津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

お!

2009-09-30 00:31:08 | Weblog
あれ?ベビースターのカレー味って意外と無かったですよね?限定モノではあったのかも知れないけど、レギュラーでは無かったと思うんですが…全然覚えてないだけかも知れません。ま、これといった新しさもありませんが、俺は大体カレーの味してたらOKです。

THE STREET SLIDERS「蜃気楼」
http://www.youtube.com/watch?v=_EU6jEkWwVc
昨日の夜から雨降りましたね。昼間は止んでいたけど何だかかなり久し振りな気がします。晴れでも雨でもどうでもいいよ。いつも俺に見えているのは蜃気楼なのかも知れない。明日も天気悪いのかな。ま、秋だからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺の9月終了!

2009-09-29 00:05:02 | Weblog
先週末の町田「ROCK'N ROLL TONIGHT」で今月のDJは終了したので、俺の9月は終了となりました。さぁ、どんどん次へ行きましょう。

で、10月は5本もやらせてもらう事になっていまして、前半に集中してたりするので結構大変です。でも大変なのが気持ちイイの、あはん。嬉しい悲鳴ってヤツですよ。


☆10月3日(土)18:00~
高円寺GEAR
「復活!不満足2009」
愚狼
JACKS
ブラジルUFO
SPIRITS'77
猿真似乞食
DJ.TAKA!


☆10月4日(日)18:00~
本八幡サードステージ
「神田ナイト~神田ジャパン緊急ミーティング~」
BAND
VIOLETS
PACKMEN
石橋勲BAND
CandyReds
DJ
トミー神田(COLTS、MACHSHOW)
コータロー(THE SNEAKERS)
DJ.TAKA!


☆10月9日(金)23:30~
稲毛K'sDream
「湾岸CRAZY DISCO vol.006」
1500円
GUEST DJ
SHIN(町田ROCK'N ROLL TONIGHT)
HIDETO(東京THE WILD ROVER)
田吾作(稲毛city boy)

GUEST BAND
THE RICH
THE C&C

WCD CREW
DJ.TAKA!
Kuma-chang
BOBOXX
・湾岸CRAZY DISCO mixiコミュニティー
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4006767
・湾岸CRAZY DISCO公式ブログ
 http://blog.livedoor.jp/wangancrazydisco/
・稲毛K's Dream HP
 http://www.ks-dream.com/


☆10月10日(土)19:00~02:00
新宿CLUB WIRE
マーキス東京主催
「第一回 変態DISCO PARTY」
詳細秘密!


☆10月25日(日)15:30~23:00
新宿CLUB WIRE
「Japan Rock Festival 80’s」
ミゴン
ハッチ

Zodiac
DJ.TAKA!

JOHNNY THUNDERS & THE HEART BREAKERS「TOO MUCH JUNKIE BUSINESS」
http://www.youtube.com/watch?v=dZ7-y50KAsg
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不覚!

2009-09-28 00:22:14 | Weblog
あ~ぁ…昼間にちゃんと起きたのに。アレコレやってテレビなんて見ていたら、知らない間に寝てしまいました。気付いたら、窓の外は暗くなっていましたよ。夜はお出掛けしたかったのになぁ…。

何故か昨日のTONIGHTではやたらSTIFF LITTLE FINGERSが掛かってましたよ。町田じゃブームなのかもね。で、俺も回す気満々だったんだけど、さすがに出番前に3曲位掛かっちゃったら辞めとこうと。曲が違えばぎりぎり有りかとは思うんだけど、何か美しくなくて嫌なんですね。だから自分がDJやる時は、飯喰いに行ったりウロウロしないで他のDJのプレイ内容もちゃんと聴いているんですよ。

THE VIBRATORS「STIFF LITTLE FINGERS」
http://www.youtube.com/watch?v=S0xdpqKbG0g
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ROCK'N ROLL TONIGHT vol.20!

