四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

大阪舞洲ネモフィラ祭り と 近所の藤の花

2019-04-26 23:24:27 | 日記

    4月25日 のち  大阪舞洲のネモフィラが満開だというのをテレビで見て早速出かけました

 

    

  ネモフィラの絨毯は以前茨城県のひたち海浜公園まで行ってみましたが、

  半分以上枯れていてあまり綺麗ではなかったのですが

  ここ舞洲はのネモフィラは満開でしかも全然枯れていなくて最高にきれいです。ふかふかの絨毯そのものです。

 

   

      今日は少しくもっていましたが、ネモフィラは青空の様にブルーの色がきれいで可愛いお花でした。

 

   

        雲と遠くの山とネモフィラのグラデーションうっとり眺めていました

 

  

   

 

  

                         読売テレビのお天気お兄さんの蓬莱さんです

    ネモフィラも見終わってもう帰ろうかなと言っているとき偶然10チャンネル(読売放送)のお天気お兄さんの

    蓬莱さんに出会いました。やっぱり実物もカッコ良かったです  夕方のお天気放送の中継に来ていました。

 

   

     私の家の近くの藤の花が咲きだしました。もうすぐ満開になろうとしています。

     毎年目を楽しませてもらっています     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kittyちゃん)
2019-05-01 13:30:26
以前に見に行ったよね。あの時は少しがっかりしたけどね。
舞洲は見事ですね。本当に綺麗ね(^_^)
返信する
Unknown (MIYOKO)
2019-05-01 22:39:06
ネモフィラ 可愛いブルーで綺麗ですね‼️
まるで、海か湖のようです。百合が昨年の台風でダメになったと聞いていましたが
見事に生まれ変わったのに、びっくりです。藤の花も見事です!
返信する
Unknown (miho)
2019-05-02 07:48:22
舞洲のネモフィラ・・行ってきたんですね。
素敵で、感激しますね
ゆり園の時も、少し枯れてましたが
、感激しました。
近所の藤も素敵です。
私もコラージュしましたが・・写真選びを失敗してしまいました。
返信する
コメントありがとう (kittyちゃん様)
2019-05-02 21:53:43
もう5年ほど目になりますが、茨城県のほうまで見
に行ったよね。だけど半分以上枯れていましたね。
舞洲は期待した以上に綺麗で感動しましたよ
返信する
いつもコメントありがとう (MIYOKO様)
2019-05-02 22:18:03
この舞洲は以前、百合の時にも見に来ましたが
今回のネモフィラの方が綺麗だなとに思いました。
本当にブルーのふかふか絨毯のようで見応えが
ありました
藤の花は近所の人が植えたそうですが
毎年楽しませてもらっています。

返信する
コメントありがとう (miho様)
2019-05-02 22:25:01
ネモフィラがどうしても見たくなって舞洲まで行ってきました。実際に見ると広々した海原のようで想像していたより綺麗でしたよ。
藤の花も毎年楽しみに見にに行っています。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2019-05-03 22:37:32
ネモフィラの大海原本当にきれいですね!
ふかふかの絨毯のようで別世界のようです。
百合の花の時も良かったですが、ブルー一色も
いいですね
お天気の蓬莱山に会えてラッキーでしたね
返信する
コメントありがとう (山ちゃん様)
2019-05-05 21:57:02
テレビで見ているより実際に見ると本当に
ブルーの海のようで綺麗ですよ!
ほのかな香りがして癒されます
お天気キャスターの蓬莱さんを見かけたときは感動
でした
返信する
見事ですね (ちーちゃん)
2019-05-12 14:45:30
ネモフィラの海、見事ですね
写真上手なはなちゃんのお陰で、楽しませてもらえました
近くの藤は、見に行きましたよ
毎年、楽しみです
これも、とっても上手に撮れていますね
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2019-05-13 23:05:20
ネモフィラの絨毯いかがでしたか?
思った以上に見応えがあり綺麗だったと思いますが
台風で百合の花がだめになったのでネモフィラを
植えたそうですが、私はこのブルーの風景の方が
好きです。
近くの藤は古布サークルのKさんが植えられたそうですが毎年綺麗で立派に咲いていますよね
また来年が楽しみです。

返信する

コメントを投稿