週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

初体験! CP+2016でモデル撮影。

2016年02月25日 | 東京散策
今日から横浜で始まったCP+に、今回初めて行ってきました。
 
CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2016
パシフィコ横浜
2/25・26・27・28
 
 
ニコンブースに、
プロのモデルを被写体にスタジオ撮影が体験できるコーナーが。
めったにないチャンスと思い、体験してきました。
 
ポートレートはたまに家族を撮るぐらい、
ましてやモデル撮影はというと・・・
独身時代に数回、
友人に誘われるままについて行ったことがあるくらい。
今回が初経験といってもいいですね。(笑)
 
決められた短い時間で、5名ほどの方と一緒に撮影です。
撮った写真を確認してとか、いろいろ設定を変えてとか、
そんな余裕はまったくありませんでした。(笑)
とりあえず、シャッタースピードを速くして、
少し絞り込んでピンボケや手ブレをなるべく防ぐようにしました。
 
ほんといい経験をさせてもらいました。
いやぁ、モデル撮影は難しいなぁ・・・
恥ずかしがり屋の私には向いてないなぁ。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズのようす・... | トップ | 都内某所にて・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