2009-09-27 09:50:10 | Weblog
町田ナンバー1クラブイベント「ROCK'N ROLL TONIGHT」でDJやらせてもらって来ましたよ。今回は身内ばかりでなく、色んな人が遊びに来ていたみたいで面白かったですね。その辺はやっぱり毎月キッチリやって来た成果でもあるんだろうなぁ。さすがです。

内容的にはレギュラー陣がイイ仕事してたので、俺は若干ユルめでやってみましたよ。イケイケのアゲアゲばかりじゃ疲れちゃいますからね。あれこれ考えながら、楽しく遊ばせてもらいましたよ。

たまにはセットリスト。「ROCK'N ROLL TONIGHT」は後日、コミュニティーでセットリストを公開することになっているので、覚えているうちにあげちゃっておきます。


前半
・EASY ACTION/THE STREET SLIDERS
・トレジャーハンター/矢沢永吉
・ダウンタウンに向かって/LAUGHIN' NOSE
・哀しくてジェラシー/チェッカーズ
・盗んだカマロ/THE PEPPERMINT JAM
・オドリオドルオドレ/ONESHOTT SKULLMENZ

後半
・KISS ME DEADLY/GENERATION X
・TEENAGE KICKS/THE UNDERTONES
・ALL THIS AND MORE/DEAD BOYS
・HORROR BUSINESS/MISFITS
・DO THEY OWE US A LIVING/CRASS
・OVERRIDE GENERATION/SOBUT
・SOLID FIST/THE STAR CLUB
・BORN TO RIDE/NECKEY & THE WARRIORS
・SO PASSION/THE RYDERS
・ビールとタバコとロックンロール/ザ☆ペラーズ
・ジェロニモ/GASTUNK
・STEP JAM STEP/THE MODS


あの切ないイントロのメロディを聞くたびに、このシーンを思い出すんですよ。
GENERATION X「KISS ME DEADLY」
http://www.youtube.com/watch?v=fe5PaIa0SX4
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原チャリ寒かった!

2009-09-25 00:15:25 | Weblog
今日は「湾岸CRAZY DISCO vol.004」にも出演してくれた零が稲毛K'sDreamでライブだって言うんで遊びに行って来ましたよ。原チャリなのでノンアルコールで。ちょっと寒かったです。

新曲を2曲やるので緊張するなんて言っていたけど、相変わらずの熱いハードパンクでした。そう、ハードコアって言うよりも、割りとハードロックなニュアンスのあるパンクロックなんだなぁと気付きましたよ。ま、何であれやっぱり不良度の高い音楽が最高です。で、彼らはイベント出演依頼のオファーなんかも即答で返事をくれるし、今日なんかもブッキングだったんだけどそういうのも積極的にやってく姿勢とか、人間的にも素晴らしいと思います。さらに12月のウチの1周年の相談なんかものってもらって、地元・千葉に頼れる仲間が出来て凄く嬉しいです。

アンダートーンズが初来日らしいですね。来年3月の話らしいけど。何だか色んなバンドが海外から来るけど、日本も今は景気悪いのにどうしてでしょ。ちなみに大好きなNICKEY & THE WARRIORSの入場SEは、俺も大好きなこの曲です。

THE UNDERTONES「TEENAGE KICKS」
http://www.youtube.com/watch?v=oskM5XD_Yc4
歌詞をちゃんと読んだ事ないので内容は知りませんが、このメロディはたまらなく切なくなりますね。胸キュン、玉キュン、ハートにドキュンです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます!

2009-09-24 01:26:12 | Weblog
先日もチラッと日記に書きましたが、ジャンプスの島さんが司法試験に合格したとの事でお祝い会に参加させてもらって来ましたよ。場所はもちろん高円寺の島さんの店・ドッグベリーです。

やる人だとは思ってたけど早かったって言うか、最初にそのニュースを知った時は嬉しさ以上にビックリしましたよ。4年?5年?それ位で合格しちゃったんだもんね。今日は色んな人達がお祝いに駆けつけて来ていたんだけど、会う人みんな開口一発あいさつ代わりに「久し振り!」なんて言ってましたね。そう、島さんのいない間はここは空白の時間だったんだと思います。もちろん今もバンドやってる人、新しいバンドを始めた人、辞めちゃった人、俺も今もずっとDJやら企画やら続けていて各々の時間は流れていた訳ですが。島さん本人もバンド活動が嫌になった訳じゃなくて、新たな活動の為に一旦ストップしていただけだし。

そんな訳で、ただ古い仲間が集まって飲んでいただけではなくて、また新しい動きもあったりして良い酒を飲めましたよ。早速その第1弾が11月18日に渋谷のエイジアであります。オフィシャルな発表がまだなので詳しくは書けませんが、何だか凄くワクワクして来ますよ。俺もDJで参加させてもらう事になったしね。何しろ今後が楽しみな訳です。

THE SPECIALS「NEW ERA」
http://www.youtube.com/watch?v=X3kTVU_CcS8
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長かった!

