四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

早春の伊豆花めぐりと雪をかぶった富士山

2011-03-07 22:41:03 | 日記

雪をかぶった富士山と早咲きの河津桜.wmv

神奈川県足柄上郡松田町にある松田山ハーブガーデンから撮った富士山と河津桜です(関東の富士見百景)より

雪をかぶった富士山と早咲きの桜と菜の花が本当に綺麗でした(3日目に行きました)

 

一日目は伊豆修善寺の梅林を見に行きました少し盛りを過ぎていましたが薄いピンクや白色の梅が山全体に広がり

やさしい香りが漂っていました

 

2日目の朝からは伊豆稲取のつるし雛を見に行きました一つ一つ手づくりされたつるし雛と格式のある古いお雛様が部屋

いっぱいに飾られていましたとても可愛いです

 

2日目のお昼からジェット船に乗り伊豆大島に渡りましたこの島は東西9km南北15kmdで周囲が52kmで淡路島の約6分の1

の広さだそうです。時が止まったように静かな島1986年に三原山が噴火して(中央の山)溶岩の流れた跡がくっきりと見えます。

 

都はるみの歌に出てくるあんこ椿の花ですこんなに沢山の種類があるとは知りませんでした(これは一部です)

富士山や梅、桜、椿、菜の花、に出会えて本当充実した2泊3日の旅でした。

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんでん虫の会(地域の山登り... | トップ | 桜と梅 富士山と太陽の塔 ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけいはん)
2011-03-08 14:51:11
見どころいっぱいの充実した旅ですね

お雛様あり、多数の種類の椿あり~の、牧場ありーの 一時も気の抜けない楽しさ満載

伊豆は暖かい?
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-03-08 23:10:10
おけいはんへ

伊豆は大阪よりは暖かいのですが私が行った日

はみぞれが降り本当に寒かったですそれでいつ

もなら終わりかけの河津桜もまだまだ見ごろで

したし富士山もよく見えて綺麗でしたよ

(4月のでんでん虫の山登りはポンポン山で
 10日です)
返信する
Unknown (ヨーコリン)
2011-03-09 00:29:00
ブログを見ていると3日間の楽しい旅行が次々と目に浮かんできます 

富士山 梅 桜 菜の花 椿と盛りだくさんの旅でしたね

バスからの富士山うまくうつってるね

いつもお世話していただきありがとうございます また行こうね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-03-09 14:24:04

  富士山 桜 梅 椿 


   美味し ごちそう~~!!


    いいな~~!!
返信する
早春の伊豆の旅 (はなちゃん)
2011-03-09 17:18:46
ヨーコリンへ

早咲きの河津桜を求めての旅でしたが二日目の

みぞれまじりの雨本当に寒かったですねでも全

体として良かったと思います富士山ってやっぱ

り日本一の山ですね存在感があるわ又機会が

あれば行きましょう
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-03-09 17:32:55
kimiちゃんへ

梅は正直言って万博公園の方が良かったですよ

早咲きの河津桜は見ごたえがありましたが花を

求めての旅も少々疲れますよ何しろ自然が相手

なので寒さに負けないで見物して来ました

美味しいお刺身たくさん食べましたよ

返信する
春ですね~ (メガネちゃん)
2011-03-09 18:10:02
寒の戻りで、いまだコタツムリの私です
ブログの春の写真の数々は、心うきうきでした
花いっぱいの「四季のはなちゃん」らしい素敵な旅でしたね。
返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2011-03-09 18:52:53
いい景色ですね。

桜 梅 菜の花 椿 最高ですね。

富士山 生で見た事ないです。

目の保養させて貰いました。ありがとう~
返信する
はよ出て来てよ! (はなちゃん)
2011-03-09 22:05:21
メガネちゃん

早春の伊豆暖かいと思って行きましたが今年は

特別で寒かったですでも桜は負けないで見事に

綺麗に咲いていましたよ又暖かくなったら出掛

けましょう

返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-03-09 22:15:26
kiittyちゃんへ

四季の花ちゃんお花の季節になるとどこかに

出かけたくなりますテレビのニュースで見た

河津桜を一度見たいと思って静岡県まで行って

きましたがなばなの里にもあったんですね

いつか富士山見に行きましょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事