津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

明日はお休みしま~す!

2008-06-29 00:34:33 | Weblog
さて、今コレをアップして、一応今日で毎日何かしら書いて一周年です。基本は音楽の話を中心にどうでもイイ事や無理矢理なネタも含めて埋めて来ましたよ。

とりあえず辞める気もないので引き続き2年目に突入してもいいんですが、敢えて穴を一つ開けておく事でまた自由に書けるっていうかさ。そんな気持ち、分るかなぁ~!

俺って結構面倒臭いタイプでしょ?w
コメント

タスポ!

2008-06-28 15:37:38 | Weblog
喫煙者のみなさんは、もうタスポは作りましたか?関東も確か来週辺りからタバコが自販機で普通に買えなくなっちゃうんですよね。俺はな~んか面倒臭くてまだ作ってません。てゆーか、俺の周りには全然作った人がいない気がするんだけど。俺の周りでは零戦のイケメンヴォーカリスト・鉄っちゃんのしか見た事ないですよ。

相変わらず長続きする馬鹿げた健康ブームの延長でもあり、まぁ歴史的に喫煙者が今まで自由過ぎたのもあると思うんですが、日々風当たりが強くなっています。嫌煙者が日々調子に乗ってクレイジーになってくのが頭に来ます。アホのアメリカ的な直線的考え方しか出来ない馬鹿にむかつきますよ。正しいからと言って無理矢理押し付けばかりするエコロジストと同じ理由で大嫌いです。
コメント

元気に告知しましょー!

2008-06-27 11:41:44 | Weblog
こういう場で告知とかって、いけない事みたいに思ってる人っていますよね。俺なんかいざ告知したい時にちゃんと注目されたいから、何にもない日でも何かしら毎日書いていますよ。常に更新されてないと誰も見てくれないからね。それは胸張って公言出来ます。

気持ちとしては分らないでもないんだけど、前にもチラッと書いた様にせっかく自ら不特定多数へ発信出来るメディアを持ってるんだから、自分のやってる事をちゃんと伝えた方がいいと思うんですよ。俺は仲間がどんな動きをしてるのか知りたいよ。それは特にDJとして、企画する立場として色んなアンテナ張っておきたいし、また単純に興味あります。

かと言って本当に告知だけだと確かにつまんないですよね。まぁ、俺はそれでさえ「あのバンドとこのDJは繋がってんだねぇ~」なんて情報になるんですけど。だから俺も告知の時は出演者の紹介をしてみたり、どんなハコであんな想い出があったり…とか全く関係のない時事ネタかも知れないけど、何か興味を持ってもらえる様な努力はしているつもりです。つまんないモノなら誰も見ないってだけで、何の遠慮もいらないと思ってますよ。


本当に興味持ってもらえるかは文章とか見せ方の腕次第かも知れないし、諸々のタイミングなんかもあるだろうし色んな要素があると思うけど、まず言っておかないとね。リアルな効果なんて期待したら何にも出来ませんよ。



と言う訳で告知!w

7月4日(金)21:00~ALL NIGHT
川崎クラブチッタ・アティック
「HANKY PANKY」
MITCH
いでっち
DAISUKE
横山大平
HIROPON
濱ロック
DJ.TAKA!
and DJ.COBRA

GUEST DJ
WATARU BUSTER(Oi SKULL MATES)
HIGO VICIOUS(日本語ロックナイト/RISK)

久し振りの「HANKY PANKY」で今回はオイスカで大人気のWATARU BUSTERがゲストでDJしてくれるみたいですよ。WATARU BUSTERと言えば俺が少年だった頃からスターだった気がするんだけど、年齢的にはタメか1つ下なんですよね。心の銃、RED HOT ROCKIN'HOOD、FOREVERS、もちろんオイスカも含めて、全部大好きなバンドやってる人ですよ。楽しみですなぁ~!


てな感じでね?w
面白い?つまんない?そこまで俺にも分かりませんよ~!
コメント

受話器型ヘッドフォン!

2008-06-26 20:58:46 | Weblog
ふと思い出したんだけど…先日の銀蝿フェスでDJやらせてもらった時に、ダニーさんが普通の赤電話か何かの受話器の形をしたヘッドフォンを使ってたんですよ。あれ、ちょっと欲しいなぁ~!自作自演かな?売り物であるとしても、きっと海外の商品だろうね。日本のメーカーだと中々ああいう遊びってないもんね。

でもさ、ダニーさんは超カッコ良かったんだけど、俺があの受話器型ヘッドフォンを小粋に肩に乗せてDJなんてしてたら、ちょっとイヤラシイですよね?「アイツ、調子に乗ってね?」だなんて黒い噂が広がらないですかね?