2009-09-23 00:46:54 | Weblog
今日は名古屋のNEWDAWNと大好きなNICKEY & THE WARRIORSを見に川崎クラブチッタまで行って来ましたよ。いやー、各地で色々と被りまくりだったみたいですね。そんな訳でお客さんは少なかったんですが、割りと対バンが若者向けな感じだったので若者は結構いましたよ。

NEWDAWN、カッコ良かったなぁ。名古屋で2回一緒にやらせてもらって、今回はライブ見るの3回目だったんですが、今までで一番良かった位にカッコ良かったです。そりゃ地元でやったライブの方が当然盛り上がってたんだけど、今日は彼ら目当てのお客さんは少なかったし若者達は後ろの方で座って見てたりしてたんですが、「関係ねぇよ」って突っ張っちゃうんじゃなくて、必死にみんなを取り込もうとする姿勢がバンドのパワーとして全面に出ていたんだと思うんですよね。

そして俺的に次のバンドまで4時間待ち。せっかくなら他のバンドも見るべきなんですが気力・体力ともに頑張れません。なのでお隣のジョナサンで天上見上げて過ごしましたよ。

そしてNICKEY & THE WARRIORSが始まりました。デカいステージで見るとまた違いますよね。いつも以上にカッコ良く見えました。やっぱりお客さん少なかったので、初めて最前列で見ちゃいましたよ。なんか近くで目が合っちゃったりすると照れ臭いもんですねw。で、後半戦になると若者達も何人か前に出て来て盛り上がっていましたね。素晴らしい。

NICKEY & THE WARRIORS「HURRY UP」
http://www.youtube.com/watch?v=_QGpURDFDm8
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE WILD ROVER!

2009-09-22 02:01:59 | Weblog
いわゆる近年流行りのアイリッシュ系って俺は全然ハマらなかったんですよね。一般的なロックではあまり使わない楽器を取り入れたのを聴いて、最初は面白いなぁと思ったけど、逆に楽器の音色自体の個性が強すぎて全部同じに聴こえちゃったんですよね。とは言え、まだ結構グダグダだった頃のチェリーコークスには当時やってたイベントに出演してもらったり、Go君が加入してからのジュニアはカッコイイなぁとか思ってたんですけどね。ま、究極な言い方になっちゃいますが「良いものは良い」って事になるんだけど。

そんな俺が今度の「湾岸CRAZY DISCO」にも出演してくれるDJヒデトのアイリッシュイベント「THE WILD ROVER」に遊びに行って来ましたよ。これがまた普段あんまり聴いてない音楽だったので何だか楽しかったです。基本的にはバーの方で飲み喰いしていたんだけど、ライブステージの方もちゃんと一通り見させてもらいましたよ。何度も日記に書いていますがOi!は大好きなんですね。結局シンガロングな歌メロとか、ストンピングなノリとか共通する部分はいっぱいあるものね。DJ聴いていても「あ、誰の曲だろ?」って気になるのも沢山ありましたよ。

で、多分ライブステージの方はバリバリのバンドスタイル、バーステージの方はちょっとアコースティックな感じ?って別け方だったのかな。特にバーステージに登場するバンドに凄く刺激を受けました。色んな事やってる人達がいて面白いですね。ギターとドラムとバグパイプ3台とか、滅多に見れないもんね。ウッドベースとおもちゃみたいなピアノの2人組とか、凄く面白かったです。そしてバーステージのトリだったJOHNSONS MOTORCARってバンドがやたらカッコ良かったです。ドラムが女の子で、フロントがギターとバイオリンの外人2人のトリオで中々シビれました。

客層的には割りと若い感じなんでしょうか。若いお客さんはいいですねぇ。早い時間からちゃんと来るし、最初から最後までちゃんと楽しんでる感じしますね。おっさんはいつまでも外で飲んでいて中々会場に入ってくれなかったりねぇ。あ、俺は思い切り後者だけど。w

てな感じで色々面白かったです。ヒデトとは結構昔からお友達なんだけど「やるなぁ!」と思いました。沢山勉強になって良かったです。


スカとかアイリッシュとかラスティックとか…何だかよく分からないけど、十代の頃に好きになったバンド2つ。色んな民族音楽とか取り入れていて世界は広いなぁと思いました。
THE TROJANS「SKA-TA-SHOCK」
http://www.youtube.com/watch?v=un_XqJwG-UE
LENINGRAD COWBOYS「THOSE WERE THE DAYS」
http://www.youtube.com/watch?v=lh_h-KdbBrE

で、俺のアイリッシュパンクと言えば…
STIFF LITTLE FINGERS「GOTTA GETTAWAY」
http://www.youtube.com/watch?v=aV5eKr4uorg
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あー、もったいない!

