津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

ちょっと残念!

2011-02-28 00:03:53 | Weblog
有名人の訃報の時ばかりいち早く反応して、まるで昔から大ファンでした!みたいに嘆き倒すヤツもどうかと思うんですけどね。なのでそういう時は敢えて無口な振りをしてみたりするんですが。ま、俺も最近の活動はほとんど知らなかったんですけど、15年位前?に高円寺2万vまで一人でライブを見に行った事があったので、エクストリーム・ノイズ・テラーのヴォーカルが死んでしまったニュースは残念に思いました。

基本的にはポップなものが好きなんですけど、初期のグラインドコアは結構ハマりました。当然コテコテのハードコアですが、E.N.T.にはどこかキャッチーな部分ってある気がするんですよね。ツインヴォーカルだからそう聴こえるだけかも知れないですけど。

「BORSTAL BREAKOUT」
http://www.youtube.com/watch?v=Gu38SKqvh7Y
「MURDER」
http://www.youtube.com/watch?v=HC3EK9qRsxk
コメント

新宿city!

2011-02-27 08:50:46 | Weblog
昨日から新宿界隈をウロウロ夜遊びして、さっき帰って来ましたよ。あー、楽しかった。やっぱり「夜更かしは三文の徳」、間違いナシ。

まずは新宿ウルガ「PUNK nuts Party vol.2」でDJをやらせてもらって来ましたよ。前回はコテコテのパンクイベントでしたが、今回はちょっとヴィジュアル寄り?なのやスカもアリでバラエティーに富んだ内容で面白かったです。パンクは自由の音楽です。パンクでないもの以外はパンク、それでイイんです。

どのバンドもそれぞれに面白かったんですが、穴虎69がカッコ良かったです。USハードコアっぽいんだけど、直球でない感じがイカしてました。打ち上げで色々話をしたらみんなイイ奴だったし、何よりみんな千葉県民。しかもドラマーはウチから徒歩3分の所に住んでいるんですってよ。アウェイとか知らないバンドとやるのって俺は大好きなんですけど、こういう出会いとかもその魅力の一つだと思います。

そしてニューロティカは言うまでもなく最高でした。古い曲は全然やらなかったので知らない曲ばかりでしたが、そんな事は問題でない楽しさがありますよね。唯一「絶体絶命のピンチ」は知っていて、その時はテンション上がっちゃいましたね。MCのヤヤウケ感も面白かったです。「ちちくりまんぼ」は1日中使ってましたよ。あ、MCの話です。w

DJは今回はお友達のワタルにも手伝ってもらいました。ライブイベントでの転換DJってのも中々難しい所ではあるんですが、最後の方はDJブース前のお客さん達が楽しんでくれて、俺も楽しくやれました。

で、軽く打ち上がって新宿クラブワイヤーへ移動。ロンドンナイトへ遊びに行って来ましたよ。沢山のお客さんで賑わっていて、いきなり円蔵師匠ばりにメガネが雲ってしまいました。そんなバーカウンターへ行くのも一苦労な位に混雑したワイヤーを見るのも久し振りですよね。さすがロンナイです。知ってる仲間もぼちぼちいて、そんな約束のない再会もクラブイベントならではでイイ感じでした。で、知ってる曲も沢山聴けて楽しかったんですが、ちょっと悔しかったりもしたんですよね。まぁ歴史のある老舗に対抗意識なんてありませんけど、やっぱり同じ小屋で「TOKIO RIOT」をやっている以上はね。だけどだけどだけど、ここまでパンパンだと疲れてしまうので、ほどほどイイ感じにしたいんですよね。必死に営業しなくても毎回ちゃんとお客さんが集まってくれたらイイのに。まぁそれには良い内容で長く続けるしかないんでしょうけどねぇ。

何しろやっぱり夜遊びは楽しいですね。サッサと寝ちゃった良い子は残念でした。w

MURPHY'S LAW「SKA SONG」
http://www.youtube.com/watch?v=9O2Jd7C_mtk
ロンナイ終了後、ワイヤーの入口で「TOKIO RIOT」のビラ撒きをしてたら酔っ払いにカラまれました。面倒臭いなぁと思っていたら、何故かマーフィーズロウで意気投合してお友達になりました。そんなノリもクラブイベントの良い所。
コメント

待ってました!