写真は…似てるけど全然違ってて、もっと昔ながらの受話器型だったんですけどねぇ~!
コメント

ラモーンズの1st!

2008-06-25 11:03:45 | Weblog
ラモーンズの1stってギターは右!ベース左!ドラムとヴォーカルは真ん中!って完全に分けて収録されてるんですよね~!要は右だけでも、左だけでもダメなんですよ。お前はどっちを見るのさ~だけど両方見なくちゃダメさ。

さて今日はラモーンズとミスフィッツをMP3に入れて聴いていましたが、この2バンドって何でメタルの人にも人気あるんですかね?そう聞くと大抵メタリカがカバーしてるとか簡単に答えられてしまうんですよね。もちろんそれも重要な理由の一つなんだろうけど、それ以上にリスペクトされてますよね?メタルのセンスとはむしろ真逆なのにね?

メタルの人って悪魔だ黒魔術だってホラーテイストなの好きじゃないですか。ミスフィッツほど前面に出してはないけど、ラモーンズもそういう部分ってあるもんね。そんな感覚がウケるのかもね。

http://jp.youtube.com/watch?v=eEOZA2k3Plw
コメント

お買い物!

2008-06-24 11:10:31 | Weblog
スタークラブの新作「BOOSTER SHOT」とレイプスの再発「Restriction」を買いましたよ。

スタークラブはこの間、いつ新譜が出るのかな?ってオフィシャルHP見たら、ネット先行販売の事ばかりで、いつ普通に出るんだ?と思ってたら、もうお店に並んでいましたよ。

前作がデジっぽい感じが強くて、俺はあれはあれで嫌いじゃなかったけど、スタークラブとして聴いたらどうかな?って所があったんですが、今作は疾走感溢れるパンクロックに戻っていて中々カッコイイです。あとそう、先日シオンのインタビュー見て夢って事について歌われてるって事を書きましたが、ヒカゲさんも同じ様な事を考えていたんだなぁと、また嬉しくなる俺でした。さて、これからもっといっぱい聴いてもっと好きになりたいと思っていますよ。

先日はうっかり千葉LOOK行くの忘れちゃいましたが、来月は木更津でやるんだけど…船橋市民には意外と遠いし…でもストラマーズも出るし…考え中です!



レイプスはかなり昔に、確かアルケミーか何かのオムニバスで聴いた事はあったけどほとんど知らなかったんです。でもヴォーカルの新谷さんとは野球繋がりで顔を覚えてもらったりしていて…そう、ゲンドウミサイル・極蔵さんの夜桜ダイナマイツやザ☆ペラーズ&愚狼を中心としたチーム変態と、新谷さんのチームとよく野球の試合をやっていたんですね。それで何度か遊びに行ってたんです。で、ちゃんとレイプスを聴き直してみたいなぁと思ってたんですが、中々入手困難だったりして。でもやっと先日、過去の作品が再発されたんですね。ついに手に入れましたよ。

バリバリのメタルコアで超カッコイイです。いわゆるメタルコアのギターの音がたまらなく好きなんですよ。ゴリ押しのヴォーカルのあとにギターソロで一気に駆け抜ける感じとかもたまりません。それプラス、美しいコーラスではなく掛け声みたいな気合い一発感のカラむ感じが、メタルな音ながらもちゃんとパンク~ハードコアの流れを感じさせてくれる部分が最高ですね。

ユニオンで買ったのでオマケのライブ3曲入りDVDも貰いましたよ。ちゃんと歌っている姿が見れるのも当然嬉しいんですが、MCもちょっと入っていてお客さんとのやり取りが面白いですよ。相当ガラ悪いのに面白い~関西のバンドって感じがいいですねぇ。
コメント

I like (coka) cola!