2009-09-21 00:37:48 | Weblog
今日のロフトの「DOLL IS DEAD」行けば良かったなぁ。スタークラブ・ライダース・ストラマーズって昔のロフトみたいじゃんね。オープニングでモンスターズかマグネッツ辺りが出てくれたら完璧ですよね。オールナイト明けの日曜日になるので無理だろうなぁと思っていたんだけど、オールナイトって言ってもライブでなく怪談話だったからね。全然元気だったので軽く後悔。いやでもさ、行くの辞めようと思ってものだったから、いくら気持ちは前向きでも、どうも体が動いてくれませんでしたよ。

この大型連休はあっちもこっちも行きたいイベントばかりで困ったちゃんですよ。永ちゃんも見たかったし、ディスチャージ・エクスプロイテッド・GBHも見たかったし、他にもアッチやコッチで色々あり過ぎて…考えただけでお腹一杯です。ま、とりあえず明日はロフトへ遊びに行こうっと。

DISCHARGE「WHY」
http://www.youtube.com/watch?v=k2SNsl0F9tU
俺のベースアイドル・ヒデさんが柴咲コウのバックやってるって噂は聞いていたんですが、今日初めてテレビで見れましたよ。相変わらずのステージアクションでイカしてました。生では随分見れていないので、早く見たいですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンクと怪談!

2009-09-20 07:23:11 | Weblog
昨日は2軒ハシゴしました。

まず最初は高円寺GEARでザ☆ペラーズとキャノンボールの企画「REAL高円寺GIG」へ遊びに行きましたよ。今回はかなり濃い対バンでした。みんな十数年やってるバンドで、まだバンドやり始めたばかりのあの頃に高円寺辺りでやってた連中ともう一度高円寺でやろうって趣旨だそうです。考えてみれば俺もREAL高円寺世代です。20000Vは既にあったけど、ギアがまだゲームセンターだった時代ですな。で、いつの間にかライブハウスが出来て、最初は屋根裏Ⅱとしてオープンしたんだったよね。俺も当時はバンドで出てましたよ。まだ昼間のオーディションライブとかやってた頃だけど。やっと夜の部に進出って時に、俺はドラムの練習が嫌いで嫌いでバンドは辞めちゃったんですけどね。あ~、LAZY WAYSなんてハコもありましたよね。ステージから花道があってカッコ良かったなぁ。ま、俺はドラマーだったから関係なかったけど。

で、諸々の用事を済ませてギアに着くとHOT & COOLでした。久し振りに見たけど、相変わらずのガソリン満タンロックンロールでカッコ良かったです。RAISE A FLAGも昔から見ていて、今も大好きなバンドです。そしてザ☆ペラーズは世界一愛してるバンドです。みんな最高でした。

そして時間も結構押していたので本八幡サードステージへ移動。

サードステージでは石橋勲BANDのバンマス・石橋さんの怪談話でオールナイトでした。最近は稲川淳二のモノマネでテレビ出てる芸人がいるらしいけど、石橋さんのはモノマネでなく本人曰く完コピです。バカバカしいにも程があるんですが、これで地方へツアーで周っちゃう位だから凄いですよね。で、実際に見るのは初めてだったんだけどとっても面白かったですよ。

最初の掴みはいつものライブでのMCみたいに面白トークですが、怪談になってからはお笑い一切ナシのキッチリした内容でした。変にモノマネをするんじゃなくて、ちゃんとした話し方で、でも要所要所に本家を思わせるフレーズがいっぱい散りばめられていいるのが可笑しかったです。あとはプロデューサーから聞いた話だとか、ロケに行った時の話だとか…これって本当にDVDとか見て完コピしたんだろうね。カンペとかネタ帳も全くなしで、2部構成で休憩が1時間位あるんだけど、最初から最後まで石橋さん一人でずーっとしゃべってましたよ。演出の1つとして空調全開で寒くしてあるんですが、その休憩の時にみんなに配られたすいとんでやたら体が温まりました。今年はこれでファイナルだったらしいんですが、来年の夏、一度見に行ってみるといいと思いますよ。

SHEENA & THE ROKKETS「HAPPY HOUSE」
http://www.youtube.com/watch?v=2CtcqyNzXUk
コメント
この記事をはてなブックマークに追加