津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

やっぱ買った!

2013-01-31 08:40:51 | Weblog
ビデオスターリン「マイナスワン」の再発盤を買いましたよ。当時、頭の堅かったタカ少年はビデオしかリリースしないって言ってたのにCDだなんて…と大人気ないことを思ってしまいまして。だけどカッコイイ曲がいっぱい入ってる名盤ですので、随分と大人になってからお友達に借りてパソコンに落としてあったんですけどね。やっぱりちゃんと持っていたい派ですので買ってしまいました。

VIDEO STALIN「愛してやるさ」
http://www.youtube.com/watch?v=B_k3VF4yl5Q
コメント

まだかなまだかなー!

2013-01-30 08:56:43 | Weblog
最初は色々と思い悩んだりするんですが、決めた瞬間から「思い立ったら吉日」なので既にiPadは注文しちゃいました。無料で本体の裏面に文字を刻印出来るサービスがあったりしたので、もちろんやってもらう事にしました。その辺の関係もあるんでしょうが、日曜に発注したんですが少し時間が掛かって、明日到着の予定ですってよ。朝届くといいなぁ。少しいじれるので。ま、眠れなくなってしまう危険も孕んでいますが。

で、昨日発送のお知らせがメールで届いて、中国から送られてくるんですね。ま、日本で買ったからって日本で作ってる訳ないし、アップルだからってアメリカって訳でもないでしょうが、中国からってちょっとイメージ悪いですよねぇ。ま、そんなのどうでもいいか。とりあえず無い首を長くして待っております。

JOHNNY THUNDERS & THE HEARTBRAKERS「CHINESE ROCKS」
http://www.youtube.com/watch?v=P-M9Ymvgd0A
コメント

ま、色々とね!

2013-01-29 09:00:38 | Weblog
最近は日本のラップ?ヒップホップ?とかにも興味があって、どうも日本のってYo!Yo!言って軽薄なイメージがあるんですが、そっちじゃないヤツを聴いてみたいなぁと思っているんですけどね。ま、海外のだってRUN DMCとPUBLIC ENEMYとBEASTIE BOYSをちょこっとかじった程度しか知らないですが。

ちょっと前にたまたま出会って、結構ハマってますECD。

ECD「たった一滴で」
http://www.youtube.com/watch?v=gmvlI4id1Sw
コメント

Wao!

2013-01-28 08:36:20 | Weblog
さっき起きたら外は銀世界。都内はそうでもないみたいですが、我が津田沼cityは軽く積もっていますね。おしっこやら地震も含めて夜中に4回起きてるんですが、その時は全く気づきませんでしたよ。前回の雪がつい数日前だったじゃないですか。変な夢を見ていたりしたので、一瞬では現実を受け入れられずにトリップ感が溢れまくった朝でした。

さて土日で映画をいっぱい見ましたよ。珍しく洋画も含めて色々と。「地球が止まる日」「アンフェア THE MOVIE」「アンフェア THE ANSWER」「ソルト」。そのウチ2本は以前に見た事にすぐ気づいたんですけど、意外と最後まで楽しく見れちゃいました。

洋画の2本もアメリカ万歳な感じは気に入りませんが、まぁアメリカの映画なんだから仕方ないですよね。だけどとっても面白かったです。4本中3本は強い女の映画ですが、志穂美悦子の時代から強い女は大好きです。

愚狼「亜米利加」
http://www.youtube.com/watch?v=7KlLTdhbLpY
コメント

かなり前向きに検討中!

2013-01-27 00:15:08 | Weblog
てゆーか、もうiPadを買う気満々ですけどね。

もう随分と前からDJコブラさんはノートパソコンを使ってDJしていましたよ。ベテランの先輩が誰よりも早く新しいものを取り入れてく姿勢に相当な刺激を受けました。そして去年「PUNK nuts Radio!」で回してくれたコハラさんがiPadでやってたんですよね。そこからもだいぶ時間が経ちまして、予算的にも何とかなるかなって感じになったので、俺もとうとうiPadDJデビューをしたくてたまらなくなりました。

あとはどれを買ったらイイのかなって所で悩んでいるんですよ。もうアップルに拘りはありませんので、だったら他の会社からも安く色々と出てますよね。DJアプリ自体も各社サポートはあるみたいだし。それにハードディスクの容量はどうしよう。今、我が家のパソコンに落としてあるのが12,463曲、47GBなんですよ。それでも家にある音源全てが取り込まれている訳ではないし、これからもどんどん増えていくものですからね。だけどそれ全部がDJで使われる訳ではないし、かと言ってよく使わせてもらう音源に絞ってしまったらパソコンでDJをやる意味そのものが半減してしまいます。ま、入れ物は大きい方が良いに決まっているので、やっぱり64GBでしょうねぇ。

あー、悩ましい。

YMO「RYDEEN」
http://www.youtube.com/watch?v=xWLv8q7qjag
コメント

TakaNavi!