2011-02-26 00:12:55 | Weblog
さぁみなさん、待ちに待った週末がやって来ましたよ。土曜も仕事って人も少なくないと思いますが、何とか上手く都合つけて遊びに街へ繰り出しましょうよ。

で、遊びに行くなら新宿が熱いですよ。ドクターならDJ仲間の春太郎ちゃんのイベントをやってるし、ロフトじゃラフィンノーズvsスタークラブの歴史的な対バン。そしてウルガじゃニューロティカをはじめ沢山のパンクバンドが集結してるので、俺もDJでガッチリ盛り上げていきたいと思ってます。ウルガへ来てくれたお友達にはココを選んで正解だったと思ってもらえる様な楽しい夜にしたいと思っています。

2月26日(土)18:00~
新宿URGA
「PUNK nuts Party vol.2」
2000円
ニューロティカ
七色キッド
格言
穴虎69
ミカゲ
善人
ワタル
DJ.TAKA!

そして深夜はワイヤーでロンドンナイトですよ。俺もウルガで打ち上がってから遊びに行く予定です。みんな各地で楽しんで、最後はワイヤーに集合って感じで。みんなでロックをガンガン盛り上げていきましょう。

「アイキタ」
http://www.youtube.com/watch?v=JiJaPDkdAkg
ここはオイラの遊び場なのさ
邪魔するヤツは許しはしねぇぜ
乾いた風に肩をなびかせ
花のロマンス、ここは新宿!
コメント

大事なお話!

2011-02-25 00:05:59 | Weblog
さていよいよ3月の「TOKIO RIOT」の内容が整いましたので、とりあえず今のウチに1回お知らせをしておきますね。

今回もバンドは2つ。アニパンクの登場ですよ。ヒゴさんは以前DJとして参加してもらっていますが、バンドとしては初で非常に楽しみです。そしてTIMELESS TIMBERは元THE VICKERSのチサト嬢の新しいバンド。俺はサグマーだー時代からファンなのでこれまた楽しみですね。

ゲストDJはvol.2以来2度目の登場なMAD SECTIONのNORI君、ZEKKYは稲毛でやっていた「湾岸CrazyDisco」にも出てもらってるし、濱ロックは話をする様になったのはココ数年だけど実は結構前から知っていた仲間。さらにPINK、リュースケは初登場なので期待しています。

何しろ毎月第2土曜なので、きっとアチコチでイベントで被りまくりでしょうが、最終的にはワイヤーに集合って事で一つヨロシク頼みます。

☆3月12日(土)21:00~
新宿club WIRE
「TOKIO RIOT vol.11」
1500円

GUEST BAND
ANIPUNK
TIMELESS TIMBER

GUEST DJ
PINK(TEKILLER GIRL)
ZEKKY(5Z弦)
リュースケ(JIGHEAD)
NORI(MAD SECTION)
濱ロック

TOKIO RIOT CREW
MUNE(ハードコアチョコレート)
DJ.TAKA!(湾岸CRAZY DISCO)
takeshi(ROCK'N ROLL TONIGHT)
オオヤギみき(HEADGOONIE)
you-suke(CLOCK CHANNEL)

・トキオライオット mixiコミュニティー
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4964089
・HARDCORE CHOCOLATE 03-5481-3561
・CLUB WIRE 03-3207-6953
・グーンダックスタジオ 03-3711-1102

THUG MUDER「I FOUGHT THE LAW」
http://www.youtube.com/watch?v=ZJKihjTXnWg
ちなみに今回のフライヤーはリバーシブル。デザイナーのオオヤギ画伯なんですがまだ画像データが届いていないので、とりあえずデジカメ撮影バージョンで。
コメント

Tower!

2011-02-24 00:02:23 | Weblog
全国的な話題としてはスカイツリーなんでしょうが、我が家のすぐ近所の電波塔が再塗装中です。上の方は足場が組まれて青い網みたいのが掛かっているんですが、この間のやたら風が強かった日にはバタバタとうるさい位に物凄い音を立てていました。

最初はヘリコプターだと思ってたんですけどね。この辺りは習志野の自衛隊も近所なので、よくヘリコプターは見掛けますので。だけどいつまで経っても去っていく気配はなく、窓から空を見上げたらなるほど納得でした。

そうそう、そのヘリコプターはたまにやたら低空飛行していて、非常事態かと思ってドキドキするのでやめてもらいたいです。

THE SHYLOCK「東京タワー」
http://www.youtube.com/watch?v=gJt7-PDLps0


2月26日(土)18:00~
新宿URGA
「PUNK nuts Party vol.2」
2000円
ニューロティカ
七色キッド
格言
穴虎69
ミカゲ
善人
ワタル
DJ.TAKA!
コメント

BS!

