津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

楽しいのが一番さっ!

2008-01-30 00:03:56 | Weblog
近頃はすっかり塞ぎ込んだ気分が続いているので、今日はニューロティカを聴きながら出勤しましたよ。とても楽しくてテンション上がりました。心のもちようですよねぇ。

最近のはあんまりよく分からないけど、ニューロティカっておフザケ・悪ノリな感じに見えてしまうけど、実はメチャクチャ硬派で男気溢れるバンドな訳じゃないですか。そして切ない男泣き。例えばジュリー「カサブランカダンディー」や嶋大輔「男の勲章」の美学と一緒だと思うんです。男のやせ我慢が粋で、つっぱる事が男の勲章でなくてはいけないんです。

YouTubeにいっぱいあるかなぁと思ったら意外と少ないっすね。

http://jp.youtube.com/watch?v=4DOY0X_lZEY

これって「ネオファミリー大作戦」の画像かな?当時、音源は既に聴いていて大好きだったけど、動いてるロティカを見るのは初めてだったのでかなり衝撃的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