津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

意味無いじゃん!

2008-07-31 11:05:42 | Weblog
さっき買った500ml紙パックのジュースですが、無炭酸・ソーダ風味って…あまりに下らなかったので、つい買ってしまいましたよ。ソーダって炭酸のシュワシュワ感がイイ訳じゃないですか。とりあえず飲んでみましたが、酸っぱい変な飲み物で残念な味わいでした。

そういえばジェロじゃない方のジェロ、つまりデッドケネディーズのジェロ・ビアフラじゃない方の演歌のジェロですが、デビュー曲って宇崎竜童の作曲だったんですね。どうりでサビがカッコイイと思いましたよ。ま、買わないけど。

それとさっきヨーカドーの前でDVDフェアなるものをやっていて、「けっこう仮面」のDVDを買おうかどうしようか悩んで結局買いませんでした。

http://jp.youtube.com/watch?v=SSezVb2tQug

という事で小ネタ3連発でしたが、最後に一言言わせて下さい。

サンデージャポン!
コメント

いつも心にE.YAZAWA!

2008-07-30 11:00:43 | Weblog
先日、俺がDJしてる時に一緒に永ちゃんを歌ってくれたお客さんがいてくれたのが嬉しくて、今日は永ちゃんを聴きながら仕事してましたよ。

永ちゃんって例えば一般的には、その圧倒的存在感や古いファンの熱狂的信者っぷりから暑苦しいイメージって強いと思うんだけど、実は爽やかな南国の避暑地を想わせる曲も結構多いんですよ。over 30なら誰でも知ってる「時間よ止まれ」や「Yes my love」「ROCKIN' MY HEART」だって涼しげな印象が強いですよね。
http://jp.youtube.com/watch?v=BZ0pIP4Jw-k
コメント

ちょっと気になるミュージック!

2008-07-29 10:52:54 | Weblog
最近、よくテレビなんかで「イケメン登場!」のシーンで使われてる曲って誰の何て曲なんですかね?ちょっと前にギャッツビーのCMで曲に合わせてキムタクが踊ってましたよね?昔の曲ですか?それとも意外と最近の曲?

ま、それを知ったからって今後のDJに活かそうとかは全然思ってないんだけど、何となく気になったので…あれって何か凄くいやらしくないですか?それって俺の妄想?w
コメント (2)

最終回!

2008-07-28 01:03:18 | Weblog
実は「ROOKIES」毎週見てまして、昨日は最終回だってのに諸々用事もあったので、この間久し振りに思い出したビデオで録画の予約をしましたよ。

不良の成り上がりの話は大好物でして、それは単に学園モノって事でなくてサクセスストーリーって部分が重要な訳ですよ。そういうのって冷静なフリをして嫌な言い方をしてしまえば、物語としてはキッチリ定型があって意外性は全くないんですけどね。だけどやればやる程追い込まれ、その度強くなってくヒーローの姿に萌えまくりです。。それプラス、「団結」とか「情熱」があると俺は完全ノックアウト。今、最終回を見終えたんですが…もう号泣ですよ。



さて昨日に引き続き来週もいやらしいイベントでDJやらせてもらいます!



8月3日(日)
渋谷青い部屋にて
Laugh&Music vol.10
『ハレンチ一家』
出演:元氣安(教祖とおいおいシスターズ),テイストオブハニー,カミナリフラッシュバックス,舵 芽衣子(映画スコーピオン&スネーク監督),楽珍トリオ,冷蔵庫マン,sexless,陰核御殿,ちひろ,バファリンズ
DJ:郷,DJ TAKA!,いでっち,dano,モリカワヤスシ

16時開場/16時半開演
料金:前売り/予約2000円,当日2500円/共にドリンク代別500円

女王様バンド・sexlessが楽しみで、きっと来週も暑いので冷蔵庫マンでヒェヒェしたい!


http://jp.youtube.com/watch?v=TnA42X497ZM
我々世代はやっぱコレでしょ!
コメント

汗!

