四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

パソコンデジカメ講座より(万博公園バラ、ポピー、太陽の塔内部見学)

2019-05-27 22:26:49 | 日記

            5月20日 今にも雨が降りそうなお天気でしたがで結局降らずでした、でも風が強かったです。

      ポヒー

   

 

   

      ポピーがきれいに咲いていましたが、先生の言われるように写真に撮るのはとても難しいですね

     ルピナス

  

                    ルピナスは何とか咲いていました。

     ローズガーデン

  

             ローズガーデンはリニューアルオープンしたばかりなのであまりたくさんは咲いていませんでした。

 

  

     

 

  

   

     太陽の塔の内部見学

  

    3Dで動きのある画像が次々と変わっていきます。

              

     今年は太陽の塔の内部を初めて見ましたが、これが約50年前にできたとは思えないほど素晴らしい見ごたえのあるものでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪舞洲ネモフィラ祭り と... | トップ | 千里こぼれび通りで見つけた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2019-05-28 20:43:31
薔薇が少なくて残念でしたね。
何とかお天気も持ち、写真も撮れました。
太陽の塔の内部写真上手く撮れましたね
私は、少なかったようです。
内部見学、好評だったようで良かったです。
返信する
コメントありがとう (miho様)
2019-05-29 22:54:06
バラの花本当に少なかったですねでも写真は
何とか撮れたので良かったです。
先生の様にボケ具合はなかなか撮れませんよね
デジカメでは限界があります。
太陽の塔の内部を初めて見て感動しました
お世話係さんお疲れさまでした有難うございました。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2019-05-31 22:01:06
ポピーの花、可愛く撮れていますね
バラは去年に比べると少ないですね
オッペン化粧品のバラの方が多かったのでは?
太陽の塔の中には入ったことがないので参考になりました。また機会があれば行きたいと思います。
返信する
Unknown (MIYOKO)
2019-06-03 14:35:59
ポピーもルピナスも薔薇もいっぺんに楽しむなんて贅沢でしたね。
近くに住んでいるのに、なかなか脚を延ばさないので、この時季行って見ようと
思います。どの花もほんと、美しいです。

太陽の塔の中も、凄い❗️目が回りそうです。50年の経過を感じませんね。
返信する
コメントありがとう (山ちゃん様)
2019-06-04 22:30:01
ポピーやバラの花ののアップ写真を撮るのは
結構神経を使います。周囲をぼかすのがなかなか
上手くいきません。一眼レフのカメラが欲しいです
バラは万博よりオッペン化粧品のバラの方が多かったですね
太陽の塔の中は想像したよりすごかったです
返信する
コメントありがとう (MIYOKO様)
2019-06-04 22:35:48
毎年バラの季節に(5月中頃)に万博に行きます。
このころはバラ、ポピー、ルピナスが咲いています。
連休の時はツツジの花が満開でしたよ!
これからは菖蒲に、アジサイですね近くなのでぜひ
出かけてみてください。
太陽の塔の内部は見る価値ありですよ
でも予約しないといけないのが面倒ですが?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事