四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

我が家と近所のお花たち (遠くに行かなくても近場で)

2020-04-19 17:08:40 | 花の情報

 2020年4月19日 のち コロナ騒ぎで遠くに行けないので近場でお花見です

 

  我が家のお花たちです蘭、リーガスベゴニア、サイネリア、サフィニア,黄色は金運アップです

 

 

   我が家の君子蘭がやっと咲きました。          毎年咲き今年で三回目です

 

           玄関ポーチは紫陽花が花盛りです        上の花はぺラルゴです

 

 

  近所に咲く八重の桜です今満開です!   一つ一つ花が大きいです

 

 

  通り道の花壇に植えられているキンセンカ、ノースポール、パンジー、ビオラです

 

   マーガレット           ノースポール             周防桜

 

 

   ツツジの花もぼつぼつ咲いてきました   (岸部神社の庭に咲くツツジ)

 

 

     レンゲソウ                まるで ピンク色の絨毯ですね

  岸部神社の横にある田んぼに植えられています。近くの方はぜひ見に来てください!

 

       

  今日は新しく買ったパナソニックのルミックス一眼レフカメラで写真を撮りました

  遠くに行かなくても近所でこんなに沢山の綺麗なお花たちの写真を撮ることができて

  恵まれている所に住んでいると思いました。 

  コロナの感染者が少しでも減って行くことを祈るばかりです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言が出る前に! ... | トップ | 近所のお花たちパート2(遠... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2020-04-19 21:23:34
一眼レフカメラ、デビューですね。

」流石です。
遠近がはっきりして、ボカシが素晴らしいです。
でも、重いのでは?疲れませんか?
ご自宅のお花も華やかですね。
紫陽花の時期・・・色々な種類があり、楽しめますね。
素敵なカメラで、沢山撮って、ブログ、アップしてね。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ここあ)
2020-04-19 21:33:23
良いカメラで撮ると花の色も綺麗てすね〜❣くっきりはっきりして とても美しいです。家の中も外も花盛りで羨ましいわぁ〜😊上手にお花育ててますね。育て方教えて下さいね。近所の公園も通りもホント綺麗です。こんな時だからこそ ホントに癒やされますね〜またブログ楽しみにしてます☺️
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-04-19 22:39:07
やはり一眼レフカメラ違いますね
玄関のお花お見事!欄や紫陽花色鮮やかな
色素晴らしいボカシも綺麗に出てくる
流石ですね
私はマーガレット大好きです可愛いい
蓮華草も大好きで2019年に高槻三島江に行って
写真を撮りに行った事を思い出しました
また写真を一緒に撮りに行きましょう
返信する
Unknown (プラむすめ)
2020-04-20 11:51:20
お花自然に恵まれた環境で春はワクワクします
一眼レフは重たいですか?
これだけ使ってもらえると値打ちとありますね。
吉志部神社の田んぼのれんぎょ草可愛い・・

コロナが収束してくれるともっと心も晴れるのですが。
お家の沢山の花の手入れも楽しみながらできますね。
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2020-04-20 20:01:06
このカメラはアマゾンで悩んで散々考えて買った
のに家に届いたら不良品で修理してもらうのに又
大変でした。アマゾンで買ったのを後悔しましたよ。
でもやっと直って初めて写真を撮ることができ
ちょっと緊張です。
左肩を怪我しているのでカメラを持つと思いですが
でもぼちぼち慣れて綺麗なぼかしの写真んを撮れる
ように頑張りたいと思います。
返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2020-04-20 20:18:53
初一眼レフカメラなんでちょっと緊張して撮って
います。
当面の目標は花のアップで周囲をうまくぼかす事と
花の色と美しさと遠くの景色の構図の表現など
色々考えて夢中で撮っています。
花も元気で咲いていてくれていると私も元気になれるので頑張りますね
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん)
2020-04-20 20:30:00
一眼レフカメラはきみきみちゃんには叶いませんが
これから経験を積んで頑張りたいと思います。
このご時世だから遠くに出かけたいけどそれも
出来ないしまあ万博公園かこの紫金山公園の近辺
で我慢ですね
関西スーパーに行くまでの遊歩道にはもうすぐ藤の
花が咲きますよ
6月にはマンションの庭に私が植えたアジサイが
咲きますので楽しみにしておいてね


返信する
コメントありがとう (プラむすめ様)
2020-04-20 20:59:43
一眼レフカメラはデジカメよりは重いですが、
私のカメラは軽い方だと思います。
この近辺は遠くに行かなくても色々な花が咲いているので写真を撮るのが楽しみですね。
カメラのMさんには沢山写真を撮って慣れることやでといわれました。
ぼちぼち楽しみながら頑張ります
もうすぐ近くの藤棚の藤が咲きだしますよ
今年はオッペン化粧品のバラもダメかもね
花はいろいろ咲きますがやっぱりコロナが終息しないと安心して何もできないですよね

返信する
Unknown (おけい)
2020-04-21 17:04:42
春ですねぇ〜🌸
家中も ポーチも 沢山の お花に 囲まれて
心和みますね 💓
やっぱり 一眼レフで 撮った写真 色鮮やかで
くっきり 綺麗ですね✌️
又 近所のお花達 沢山咲いてきましたね〜🎶
神社側の田んぼの 蓮華草も もう こんなに 咲いて〜三つ葉ツツジを 見に行った時は ポツポツと咲いていたのに …‼️
コロナ騒ぎで 篭ってる日が多いので 花ちゃんの写真で 外の変わり様が良く分かります。
藤の花情報も 有難う。
是非 見に行きたいと思います。💓🎶
返信する
コメントありがとう (おけいちゃん様)
2020-04-21 21:11:57
コロナ騒ぎで家にばかりこもっていないで外の空気
も吸わないと、と言っても思い切り吸えないですよね

でもコロナに関係なく春はやって来ています。
私が思うには去年より花は綺麗し咲く時期も早く
なっています。
色々トラブルのあったカメラですがやっと使える
ようになったので写真を撮ってみました
レンゲソウの絨毯綺麗でしょ
次は藤の花とハナミズキですね
返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事