2008-07-27 07:54:50 | Weblog
あれこれ忙しい土曜日になりました。

まずは津田沼cityの学校でお勉強。民法なんて…債権者代位だ詐害行為取消権だって頭使う話で脳ミソ腐りそうなのに…クールビズとか言って教室を暑くするのはやめてもらいたいです。エコロジーって我慢する事なんですか。無駄を無くそうって話じゃないんですかね。

そして新宿cityまで移動して西新宿の某変態バーで飲みました。この暑い日に何故かチゲ鍋デー。ただでも空調の効きが悪い店内でコンロを使うし、辛いもの喰って汗が吹き出てきましたよ。旨かったけどね。酒がガンガンすすむ君でしたよ。

さらに新宿2丁目方面へ移動し、昨日緊急告知した「女装ニューハーフ・プロパガンダ」にDJとして参加させてもらいましたよ。club hoopって要はHEAD POWERなのね。20年位前にバンドで出演して、10年前位にまだ愚狼が亜無亜危異親衛隊の名前でやってた頃の企画でDJやらせてもらって以来の3回目です。これがまた満員御礼な感じで暑かったんですよ。夜中に店を出てみたら、外の方が全然涼しかったもんね。

DJの方は…惨敗感が強いかなぁ。客層的に音楽に詳しい人たちではないって聞いていたし、ラウンジの方で回していたので普通に会話の出来る音量でって聞いていたんだけど、もっとBGMに徹してやれば良かったのか…2時間通しでやったんだけど、最後の最後まで悩みながら回していましたよ。後半はメインステージの音が漏れていて、ラウンジの音が全然聞こえないしで、本当は基本的にJ-POPでって言われてたけどちょっとヤケでペラーズやKOOL RODZでいつも通り一人で遊んじゃいましたよ。でもね、永ちゃんを一緒に歌ってくれた兄さんがいたり、ルースターズを喜んでくれたニューハーフらしきコもいたりでホント救われましたよ。

で、満員御礼の店内だったんですが、素敵なレディーや可愛い子ちゃんもいっぱいいましたよ。多分、普通の女性もいっぱいいたと思うので、性別はどっちか分らないけどね。あとは…明らかに違う人もいたけど…w。でも俺的には「人と違う」ってそれだけで、凄く魅力的に見えるんですよ。少数派である事や、ある意味反社会的な所とかってパンクロックと似てるじゃないですか。俺はそう思います。




ダンスナンバーで踊り続けよう
下らない事は沢山あるけど
誰かが決めたステップなんて
関係ないんだ、デタラメでいいよ

人の目ばっかりいつでも気にして
口先ばっかり何にもしねぇで
そんなのちっとも面白くないよ
そんなのとっても退屈なだけさ

カッコ悪くたっていいよ
そんな事問題じゃない
キミの事を笑うヤツは
豆腐にぶつかって死んじまえ
http://jp.youtube.com/watch?v=2pmC7d9QHlk
今度は呼んで欲しいなぁ~!
また出たいなぁ~!

あ、そうそう…帰りの電車の中で何か雑巾臭いなぁと思ったら…俺だった!
コメント

いい夜だ!&緊急告知!

2008-07-26 00:49:07 | Weblog
今日は千葉で新しいイベントを始めるべく、新しい相棒と津田沼cityで初ミーティングしてきましたよ。去年の7月に「暴走ダンスホール」を一旦止めて、もっと千葉県民による千葉県民の為のロックなクラブイベントにしようと思って色々悩んでたんだけど、やっと形が見えてきましたよ。諸々決まり次第、また告知します。いや~、楽しみで仕方ないぜ~!

そして…もう日付も変わったので今夜!

ニューハーフの人たちのイベントでDJやらせてもらう事が決定しましたよ。つい先日、DJ募集の告知を見かけて俺の方から参加させてもらいたいとアプローチしましたよ。一応DJ歴も十年選手だったりするので、最近は自分で企画するか誰かからオファー受けるかでやってたので、久し振りにこんな感じがちょっと緊張しましたよ。w

でもまた今までとは全然違う場なので、新しい仲間も出来たら嬉しいなと思ってますよ。いや~、これまた楽しみで仕方ないぜ~!


日程:7月26日(土)
時間:22:30~05:00
女性:2500円 女装者含む
男性:3000円
会場:club hoop (新宿厚生年金会館前)
JR線 新宿駅 徒歩10分
丸の内線 新宿御苑駅 徒歩5分
都営新宿線 新宿3丁目駅 徒歩5分

ゲスト
たかあき(ポイ&ダンス)/カバコ(ドラッグクィーン)

DJ
DJシーザー/DJazumix/DJモカ/DJ.TAKA!