2013-01-26 10:28:09 | Weblog
母親が急遽、栃木の山奥まで行かなくてはいけないって事で、電車とか諸々を調べてあげていましたよ。ま、途中で親戚のおじさんと合流するらしいので大丈夫だとは思いますが、帰り道も迷わず一番早くて簡単な方が良いと思うので。あ、湘南新宿ラインもこんな方まで行くのね、と感動していた所でした。

矢沢永吉「長い旅」
http://www.youtube.com/watch?v=1VuikPZQxJc
コメント

いかん…!

2013-01-25 09:10:50 | Weblog
むむむ…何となく喉が痛い気がします。去年の入院とか年末の高熱の時も喉の痛みはなかったので、風邪ひき体質ながらこの感覚は意外とお久し振りですよ。どうか悪い方向へは進みませんように。

最近はすっかり体の弱い人キャラが定着してきていて嫌ですよ。会う人会う人「もう大丈夫なんですか」って聞かれてしまいます。ルーズなノリのロックンローラーだとそんな雰囲気もアリでしょうが、パンクロッカーたるもの「この人はバカなのかな?」って思われるぐらい健康でないと。

GBH「SICK BOY」
http://www.youtube.com/watch?v=wQul9C9cHlE
コメント

ガレージ!

2013-01-24 09:11:01 | Weblog
今回も随分とビビらされましたが結局雪にはなりませんでしたね。雪掻きで積まれた雪でさえ、もう雨でほとんど残っていませんよ。我が家のガレージの屋根の雪もとうとう無くなりました。ありがたいありがたい。

さて昨日はSUPER SNAZZと一緒にACCEL 4もパソコンに落として聴いていました。あの頃は当時一緒に「トラッシュ野郎」ってイベントをやっていたHOTDOGSやウラスジにもよく遊びに行っていた影響でガレージ系ロックンロールが好きだったみたいですね。ま、あの頃はとにかく自分の名前を売りたくて、どこへでも顔を出しまくっていた時期でもあったんですけど。

ACCEL 4「四次元ドライブ」
http://www.youtube.com/watch?v=noLW7RH0d5k
コメント

へぇー!

2013-01-23 09:08:06 | Weblog
SUPER SNAZZって今も現役でライブやっているんですね。10年位前は結構好きで、多分その頃にリリースされた3枚しか音源は持っていないんですが、パソコンに落としながらずっと聴いていましたよ。やっぱカッコイイですね。

ま、SUPER SNAZZは男性メンバーもいたりしたのでギャルバンではないですけど、最近のギャルバン事情はどうなんでしょうか。海外はガレージ系とかにいっぱいいそうですが、日本ではどうなんでしょ。それこそ10年ほど前には好きなのが結構あったんですが。ちょっと気になる今日この頃。

SUPER SNAZZ「BREAK OUT」
http://www.youtube.com/watch?v=ASAZItp1pQs
コメント

雪じゃないじゃん!

2013-01-22 09:04:42 | Weblog
今朝は大雪かもなんて予報でしたが、全く雪にはならなかったし雨量自体も大したことなかったですね。良かったと言えば良かったんですけど、雪が大嫌いなのでもう少し絶妙な予報をお願いしたいです。何だか要注意にしておけば降らないって言った時に降っちゃったより良いかなって、正に気象情報だけに日和った予報をしたんじゃないかなんて思ってしまいます。科学が備えあれば憂い無し的なんじゃ困りますよ。まぁ技術が進歩するほどに精度の高いものを求められて大変なんでしょうけどねぇ。仕方ないのは分かりつつ、ついついゴネてしまいたくなる今日の困ったちゃん。

キャロル「涙のテディーボーイ」
http://www.youtube.com/watch?v=fONiOj_qz3o
コメント