オーブン日誌

毎日のパンとお菓子の記録

バゲット

2009-04-17 00:12:24 | バゲット/微量イースト

やっぱり手を抜いたらアカンな。

吸水75パーセントで成形『甘め』、二次発酵『過多』の結果がこれ。
成形はこの間焼いたバゲットが底割れぎみになり、「もうちょっと緩く巻いてもいけるんちゃう?」などと・・・気の緩み。

発酵過多は娘と一緒にベッドで横になり、話しているうちに先に寝てしまったようで(>_<)
・・・花の声が麻酔薬みたいに聞こえてきたから仕方ない。
(花、催眠術の才能があるんちゃう?花がしゃべると眠い・・・)


しかも焼きすぎ。
ソレドォルで焼いたらリスドォルのときより焼き色が早く付く。
なんでじゃ??


本に夢中になっていたわけではないのだが・・・
いや、ちょっとは読んでいたけど・・
一気に読む勢いだったけど・・



っていうか実はもう読み終わったのだった( ̄ー ̄)ゞ



ソレドォルにグリストミル。75パーセント


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。