気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「バリでの出来事」

2017-11-10 | 韓国史劇・ドラマ・映画

≪11/10 更新≫
11/4はソ・ジソブさんのBirthdayでした。
メチャクチャカッコいいわぁ~。Happy Birthday

このドラマは韓国では「3大廃人(ペイン)」と呼ばれるうちの名作ドラマだそうです。
ソ・ジソブさんとハ・ジウォンさんは3大廃人(ペイン)ドラマのうち、
それぞれ2作品に出演しているのでそこがすごいなっと思ってしまいます。
ソ・ジソブさんは「ごめん、愛してる」と「バリでの出来事」
ハ・ジウォンさんは「チェオクの剣」と「バリでの出来事」
3作品とも見ましたが、さすがにどれも配役&ストーリー共に、とても良かったです。

ソ・ジソブさんは1995年にアパレルメーカー『ストーム』のモデルに
ソン・スンホンさんとともに選ばれ芸能界デビュー。
1996年にドラマ『男女6人恋物語』で俳優デビューしたそうですが、
2004年の「バリでの出来事」「ごめん、愛してる」でブレイクし、
一躍スターになったとか・・・。

今年は、映画『軍艦島』が話題となっていますが、韓国のトップ俳優として努力を続けている姿に
惚れこんでしまいました。

このドラマもソ・ジソブさんの俳優初期の魅力が出ていて良かったです。
ちょっと演技はぎこちなさもありましたが、あのセリフの言い方、切ない表情は独特で何とも言えません。
衝撃のラストシーンは印象的でした。



1996年に俳優デビューしてから、これといったヒット作もなく「俳優業が自分に向いていないのでは」と
9年間悩んだ後のヒット作だったそうです。
2004年に一気にスターダムにのし上がったわけですが、スターではなく俳優として認められたいと
その後も演技に努力を続けている姿は『人間ソ・ジソブ』という誠実な人柄に好感が持てます。

ラッパーとしてもライブ活動しているそうですが、一度行ってみたいです。
来年2月に来日予定ですが、休みが取れない・・・。
ごめん、愛してる」、「映画は映画だ」や「カインとアベル」でも歌っていましたが、いい感じでした。



■韓国ドラマ「バリでの出来事」
ハ・ジウォン、ソ・ジソプ、チョ・インソンと豪華俳優陣が総出演し、
韓国にて平均視聴率32%、最高視聴率39.9%を記録した大ヒットドラマ。
ごめん、愛してる」「チェオクの剣」と共に、社会的現象を起こした3大廃人ドラマ。


美しいバリ島で出会った、男女4人の壮絶な愛憎を描いた究極のラブ・ストーリー
韓国ではインターネット上でジェミン派、イヌク派の論争が湧き起こったほどだ。
特に衝撃的ラストシーンはいまだ伝説となっている。





■STORY
幼いころに両親を亡くし、苦労をしながら育ったスジョンはバリ島へと移住し、
旅行会社で現地ガイドとして働いていた。
ある日、P財閥の御曹司のジェミン、彼の婚約者のヨンジュ、ヨンジュの元カレで
P財閥の工場で働くイヌクの3人をアテンドする。

 

しかし、旅行を楽しむというよりは微妙な雰囲気が漂っているため、
スジョンは場を盛り上げようとするが、ヨンジュに冷たくあしらわれてしまう。



その後、スジョンは上司のチョ・サンベに貯金を持ち逃げされてしまい、韓国へ戻って、
友人のミヒの家に転がり込む。
そして、バリ島でアテンドをしたよしみでジェミンの会社のP財閥で働くことに。
やがて、ジェミンは周囲の女性とはタイプが違うスジョンに関心を持つようになる。

 

しかし、スジョンはジャカルタへの海外赴任から呼び戻されたイヌクに好意を抱くようになり、
イヌクもまた、自分と似た貧しい境遇のスジョンを気にかけるようになる。

 