MC
MC いちぞう~

プロパガンダガールズ
kia♂/chiaki/志乃/彩葉

女装ニューハーフ プロパガンダとは、女装・ニューハーフや男性が集う出会いイベントです。毎月新宿のクラブでアンダーグランドに行われるサロン。女装娘さんやニューハーフさん同士で友達になったり交流を深めたり、男性との出会うきっかけにもなります★

一般の方ももちろん・女性の方も多く参加していて、年齢層も幅広く20代から40代まで参加しています、いまとても注目を浴びているイベントですので是非参加を勧めます。

http://propaganda-party.com/
コメント

フリーペーパー!

2008-07-25 10:57:41 | Weblog
いわゆる昔ながらのファンの人達が自腹で作ってる様なものでなくて、近年はバリバリ金の掛かったカラーのフリーペーパーって結構いっぱいありますよね。基本的にバッチリ資本の入った広告媒体なので、ちゃんと売れてるものがいっぱい紹介されててお勉強になります。

でもさ、売れてるものなんて勝手に売れるんだから、そんなに売れそうにないものにもっと手を掛けてやって欲しいなぁとも思うのでした。ま、売れるものをちゃんと売るのが手堅いんでしょうけどねぇ。

写真は先日、タワーレコードへ行った時にもらった「bounce」。前にお友達が日記で紹介していて好きになった「The ting tings」が表紙でした。

The ting tings
http://jp.youtube.com/watch?v=GF5wvycotuo
コメント

Oh my God!

2008-07-24 11:19:02 | Weblog
ついさっき…痴漢取り押さえの現場に立ち会ってしまいましたよ!

いつも通り、仕事が終わってホームのベンチで電車待ちをしていたら、いきなり肩におじさんが降ってきて「はぁ?何ぃ?」と思って振り向いたら、そのおじさんは若い男にグワングワン振り回されていましたよ。最初はヘッドフォンをしていたので事情が全く分らなかったんですが、彼女らしき人が痴漢だって騒いでいました。ちょうど通勤時間だったので野次馬が集まったりする事もなく、淡々とした光景だったんですが、すぐに駅員も沢山集まって来て事務所へ連れて行かれてましたよ。。

ちょっと前にテレビで「それでも僕はやってない」だっけ?痴漢の冤罪の話を観たけど、生々しかったねぇ。気の弱そうなおじさんで、若い男に振り回されてぐったりしていたのか、一応否定はしていたけど…本当にやってなかったら可哀相で仕方ないけど、そういう目で見てしまうとそういう人にしか見えなくなっちゃうんだよね。

これからどうなちゃうのか分らないけど…あぁ…何だか朝から切ない気分ですよ…
コメント

あ~、なるほどね~!

2008-07-23 11:02:38 | Weblog
何か街の様子が違う…なんて思ってたら、一般的な子供達は既に夏休みだったんですねえ~!単に訳の分らない時間帯に子供達がウロウロしてるからって事じゃなくて、何と言いますか、街の空気感が全然違いますよね?

で、毎年クチが酸っぱくなる位言い続けてますが、夏は銀蝿!サザンも良いけど、銀蝿!若者はケツメイシだオレンジレンジだ言うだろうけど、俺は銀蝿!真夏の夜にバリバリですよ?

とか言いながら、まだ陽も高いのでこんな感じで…
http://jp.youtube.com/watch?v=SqUA_UQsKE4
あれ…でもこの曲って、時期的にはもう少し後の方になるんですかね?
コメント

受話器型…!

2008-07-22 10:55:58 | Weblog
先日、チッタの銀蝿フェスでDJやらせてもらった時に、受話器型ヘッドフォンを見掛けて欲しくなったって話を書きましたが…お友達のいでっち情報によると高城剛も使ってるって話だったけど、さっき芸能ニュース観てたら確かに使ってるねぇ~!やっぱ俺もアレ使って、エリカ様みたいなのにモテたいなぁ~!

うわさになりたい…
http://jp.youtube.com/watch?v=KKRX9k9b62U
この動画はテレビに出た時ですかね~!メチャクチャですな~!
でもカッコイイ!!
コメント