津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

じらしプレイに気をつけろっ!

2009-07-31 00:29:49 | Weblog
ドラクエⅨを地味にプレイングしてるんですが、早くも終了してしまいそうです。勿体無いので最後の大ボスはすぐに倒さずに、細かいクエストやら宝の地図で遊んでいたんですね。そうしたら無駄にレベル上がりまくっちゃいまして、その大ボスは難なく倒してしまいました。あっけないエンディングにしてしまいましたよ…もっと遊びたかったです。

RPGは参加型の読書だと思うんですね。そのストーリーにハマりまくって遊ぶと物凄く感動してしまいます。でも今回は感動する場面が少なかった気がするんですよね。親や友達、愛する仲間との出会いと別れこそRPGの基本中の基本で、そこで号泣するのが楽しいんですよ。ちょっとあっさりし過ぎでしたかねぇ。

でも一通りのストーリーをクリアしてからも、平和になった世界で色々遊べる所があるので、まだ遊んでますけどね。

RANCID「LAST ONE TO DIE」
http://www.youtube.com/watch?v=LSqStkFtzGQ
ランシドの新しいの、何となく地味な印象が強いんだけど何かいい感じ!




☆8月1日(土)21:00~All night
東中野バレンタイン
「名曲喫茶」
DJ's
TAKESHI
ケスケ
濱ロック
DJ.TAKA!
http://bar-valentine.jugem.jp/


☆8月14日(金)23:30~All night
稲毛K's Dream
「湾岸CRAZY DISCO vol.005」
1500円 

GUEST DJ
TAKESHI(町田ROCK'N ROLL TONIGHT)
YAGI(大宮PLEASURE SPACE/SEKILA)
獅子丸(川崎Cinderella)
SYU-HEY-DOG(西船橋STUDIO SUN)

GUEST BAND
石橋勲BAND
NERVANA

WCD CREW
DJ.TAKA!
Kuma-chang
BOBOXX

・湾岸CRAZY DISCO mixiコミュニティー
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4006767
・湾岸CRAZY DISCO公式ブログ
 http://blog.livedoor.jp/wangancrazydisco/
・稲毛K's Dream HP
 http://www.ks-dream.com/


☆8月22日(土)18:00~22:00
@CITTA' DJ BEER GARDEN(屋外広場)
「HANKY PANKY 番外編」
入場無料・小雨決行
DJ'S
MITCH,濱ロック,DJ TAKA!,
TAKESHI,LULU,TORU, and DJ COBRA  

お問合せ 044-233-1934
特別協賛:ハイネケンジャパン株式会社
コメント

楽しかったYO!

2009-07-30 07:02:07 | Weblog
昨日は本八幡サードステージの「THE TEST PATTERNS JAPAN TOUR」に、ほぼ飛び入りでDJやらせてもらって来ましたよ。何だか凄く楽しくて、みんなで朝まで打ち上がっちゃいました。

今回はツアーの初日だったみたいですね。ギター・ヴォーカルのYAGO嬢は日本人なのでともかく、他のメンバーは日本に来ること自体が初めてだったみたいですよ。なので、みんnかなり不安がっていたみたいですね。店がオープンしてからも自分らの出番になったらみんな帰っちゃうんじゃないかって感じで相当ナーバスになってたらしいです。

そこで今回出演のハンズインポケッツが中心になって、他の出演バンドと一緒に何かプレゼントしようって企画がありました。せっかく日本に来たので「和」のテイストのモノをってことで、甚平だったり日本酒だったり色々あったみたいですよ。で、その頃からメンバーもちゃんと受け入れてもらえてるんだってことが伝わったらしくて、凄く楽しく演奏をキメてくれたみたいですね。

俺は初めて彼らのライブを観たんですが、結構イケイケなパンクロックながらポップな部分も沢山あってカッコ良かったです。前半戦はお客さん達も様子見な雰囲気だったけど、最後は正直動員的には少ないながらもいい感じで盛り上がって終わりましたよ。