一方、イヌクを忘れられないヨンジュは、ジェミンとの結婚を破棄し、イヌクとよりを戻そうとする。
 

お金も女も欲しいものはすべて手に入れてきたジェミンは、スジョンがイヌクと一緒にいるところを
目撃してしまい、複雑な心境に。
果たして出口の見えない4人の関係が行き着く先とは・・・。




■イヌク(ソ・ジソブ)&スジョン(ハ・ジウォン)
7・8話で家が隣同士のイヌクとスジョンが一緒にご飯を食べたり、
映画を観に行ったりして互いに惹かれていきます。
映画館でポップコーンを二人で食べるシーンは良かったです。

イヌクがスジョンに
「スジョン、知ってるか? お前が好きだ」
「お前のことが好きなんだ。だから傷ついてほしくない」と言ってキスします。

この「スジョン、知ってるか?お前が好きだ」というセリフ、
ソ・ジソブさんもお気に入りなのだそうです。とてもいいシーンでした。



17話で、引っ越しをしたイヌクが酔っぱらって元のアパートに行ってしまったり、
お見合い相手とデート中にもスジョンへの想いを断ち切れないイヌクのシーンが良かったです。
スジョンの元を訪れ、酔っぱらって涙をポロポロこぼしながらイヌクが言います。

 イヌク:スジョン すまない 俺が悪かった すまない
     
     スジョン スジョン スジョン
     お前に 話したいことがある
     
     久しぶり ミヒさんは元気か? 隣りは もう入居を?
     今はビリヤード場に? 兄さんに聞いた
     俺も 昔ビリヤード場で寝泊まりしながら 1年くらいバイトしたよ
     それで今度 兄さんと勝負することになった 近いうちに一緒に行くから

     スジョン 可愛いスジョン
     すまない 傷つくなと言いながら 俺が傷つけた
     黙って引っ越すなんて ずるいよな
     お前を守ってやれず 俺はダメな男だ そうだろ?
     俺を 許してくれるか?
     泣くな

そう言って、二人で泣きながら抱き合うシーンはジンとしました。
イヌクはそのまま酔っぱらって寝てしまいます。
翌朝目覚めてビックリ一緒に朝ごはんを食べるシーンも良かったです。

ジェミンとヨンジュが結婚し、イヌクは重要な仕事から外されまたジェミンの部下となります。
そんなイヌクはスジョンに「俺たち 結婚しよう」とプロポーズするのでしたが・・。



■ジェミン(チョ・インソン)&スジョン(ハ・ジウォン)
P財閥の御曹司のジェミンは、お金も地位もあるけれど、仕事も恋愛も全くうまくいきません。
エリート社員でヨンジュの元彼イヌクのことが気に入らず、事あるごとに嫉妬心を抱きます。



自分とは生活環境もタイプも違うスジョンのことが気になりだし、イヌクが好意を抱いていると
知ると、余計にスジョンを手に入れたいと思うようになり、スジョン、イヌク、ジェミンの三角関係
が始まります。
地位も名誉も財産もあるのに、スジョンだけは自分の思うように手に入れられなかったジェミンが
最後に取った行動は・・・。衝撃のラストシーンが待っていたのです。




■ヨンジュ&ジェミン&イヌク
財閥の御曹司ジェミン(チョ・インソン)の婚約者のヨンジュ(パク・イェジン)は、初恋の相手
イヌク(ソ・ジソブ)を忘れることができないでいた。


ジェミンは、ジャカルタで暮らすイヌクに会い2人でバリへ旅立つヨンジュを追いかける。
帰国後、ヨンジュは結婚を白紙に戻したいと申し出るが、ジェミンはなぜかこれを拒む。


政略結婚相手のジェミンも元彼のイヌクもスジョンのことが好きで、二人共、ヨンジュに心を
寄せることは無かった・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇「朝鮮ガンマン」 | トップ | 韓国史劇「シンイ -信義-」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事