四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

春日大社の藤(奈良)

2021-04-27 23:18:52 | 花の情報

      4月22日 今日もいいお天気です。

            以前テレビで見てどうしても見たかった奈良春日大社の藤を見に行ってきました。

 

  

   奈良は京都に比べ人が少なく静かです。緊急事態宣言が出る前ですが意外とに静かです。(パープル色の藤)

  

  ところが万葉植物園がコロナの関係でお休みでした。えーせっかく遠いところまで来たのにお休みなんて

  ショックでしたが、塀の外からカメラ📷をズームアップして藤の花を撮ることができました。

         

  

  万葉植物園の藤は最高に奇麗です。今だかってこんなに沢山の花が咲いている藤を見たことがありません

  中に入ってゆっくり見たかったけど仕方ないです。外からでも花の写真は撮れるので頑張ってみました。                

  

  (ピンク藤)  ピンク色も素敵です。本当にすごいです

 

  

       塀越しに写真を撮るのも結構大変ですが、頑張れば何とか撮れるもんですね

   (白藤)

  

   珍しい白い藤もあるんですね ❣  清楚で綺麗でした。 

 

     

  神社の中にある砂刷りの藤ですが今年は短くて70センチくらいで下までの長さではありませんでした

  万葉植物園には入れなかったけれど沢山の藤の花を見ることができて感謝です。

   

       春日大社に早くコロナが終息するようにと健康を祈願して帰ってきました。

      来年は絶対植物園の中に入ってもう一度この藤を見たいと思います。

   

 

  

 

  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所のお花たち と 古布の... | トップ | 母の日のプレゼントと片山公... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-04-28 08:35:06
春日大社に万葉植物園がある事も知りませんでした
また藤の花見事ですね
残念です塀い越しでこんなに綺麗に
撮れて良かった~砂ずりの藤も満開に間に合って
よかたね春日大社の様子上手くまとめて
流石だねピンクの藤可愛いい~
コロナが早く終息して 中に入って直接観て
感動したいね
返信する
Unknown (MIHO)
2021-04-28 17:41:30
見事な藤棚ですねね~
万葉植物園があるんですね。
なかなか奈良には行く機会がなくて、ブログで楽しめて嬉しいです。
塀越しに撮られたとは思えない程、迫力が伝わってきます。
相方の実家近くの館林には、広い敷地の藤園がありますが、関西では、一番の名所でしょうか?
また、お花の紹介お願いします。
返信する
感動ものです (ちーちゃん)
2021-04-28 19:04:16
藤、見事に咲き誇っていますね
近くで見たら、感動ものですね
こんなに素晴らしい藤、見たことがありません
ブログで見せていただき、感謝です
中に入れず、外から撮ったとは思えないほど、素晴らしいです
脚立でも、持参したのかな?
どうやって撮ったの?
返信する
Unknown (おけい)
2021-04-28 20:42:48
私は19年の5月4日に 行きましたよ❣️
中に入れず残念でしたね💦
来年は是非 側で 色んな種類や色を楽しんで下さいね。 でも 写真 良く撮れてますね〜👏
私も もう一度行ってみたいです。
紫陽花は 舞鶴の自然文化園…お勧め…ここも是非 行ってみて欲しいわ❣️
返信する
Unknown (ここあ)
2021-04-28 22:17:24
見事な藤ですね〜外から撮ったとは思えない 凄い👏👏はなちゃんの強い意志の賜物ですね(笑)ピンクや白の藤は初めて見ました。藤は紫と思ってました!!🤭関西に来て長ーくなりますが、ホントにお出かけする事が あまり無くて 行ったことの無い所が沢山です。ブログを見せて頂いて行った気分にもなれますし、次 何処か行くなら是非と参考にさせてもらえて嬉しいです😊ブログ楽しみにしてます〜🎶
返信する
Unknown (yoko)
2021-04-29 07:58:37
ほんとに見事な藤棚ですね〜😍

ピンクや白色の藤は、初めて見ました👌。

外からでも、頑張って撮影したかいがありましたね💪・・行かなくても堪能できました。

また、いろんな写真達を楽しみにしてます🎶🎶 
返信する
Unknown (プラむすめ)
2021-04-29 09:50:43
来年は絶対万葉植物園に行けますように・・・
私も来年は藤棚を見に行ってみたいと思いました。

秋・もう3年ほど前でしたが春日大社に行ったついでに
万葉植物園に立ち寄ったのですがこんなに立派な藤棚があるとは?
ピンク・藤色・白・薄紫・・楽しめますね。

コロナの時のドライブはつい考えてしまいますが
ご主人様の協力も拍手
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃんへ)
2021-04-29 11:50:11
万葉植物園の中には入れなかったけどいい写真が
撮れて良かっにですね。
春日大社は静かでゆっくりできました。
それにしても鹿がせんべいを取りに寄って来るのが
本当に怖かったわ
色々ありましたが楽しかったので疲れは感じません
でした。来年は万葉植物園の中に入れますように
返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2021-04-29 12:17:43
テレビでお天気予報の蓬莱さんがここで中継をして
いて行きたいわとずっと思っていました。
念願がかなって行ったのはいいのですが、まさか
お休みとはショックでしたが、塀の周りを歩いて
いると向こうに藤の花がちらちら見えるではない
ですか、塀越しに撮れるかなと思って
📷をズームアップして何とか撮れました。
来年コロナも終息していればゆっくりと奈良を歩いて藤の花を楽しむのもいいのではないでしょうか。
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2021-04-29 12:27:08
塀越しにでも藤の花が見えたときはドキドキして
感動しました!あれが藤の花塀越しにカメラのズームを合わて
パチパチ撮りまくりました.すごいの一言です。
これだからカメラはやめられません📷。
塀といってもあまり高くないしネットが張っていて
その間から藤の花が見えるので助かりました。
来年は中に入ってゆっくり見たいと思います。
春日大社はいい所なんで来年是非行ってくださいね
返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事