2011-02-23 00:01:50 | Weblog
アナログではちゃんと持っていたのでいつでもイイかなぁと思っていたんですが、やはり超名盤ですのでCDで欲しくなって、ついつい我慢出来ずに買ってしまいました。ブラックサタン唯一のアルバム「BLACK MASS」です。最近、日本コロンビアでは再プレスまでには至らないマイナーな作品でも、受注生産でCD化してくれるオンデマンドって親切システムがあるんですよね。紅麗威甦のCD化されていなかった音源もそこで入手出来ますよ。何て素晴らしい。まぁせっかくならシングル5枚も全部ブチ込んでおいて欲しかったですけどね。1つも被らず名曲揃いなんですよね。

音的にはBLACK感もSATAN感もなく、銀蝿一家直系な雰囲気のロックンロールあり、ハードロックやバラードもありでコンセプトはブレブレなんですけどそんな事はどうでも良くて、とにかく歌が好きなんですよね。そして杉本哲太から繰上げ当選な元はドラマーだった桃太郎さんの声がイイんです。鼻に掛かった様なしゃがれた感じの声がたまりません。寝なくちゃいけないのに、ついつ一緒に歌ってしまって中々眠れません。

BLACK SATAN「ミッドナイトエンジェル」
http://www.youtube.com/watch?v=9iH0ztHriJQ


2月26日(土)18:00~
新宿URGA
「PUNK nuts Party vol.2」
2000円
ニューロティカ
七色キッド
格言
穴虎69
ミカゲ
善人
ワタル
DJ.TAKA!
コメント

自宅でロンナイ!

2011-02-22 00:07:21 | Weblog
さて日記でも書こうかなと思ったら、USTREAMでロンドンナイトやっていたので聴き入ってしまいましたよ。家で聴いていてこんなに楽しいんだから、クラブで酒飲んで酔っ払って大音量で聴いたらもっと楽しいに決まってるじゃんね。

だからみんな、週末の夜ぐらいはせめて外へ出て遊びましょ。新宿クラブワイヤーなら毎月第2土曜深夜に「TOKIO RIOT」やってますよ。次回は3月12日で…って、いやもうウチのイベントじゃなくても全然構わないんです。綺麗ごとでなく、やっぱりシーン全体をもっともっと盛り上げていきたいですよね。

と言う訳で、26日はウルガでDJした後、軽く打ち上がってからロンナイ遊びに行こうかなー!この日はロフトへ遊びに行くお友達も多いでしょ?最後はワイヤーに集合って事でどうですか?

2月26日(土)18:00~
新宿URGA
「PUNK nuts Party vol.2」
2000円
ニューロティカ
七色キッド
格言
穴虎69
ミカゲ
善人
ワタル
DJ.TAKA!

THE MODS「LONDON NITE」
http://www.youtube.com/watch?v=uy1qZR7laBQ
コメント

暇な日!

2011-02-21 00:01:55 | Weblog
最近割りとよく映画を見ています。ハードディスクレコーダーを買ってから、とりあえず気になるのは何となく録画しておいて、暇な時に見ていますよ。以前はテレビって言うのはタイムリーで見ないと意味がなくて、録画なんてほとんど考えた事も無かったんですけどね。連続のドラマとかも頑なにそうして、見れないモノは仕方なしとしてたんですけど最近は何となく。

割りと何でも楽しく見れる方なんですが、あるバンドのサクセスストーリーみたいなヤツはクソつまんなかったですねぇ。ロックのカッコ良さを勘違いした感じってたまらなく大嫌いなんですよね。いちいち腹立たしかったんですが、見始めてしまったものを途中で止められなくて結局最後まで見ちゃったんですけど。ま、どうでもいいんですけど、ストーリーだの以前にバンドがちゃんとカッコ良く描かれていないと、それはもう絶対にカッコ悪い作品になっちゃうと思うんですよね。ロックをナメんなよ。

RAMONES「ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL」
http://www.youtube.com/watch?v=EiDvKqRjYn0
これはまた別だけど!w
コメント

ポスター!

