三春の滝桜(福島県三春町の桜)をはじめとするしだれ桜が本当にきれいです 

 

   片山神社の桜と公園の桜です

 片山神社の桜も満開になりました

 

   片山神社の上のほうにある公園のかいどう桜も満開です濃いピンク色の花が又とても可愛いです!

 

 

 

  近所の紫金山公園の桜とミツバツツジ

  いつもウォーキングの時に見ている景色ですが桜の咲くこの時期は最高にきれいです!

 

 

      コバノミツバツツジが満開の咲き紫の山になりました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の桜を求めて・・ (minorusann)
2017-04-14 16:27:21
サクラ、サクラと花盛りですね~。
花曇りと言いますが、青空が覗いて綺麗です!!!
ツツジのピンクも目立ちま~す!!!
返信する
コメントありがとう (minorusann 様)
2017-04-15 16:28:56
日曜日雨もやんだので早速でかけました

朝日ビールの迎賓館は2回目ですがいつも手入れが良くて桜もも満開でした(しだれ桜は少し早かったかな

紫金山公園のツツジも今が盛りと山を染めていました
返信する
Unknown (MIHO)
2017-04-16 20:22:12
朝日迎賓館、まだ行ったことがありません。
自転車で行かれたの?車かしら?
満開で良かったですね。
枝垂れ桜、大好きです。
先々週に車窓から見ましたら、まだまだでした。
片山神社も・・・
返信する
Unknown (MIHO 様)
2017-04-16 22:53:07
4月9日はお天気も良かったので友だちと自転車で
行ってきました。近くて便利です。
朝日迎賓館は朝日ビール工場の真向かいにあり、
無料で誰でもはいれます。
迎賓館だけあってしだれ桜もきれいに手入れされていました
片山神社もその上にある公園も満開でしたよ
来年はぜひ行ってください駐車場はありませんので
返信する
Unknown (プラムスメ)
2017-04-17 11:00:49
テンプレートも変えたんですね。
さすが四季の花ちゃん。
桜でいっぱい・・・改めて吹田界隈はいいですね
片山神社の桜は初めてです。来年はぜひ行ってみたい。
コバの三つ葉つつじもきれいですね。
返信する
コメント有り難う (プラムスメ様)
2017-04-17 17:23:50
朝日迎賓館は近くて自転車でも行けるのでい
ですね

最近は、大和大学が出来て(社会保険事務所)付近
はすごくにぎやかになりお店もいっぱいですよ
(オアシスもできました)
ありますよ

片山神社の上のほうに行くと左横に公園があり
またそこの桜も奇麗でしたよ吹田の穴場ですね

来年行ってください
返信する

コメントを投稿