四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

でんでん虫の会(地域の山登りの会)高森山と四国山

2011-02-17 21:56:35 | 日記

 

朝7時20分JR岸辺に集合してJR、南海と乗り継ぎ多奈川駅に着きそこからさらにバスに乗り、降りた所から

しばらくは海岸線を歩きますそしてようやく高森山の登り口につきました

 

高森山(284.5)の頂上からの景色はお天気も良かったので向こうの淡路島まで綺麗に見えました

頂上では前に降った雪が残っていました

 

 

高森山、四国山は標高は低いのですが展望広場などからは意外なほどの美しいパノラマを望むことが

できます。やまの地層は7000万年前にできたものだそうです。

潮の香りを感じながら今回の山登りは楽しむ事ができましたが本当によく歩きました

四国山の頂上にて みんなでハイポーズ!                                                     景色は最高です

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一面の銀世界と春を待つお雛様達 | トップ | 早春の伊豆花めぐりと雪をか... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (千の風)
2011-02-18 17:35:46
海のそばを歩くなんて初めてですね。
海好きなので惜しいことをしました。
寒さと雪にびびってしまったのが悔やまれます。
写真で拝見すると陽光溢るる感じで寒くなっかたですか?
所々の残雪で滑る心配も無かったようですね。
高森山1300歩の標識も面白い。
いい山行きでしたね。
いつもの通り沢山の写真楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-02-18 22:56:27
 健脚 いいですね~~!!

  若さやな~!!

   身体に 良いもの 一杯 貰えて

    刻み込み 楽しい 生き方やな!!
返信する
冬なのに・・・ (プラムスメ)
2011-02-19 20:47:26
海岸線の青・何千年前の地層のベージュ・そして春ちゃんの笑顔のピンク・・・どれも良い絵ですね。
 海岸線を歩いた後は、一気に280メートルまで、登るんですか?
 お仲間さんたちの笑顔も最高ですね~。
羨ましい ブログアップです~
返信する
ようやく出来ました (はなちゃん)
2011-02-19 23:15:11
千の風さんへ

山から帰った次の日風邪をひいてしまってもう

少し早く乗せたかったのですが遅くなりました

その日はとてもいい天気で登っていると暑い位

でしたが頂上付近はやはりひんやりしていまし

た今回は女性3人男性6人でしたバスも私達だ

けの貸切で大人の遠足でしたよ次回は参加して

ください
返信する
頑張ってまーす (はなちゃん)
2011-02-19 23:23:42
kimiちゃんへ

気持ちは若いのですが体がだんだんと言う事を

聞いてくれません。寒いし行きたくないなあと

思っていたのですが行ったらあー来て良かった

と思うのです久しぶりの海の景色良かったです

返信する
はい一気に登りましたよ (はなちゃん)
2011-02-19 23:42:01
プラムスメさんへ

この日はとてもいいお天気で3月の陽気でした

和歌山と大阪の県境なので海が綺麗に見えて最

高でしたよでも標高は低いからと最初甘く見て

いました結構険しい所もありで疲れました。

下りで足に豆ができ痛かったのですが全体的

に見てやっぱり山はいいですねみんないい人達

ばかりなので!
返信する
Unknown (おけいはん)
2011-02-21 20:26:17
寒い中の山登りって大変ではないですか?

登ったかいがある景色ですね

海のぶるーが最高です

暖かくなったら参加させていただこうかな?
返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2011-02-21 22:34:52
すごいいい景色ですね

気分は爽快

いつまでも夫婦で参加してね
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-02-23 11:19:22
おけいはんへ

今回は冬山といっても雪はほとんどなく歩きやすか

ったです。1月に主人が金剛山に行った時は凄く雪

があったみたいですアイゼンがないと歩けないと言

っていました。四月になり気候が良くなったら参加

してください
返信する
Unknown (はなちゃん)
2011-02-23 11:27:25
kiittyちゃんへ

寒かったのであまり気がすすまなかったのですがや

っぱり行って良かったと思いました綺麗な景色を

見ると気持ちがスーとします主人も山仲間ができて

喜んでいます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事