2011-02-20 00:04:22 | Weblog
基本的にはミーハーなんですけどね。スター達と共演させてもらえる機会があるとやたらテンション上がってしまう事が多いです。でもそこは日本男児たるものそういう場面で取り乱してはいけないと心に言い聞かせ、素直に嬉しい気持ちは大切にしながらも平静を装ってみたりします。だけど昨日、クラブ・ザ・スターのミック社長の家からウォーリアーズの昔のポスターが発掘されたとの事で、周りにはお友達が沢山いるのにも関わらず2種類買っちゃいました。w

どんだけ俺がウォーリアーズのファンかは何度も語っていますが、何しろニッキーさんのポップなキャラとバックのワルそうな雰囲気のバランスなんですよね。他にはちょっと無いと思いますよ。そしてOi!にも通ずる位にコール&レスポンス満載のロックンロールな曲がツボなんです。初めて見た時の衝撃は今も忘れません。20年位前の旧ロフトでの復活の時でした。対バンの関係上、硬派パンクスばかりでみんな割りと冷めた感じで見ていましたが、俺はもう衝動的にライブ直後にCDを買いにエジソンへ走ったんですよね。開いてて良かった。

ミーハーなので早速部屋に貼っちゃいました。結構貴重なポスターだと思うんですが、俺はコレクターでもないし誰かに売る気もないので、やはりココはパンクのポスターですから画鋲で。持って帰るのに皺になってしまいましたが、とりあえず貼ってしまうのが良いんですよ。紙って言うのはビックリする位に伸びるので、最初に綺麗に貼れても弛んでくるし皺も割りと直ったりしますからね。(元印刷会社営業マン談)

で、そのNICKEY & THE WARRIORSとはまた4月の吉祥寺で共演させてもらえます。ヒカリノ香車企画で、お友達の春太郎ちゃんが誘ってくれました。告知はまた日が近付いたらガンガンやりますが、超楽しみです。

RAMONES「NEEDLES and PINS」
http://www.youtube.com/watch?v=v22D6W16wbo
コメント

新宿パンクロック祭り!

2011-02-19 02:48:05 | Weblog
今日は新宿ウルガ企画のパンクロック祭り「PUNK nuts Party vol.1」でDJをやらせてもらって来ましたよ。どのバンドも素晴らしくて、アンダーグラウンドな臭いがプンプンで最高でした。

PHANTOM 3はガレージ寄りなロックンロールで「あの娘にひとめぼれ」のカバーも良かったし、THE MOTORCYCLE GANGSTERSはギター&ドラムの2人組でゴリ押しでしたが意外とキャッチーなメロディがナイスだったし、SUPER ALL GOはちょっとマフスっぽくてカッコ良かったし、WORMS'MEATはイケイケのハードコアだけど何か楽しかったし、RADIO ACTIVE STARSはパンク丸出しでシビれたし、当然NICKEY & THE WARRIORSは今さら言う事ナシで、つまりパンクもロックンロールもハードコアも最高なのでした。

ウォーリアーズ以外はお知り合いはいないかなぁと思ったけど、THE MOTORCYCLE GANGSTERSのドラムは元レチェリーのカガミ君だったり、WORMS'MEATのヴォーカルは昔からよく知ってる顔だったり、ドラムは阿佐ヶ谷スタークラブだったり、カマケンだったり、ウルガのスタッフはよく出入りしてた頃からの人が多かったり、世の中は狭いです。

DJの方は、俺的にこういうイベントは得意中の得意なので楽しくやれたし、出演者やお客さんや色んな人が「最高だった!」って声を掛けてくれて嬉しかったです。俺を褒めてくれる人、みんな大好き。

さてこの「PUNK nuts Party」はウルガのブッキング姉さん渾身のパンクロックなイベントです。今月は来週土曜にもう1回あって俺もDJで参加させてもらうんですが、多分今後は月1回の開催になるのかな?こんな感じでパンクがガンガン盛り上がっていったらイイなと思います。みんなもどんどん遊びに来ちゃうと最高だと思いますよ。

で、次回のお知らせ!

2月26日(土)18:00~
新宿URGA
「PUNK nuts Party vol.2」
2000円
ニューロティカ
七色キッド
格言
穴虎69
ミカゲ
善人
ワタル
DJ.TAKA!

Scanch「恋のマジックポーション」
http://www.youtube.com/watch?v=F0O6LEkYjOo
コメント