ライブ終了後は最近サードステージ御用達の焼肉屋へ移動して朝まで飲みました。この頃にはみんな打ち解けて、下ネタ大会だったり指相撲大会だったりで、何だか面白かったです。最後はみんなで「ありがとう」って言いながらハグしてお別れしましたよ。

サードステージに今月頭にマックショウの岩川さん&神田さんが来てくれた時もそうだったんだけど、まぁ店の企画だったって所もあるけど、みんなで迎えて楽しく盛り上げて行こうみたいな温かい感じが素晴らしい店です。


THE TEST PATTERNS「TAKE IT BACK」
http://www.youtube.com/watch?v=UMTIoIorNEc
YouTubeで見つけたんですが音がメチャクチャ悪いのでMySpaceで。
http://www.myspace.com/thetestpatterns
コメント

テンション上げてくぜぇ~!

2009-07-29 09:17:17 | Weblog
7月29日(水)PM6:30~
本八幡サードステージ
「THE TEST PATTERNS JAPAN TOUR」
THE TEST PATTERNS
石橋勲BAND
SHE HER TONITE
WONDERFUL HAPPENS
ザ・ハンズインポケッツ
DJ.TAKA!
http://www17.ocn.ne.jp/~the3rd/

夜中に大好きなウィルコ・ジョンソンとシナロケ・鮎川さんと3ショットで写真撮ってもらってテンション上がってる石橋さんから電話をもらって急遽決定しました。もちろん「明日遊びに行きますよー!ちなみに俺、明日は暇なんだけどね?」って前フリはしておいたんだけど。w

何でサードステージでいわゆる外タレがツアーで回ってくるんだろ?って思ったら、THE TEST PATTERNSは元ギトギトハスラーのYAGO嬢がやってるバンドなんですね。音源チラッと聴かせてもらったら、パワーポップな感じでカッコ良さそうなので超楽しみ。

ちなみに石橋勲BANDは8月14日・稲毛ロック「湾岸CRAZY DISCO」でも観れますが、今日予習しておいて下さいな。他にもWONDERFUL HAPPENSは元パズシックモンスターの市太郎のバンドだし、ハンズインは千葉の若手のパンクバンドで何度かカラませてもらってるし、SHE HER TONITEはHOTDOGS/CandyRedsのドラマーで石橋勲BANDの2軍ドラマーでもあるクニちゃんのバンドみたいでこれまた楽しみ。

さぁ質・量ともに後退気味な髪の毛を、出勤前のアゲ嬢のごとく盛って(リーゼント)バリバリでDJやらせてもらって来ますよ。落ち込む暇などあるものか、ふざけちゃ困るぜ。
コメント

あ~ぁ…!

2009-07-29 00:23:55 | Weblog
楽しくやりたいだけなのに、何一つ上手く行かない。
そんな時考え事しても無駄なのでサッサと寝よう。

真島昌利「ガソリンアレイ」
http://www.youtube.com/watch?v=4Fj-IThw5VE
コメント

真夏のバレンタインデー!

2009-07-28 00:27:43 | Weblog
先日もチラッとお知らせしましたが、今週土曜日はインディーズTシャツブランド・ハードコアチョコレート直営バー・東中野「バレンタイン」で地味なクラブイベント「名曲喫茶」を開催しますよ。

ガチなクラブイベントではないので「飲んで、踊って、大騒ぎ!」なノリノリな感じではなくて、DJ的に普段は中々扱いにくい俺だけの名曲を聴きながら美味い酒飲みましょうって狙いです。


8月1日(土)21:00~All night
東中野バレンタイン
「名曲喫茶」
DJ's
TAKESHI
ケスケ
濱ロック
DJ.TAKA!
http://bar-valentine.jugem.jp/



狂い咲きサンダーロード
http://www.youtube.com/watch?v=MXt2tEmRdH4
http://www.youtube.com/watch?v=oeZht_N7Ne4
今年はいよいよ俺達の昭和が終わっちまったんだなぁと思う事件が多いです。
コメント

ライブハウスは楽しいなー!