2008-06-23 00:57:13 | Weblog
http://jp.youtube.com/watch?v=fseEwEUUGvc

コーラが大好きです。アッキーナみたいに1日3リットルは飲みませんが、コーラを愛しています。コカコーラもペプシコーラも区別無く、マイナーなコーラも好きです。

ペプシからブルーハワイってのが出たので飲んでみましたが、味自体の微妙さも去る事ながら、最近は変り種ばかりで勝負しようとするその姿勢に疑問を感じますよ。どうかちゃんとコーラを愛してあげて下さい。

http://jp.youtube.com/watch?v=LAwymAzyHGA

と言いながら、コーラを愛してますがそれ以上に炭酸モノが大好きなんですね。例えばそこにメロンソーダがあれば、希少価値的なノリも強いので大体メロンソーダをキメてしまいます。メロンソーダとチリドッグ?みたいな?

http://jp.youtube.com/watch?v=2dqrB3dVtN0

写真は会社へ行く時のいつもの3点セット。まぁ今回はブルーハワイになっていますが通常はコーラと、激甘ブロックチョコと、薄荷モノ。
コメント

眩し過ぎるぜ、こんな衝撃!

2008-06-22 00:09:26 | Weblog
先日、仕事から帰って来てテレビ観てたら石川秀美が5人目を産んだなんて芸能ニュースでやっていて、何となくYouTubeとか見てたら色々聴きたくなってしまって勢いでCD買っちゃいました。石川秀美はもちろん、シブがき隊も含めた夫婦セットで、併せて早見優も買ってみましたよ。

年齢的にはおニャン子世代なんですが、早いウチからロックンロールやパンクロックに目覚めてしまったので、その辺のアイドルにはあまり興味がなかったんですね。いわゆる「花の82年組」って言うとさらに前の世代になるんですが、アイドルが好きだったと言うよりもテレビが好きだったんですね。あの頃のテレビにはアイドルの活躍の場がいっぱいあったので、普通にテレビ見てれば普通にアイドルもいっぱい出ていました。歌番組も好きだったし、アイドルがコントに参加する様な番組もいっぱいありました。

普通にヒット曲が聴ければ良かったのでベスト盤を買ったんですが、早見優のベストには「アンサーソングは哀愁」が入ってなかったので2枚組買っちゃいました。この曲は中森明菜「セカンドラブ」と並ぶ、アイドルが歌うバラードの名曲だと思うんですねぇ。胸キュンです。

そして石川秀美も良かったんですが、旦那が最高です。シブがき隊ばかり聴いていますよ。結構速くてノリの良い曲が多くて、テーマとしての不良っぽさも魅力的だし、さらにちょっとエッチな感じがいいです。今度改めてシブがき隊の素晴らしさについて語りたい位いいですよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=nlEiUkA1Khk
http://jp.youtube.com/watch?v=Qw0K1N_Fwec

最近じゃ昭和歌謡とかって流行ってるらしいけど、もっと古いのばかりですよね。俺の昭和歌謡はこの辺なんですよ。
コメント

そろそろ新しいソフトが欲しい!

2008-06-21 02:02:52 | Weblog
DSのゲームもそろそろまた新しいのが欲しいなぁと思っているんですが、まぁ基本的に飽きっぽいんですが、出来るだけ長く遊べるゲームがいいですね。例えば割りとスポーツものは結構長く遊べますよねぇ。あとはマニアじゃないので1回しかやらないけど、久し振りにロールプレイングもいいかなぁとか。もちろん地味にシュミレーションものも大好物です。

ん~、何にしよっかなぁとネットで色々検索してみたりして、音楽関係もそうだけどゲーム評とか参考にする方です。自分に合うかどうかは結局はやってみないと分からないんだけど、あぁなるほどねぇ…と想いを巡らすのでした。
コメント

コーヒー・ショップの女の娘!

2008-06-20 10:29:07 | Weblog
いつも仕事帰り、つまり朝に喫茶店へ寄ってお勉強やら読書やらしています。家に帰って来ちゃうと楽しいおもちゃはいっぱいあるし、テレビ大好きっ子なんで他に何も出来なくなっちゃうんですよ。朝の喫茶店って9時前位までは結構混むし、みなさん通勤中に寄ってるんだと思うので意外とカオスなんですよ。それでも誘惑の多い自分の部屋よりは集中出来ます。

キャロルが歌っているのはお客さんですが、俺はいつもテキパキとキレのある動きで働くお店の女の子に注目しています。本を見ているフリをしながら横目でチラ見しています…って、全然集中出来てないじゃん!w
http://jp.youtube.com/watch?v=W9qFNA7_jkQ
コメント