気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ザ・グローリー パート2」

2023-03-23 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ザ・グローリー パート2」 予告

2023年の韓国ドラマ
Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のパート2
学生時代に壮絶ないじめに遭った主人公ムン・ドンウンの“静かなる復讐劇”
血で血を洗う攻防を繰り広げてきたメインキャラが勢揃いした!

ソン・ヘギョが演じる主人公ドンウンが、数年の時を経て
いじめの首謀者ヨンジン(イム・ジヨン)らに人生をかけた復讐を遂げていくサスペンス。
パート1は、凄惨ないじめの描写やドンウンの念入りな復讐計画、キャストの熱演も話題を呼び、
5週連続で日本のシリーズTOP10入りした。



パート2の予告編では、人間模様は怒号、嘲笑、嗚咽が続き、壮絶そのもの。
これまでクールに徹していたドンウンが「笑うな!」と叫び取り乱す様子や、


顔面が崩壊したドンウンの“相棒”カン・ヒョンナム(ヨム・ヘラン)や、
ドンウンを愛し協力者となる医師チュ・ヨジョン(イ・ドヒョン)



そして、前シリーズで失踪したソン・ミョンオ(キム・ゴヌ)も登場する。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「ザ・グローリー パート2」

楽しみにしていたパート2でしたが、どの俳優も圧巻の演技でしたが、
特にソン・ヘギョさんとイム・ジヨンさんの熱演には驚くばかりでした。
イム・ジヨンさんは前回観た「ペーパー・ハウス・コリア2」でもイメージを一変しましたが、
このドラマの悪女っぷりは、顔をゆがませてジワジワと窮地に落とされていく表情が
圧巻の演技でした。

ドンウンの長年に渡る緻密な計画と共に、悪友たちが罠にはまっていく様は
本当によくできたストーリーでした。
そんな中で、イ・ドヒョンさんが演じるチュ・ヨジョンに釘付けになりました。
無条件にドンウンに協力し、守り愛していく感じがたまりません
このドラマでますます人気も上がるんだろうなぁ~っと思ってしまいました。

2話でドンウンに出会って、囲碁を教え始めたときに

 囲碁の戦いは 家の多い人が勝ち
 隅から始めて中央へ
 自分の家を建てつつ 相手の家を壊しつつ
 徐々に攻め込む 沈黙の中で激しく

と言うと、ドンウンが「気に入った」と言っていくつかの季節を越すシーンが好きでした。 
優しい表情の裏に隠された過去の出来事が、闇に包まれていて
どうしてドンウンにそれほどまでに惹かれたのだろうとずっと思っていました。
穏やかなようでいて、ヨジョンも内ではドンウンと同様に
沈黙の中で激しく復讐を誓っていて、最終話でそのすべてが明かされて、
グッと来てしまいイ・ドヒョンにどっぷりとハマってしまいました。

ヨンジンの夫ハ・ドヨン役のチョン・ソンイルさんも、紳士的な姿が素敵ですが、
自分の妻の正体にショックを受けながらもドンウンに惹かれ、
ヨジョンと静かにドンウンの幸せを願っていて切ないです。



最終話でどんな結末を迎えるのか?とても楽しみでしたが、
最後の最後まで、登場人物の絡みが絶妙でとても良かったドラマでした。
今までのソン・ヘギョさんのイメージも払拭されて、
このドラマもお気に入りになりました。

 

■STORY

学校で受けた壮絶ないじめにより心に深い傷を負った一人の女性が、
緻密な復讐劇に人生を捧げる姿を描く物語。

パート2は、校内暴力加害者たちが、主人公のドンウンが仕掛けた罠に
次々と落ちていく様子を、美しくも容赦なく描いていく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの帰省 | トップ | 韓国映画「アイ・キャン・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事