2009-07-27 02:33:01 | Weblog
正直バッドブレインズは観たかったけど、どうもビッグなフェスが苦手です。俺のロックはそんなにハッピーじゃないので。でも批判的な訳ではなくて、精神面では最終的にはそこへ行けたらいいなぁとは思ってるんです。相変わらず面倒臭い性格です。

それはどうでもいいけど、パンク界もフェス化が進んでるようで。まぁ俺も8・9「PUNK LIVES!」は楽しみにしてるので別にいいんだけど、また普段どこで遊んでるんだか分らない人で満員御礼になるんでしょうね。全国各地のライブハウスやクラブでは夜な夜な素晴らしいイベントが目白押しなのに。

今日は大好きなヒカリノ香車を観に新宿クラブドクターへ遊びに行って来ましたよ。元モンスター・ア・ゴーゴーズのキーボーさんとカズさんがやってる新しいバンドです。とにかくヒカリノ香車が観たくて対バンも何も知らないでフラッと行ったんですが、全4バンドとも素晴らしかったですよ。お客さんはスカスカクラブだったけど。何はともあれMAXさんに会えて良かったです。

トップの環七スピードキャッツはセクシーなお姉さん達のギャルバンで最高でした。ガレージ系なロックンロールでCHERRY BOMBを日本語で歌ってましたね。俺の企画・湾岸クレイジーディスコとネーミングセンスが似ていて素敵でした。w

元東京スカンクス?(ですよね?その辺あんまり知らないんですが)のテツ君に久し振りに会って何してるのかなぁと思ったら、今日出演のROYALE SALOONの人でした。MCも面白くてバンドのノリも凄く楽しくてカッコ良かったです。

元プレイハウスなナミダ☆ボーイズも相変わらず最高のロックンロールでした。そんな彼らが評価されないシーンなんてつまんないですよね。どうかしてますね。間違っていますね。

トリはヒカリノ香車でした。バックはもちろんバンドとしてカッコ良くて、そこに乗っかるハルコ嬢の声とかエモーショナルな歌い方とか、あとウネウネとクネるステージアクションとかたまらなくカッコイイです。それと男言葉の歌詞を女性ボーカルが歌う感じとか、ニッキー&ザ・ウォーリアーズとか大好きなので最高なんですよ。

正しいバンド名の由来とかは分りませんが、香車って言うのは直進しか出来ない駒なんですよね。右も左も行けないし、後ろにさえ下がれない。ヒカリノ勢いで前進して相手陣地に切り込む駒なんですよ。でも自分の駒があると飛び越せない切なさもあったり。ファンは勝手に色々想像して、それがまた楽しかったりするんです。

ヒカリノ香車「頼リニシテルゼ」
http://www.youtube.com/watch?v=CFQaZwOz6g4
全然関係ないですが、NAT RECORD下の某喫茶店が全面禁煙になっていました。そんな喫茶店、辞めちまえっ!
コメント

常夏ボーイ!

2009-07-26 00:09:43 | Weblog
多分きっと日焼け体質なんだと思うんですが、今年も海へ遊びに行った訳でも何でもないのにこんがりボーイです。去年は夜勤やっていて、太陽光を浴びるのは朝に家へ帰る時だけだったのにイイ色になってましたよ。今年は皮が剥けるほど日焼けしてます。あ、腕だけですけどね。半袖の跡がくっきりです。

THE SWANKYS「THIS IS DO.KA.TA. SONG」
http://www.youtube.com/watch?v=JK0bFfVYCh8
Go Go Let's Go~!

CCB「ロマンティックが止まらない」
http://www.youtube.com/watch?v=yS3JSePIXNs
今テレビで「ひょうきんベストテン」やってたんだけど面白いな~!
紳助も言ってたけど当時より面白かった気がしたな~!
コメント

物欲の嵐!

2009-07-25 00:20:03 | Weblog
みなさん、もう地デジ化してますか?ちょうど2年後の今日はウチのテレビも何も映し出してくれなくなっちゃうんですねぇ。最近じゃ画面の右上に「アナログ」って文字がずーっと表示されていて、まるで俺が時代遅れだと指摘されているようで頭来ちゃいます。だけどテレビは俺の一番のお友達なので、早く地デジ対応テレビが欲しくてたまりません。

新しいテレビ買ったら、PS3かWiiデビューしたいです。ブルーレイも欲しいですよね。あ、パソコンもそろそろ新しいのが欲しかったりするし。昨日も書いたけど電子辞書も欲しいし、アレもコレも…あぁ、幾らあっても足りませんな。

ラフィンノーズ「WONDERFUL TV」
http://www.youtube.com/watch?v=ooMr6IcL-nE
それも含めて楽しいんだよ~!
コメント

あ…壊れた!

2009-07-24 00:36:39 | Weblog
長らく愛用していた電子辞書が壊れました。液晶画面の文字表示が薄くなったので電池を交換したんですが全然ダメでした。「古い家電は叩いて修理!」って事で軽くパパンッと叩いたら…そのままサヨナラでした。

パソコンがあればちょっとした意味なら教えてくれるし、ネットで検索したら何でも分るんですが、そういう事でなくて。サクッと簡単に調べられる所が非常に便利なんですよ。かなり昔にウチの誰かがビンゴの景品とかでもらって来たようなショボイ機種だったんですけどね。無いと結構困ったちゃんです。

新しいのを買おうかどうしようか考え中なんですが、最近のは機能が色々で凄いですね。でもそんな素晴らしいものは必要なくて、最低限の日本語と和英・英和があれば充分なんですよ。それなら1万円以下でも種類ありそうかな。あぁ、どうしよう。

KRAFTWORK「DENTAKU」
http://www.youtube.com/watch?v=5eI3gCWL-sY
コメント

あら残念!

2009-07-23 00:03:12 | Weblog
みなさん、皆既日食は見れました?さっきのニュースでは新橋辺りでも部分日食がチラ見出来たらしいけど、千葉は雨降りで全然ダメでしたよ!

ロマンチストなのでナントカ流星群だとか天体ショー的なものには心ときめきます。つい空を見上げてしまいますよ。そういう場合、宇宙って言うより銀河って呼ぶとロマンチック度上がりますよ、松本零士世代としては。でも大抵そういう日って天気悪いもんですよね。てゆーか、梅雨明けしたのに、よく雨降りますよね。最近はどういうシステムになってるのか分らないけど、よく梅雨明け宣言撤回とかやってましたよねぇ。

THE BLUE HEARTS「世界のまん中」
http://www.youtube.com/watch?v=oXOidTi7uvw
8月14日は稲毛が世界のまん中です。
「敗戦記念日イブ」で覚えときましょう。
なんちゃって、あくまでロックンロールパーティーなので思想カラめるつもりないですよ。
まだ少し先でもチョイチョイ告知入れときます。
ザ・サブリミナル効果。

8月14日(金)23:30~All night
稲毛K's Dream
「湾岸CRAZY DISCO vol.005」
1500円 

GUEST DJ
TAKESHI(町田ROCK'N ROLL TONIGHT)
YAGI(大宮PLEASURE SPACE/SEKILA)
獅子丸(川崎Cinderella)
SYU-HEY-DOG(西船橋STUDIO SUN/CandyReds)

GUEST BAND
石橋勲BAND
NERVANA

WCD CREW
DJ.TAKA!
Kuma-chang
BOBOXX

・湾岸CRAZY DISCO mixiコミュニティー
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4006767
・湾岸CRAZY DISCO公式ブログ
 http://blog.livedoor.jp/wangancrazydisco/
・稲毛K's Dream HP
 http://www.ks-dream.com/
コメント